忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は『ドックランわんちゃんの広場』で、アルゼ君とラブちゃんのお子様の1歳の誕生イブニングオフに参加です。
(/@^。)/お☆め☆で☆と☆う\(。^@\)

なので午前中から15時ごろまで、姉ちゃんの勉強時間です。

宿題は総て終わったんだけど、書き取りとお盆にばぁちゃんに買ってもらった公文が残っています。
書き取りがダイッキライな姉ちゃん、ものすごく時間をかけて本日のノルマを終わらせました。
凛パパはその間に床屋さんへ。
行ってらっしゃぁ~い♪ヾ(≧∇≦)

で、16時からのオフカイ、15時54分頃に到着しました。
受付で貸切オフのお金2,200円を払って・・・ぅっわぁ~初対面の人がいっぱい、どきどきだぁ~!

3つあるエリアの1つを貸切にして、参加者は
    父アルゼ
    母ラブ
    子レオ
    子アクア
    子ナナ 
    お友達ラウル
    お友達ルーキー
そして、バニラルーシーネロで、フラット10頭+ネロ坊でした。

隣のエリアにアルゼ君の同居犬のアフガンハウンドのサウザーファインがいました。
もうひとつのエリアにはボルゾイのルナちゃん、大きくってとってもきれいな子です。

金沢からいらしたらしいです。
知ってる、る~ママ?
姉ちゃんがこのルナちゃんに気に入られて、追っかけられ顔をぺろぺろされてました。
そのあともチワワやポインターや色々な子が2つのエリアで遊んでいましたよ。

まずはアルゼ

ちょっと隔離されてましたが、凛への耳につんつん求愛行動は健在でした。
ある意味つんつんして確認するんだからジェントルマンだよね。

そうそう、今日参加の男衆、みんな凛狙い(〇o〇;))))!!
凛が出てるときはルーシーに行ってたよ。
基本は誰でもいいのか?デモできれば若い子?
取り囲まれてる凛輔(^^;)

次にラブ

ラブママさんがお世話で忙しかったのと、おもちゃを飲んじゃったら大変なのでつながれてます。
前科があるそうなので・・・。(^^;)

レオ

青いカラーが素敵なレオ君、どことなくチャムに似てるんだ。
凛に乗ろうとして怒られてやめてました。
               

アクア

こちらも凛のお尻を追っかけまわしてました。
レオ君よりはちょっと諦めが悪い?
凛輔、水の中に逃げ込んでお尻を守ってましたよ。
                

レオ君もアクア君も24日に1歳になったばっかりなんだけど(^^;)

ナナ

凛みたいに釣り目じゃなくて、お目目がすごくパッチリしてて優しいお顔。
ほんとかわいい子でした。
飼い主のママさんも『一目惚れなんですぅ!!』って仰ってましたっけ。


お友達ラウル

前回墓の木オフで御一緒したラウル君。
男衆の中で一番諦めがよかったかも。
なんかこの間より大きくなってない?

お友達ルーキー

この子は・・・諦めないのですよぉ。
いくら凛が怒っても逃げても必死で追いかけてきます。(^^;)
お嫁さん募集中のイケメンです。
凛輔はお話から・・・って感じで顔の舐め合いはいいけどお尻はやめて!!と、絶対に乗っからせませんでした。(^。^;)

そしてルーシー姫ネロ坊

                
         ネロッチ、今日も警戒怠りません。
最近ではる~姉ちゃんのついでに凛も守ってくれます(^^)

最後はバニラ

           
バニちゃん会うたびに大きくなって、驚かせてくれます。
確か、2日前にあったよね?

ちょっとココで限界の模様。(/0 ̄) ふぁ~ねむい
続きは明日って事で・・・まだお題にも触れてないんだけど。
でも、もう、アカン ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシ
・・・(‐‐).。oO




\(o ̄∇ ̄o)/ふあ~

おはようございますぅ♪


頑張ってお休みの日なのに早起きしてみました。
んでは昨日の続きです。

富山フラット+ルーシー、10頭集まったわけですが、本当はmomoちゃんパピーのα君、そしてラブちゃんママのお友達で私も2度ほどあったことのあるサラちゃん、がおい出なかったんです。
そして、そして、来る予定だった子以外の富山フラット皆が集合できればと色々画策してみたりもしたけど・・・結局↑のメンバーのみとなりました。
いつか富山フラット、皆で集合できればいいなぁ。
それに忘れちゃいけないヴェスタ
おばちゃん長いことあってないよぉ~!!



さて、自己紹介も終わって、今度は訓練士さんによるしつけ教室です。
散歩という行為よりも、飼い主との信頼関係のほうがU^ェ^Uにとってはストレス解消になるというお話(うんうん、うちも去年まで散歩はかなりずさんだった^^;)
U^ェ^Uとの遊び方としてフリスビーやボール遊びのやり方の説明、必ず2個使用のこと(そうそう、コレに気づくまでずっと頂戴ができないだめなこと思ってた^^;)
1歳を迎えまだまだU^ェ^Uとのかかわりでわからない事、気づかない事の多い飼い主さんに向け、適切なアドバイスが行われました。
凛は、訓練やしつけ教室なんてほとんど皆無だったし、↑に気づくまで時間がかかったなぁ。
姉ちゃんが3歳の時に凛を計画性もなく突然飼ってしまって、チビの姉ちゃんを連れて散歩も思うようにできず、でもかまってやることで凛は十分楽しそうだったんだけど、それも自分に思い込ませてただけで、本当に凛にストレスは溜まってないの?と時々不安になってみたり・・・。
U^ェ^Uを飼って日が浅いときに、こうやってアドバイスをされると、自分の気持ち的にも、U^ェ^Uとのかかわり方的にもプラスになること多いんだなぁ、しつけ教室ってバカにできないなぁって思ったchababaでした。
凛に関しては、育てる過程で全部みいだしてきたことだったけど、私は2年くらいかけてようやく確信できたことだったんですもの。
結構、今の2年10ケ月、悩みも多く育児ノイローゼになりながらしんどい日々も過ごしてきたなぁ。(しみじみ(>へ<))

しつけ教室のあとは、ハードル飛び競争や椅子とりゲーム、それから走って飼い主のところまで来させ、リードをつけ商品をゲットする障害物(?!)競争など飼い主との信頼関係が試されるゲームが行われました。

凛はハードル飛び、凛パパと参加。
時々イオックスでチャレンジしていたし、柵声は1m近くのものでも飛び越えるのに
(--;)、ものすご~く低いハードル、ぶつかって落としてました。
飛ぶ気ゼロ?


椅子とりゲームでは待てをさせて後方にある椅子に座んなきゃなんだけど、コレはなかなか順調。
がんがん予選通過で決勝!!
でも最後の3頭、待ては同じくらいよくできてたんだけど、飼い主が椅子までたどり着く速さで気持ち及ばず・・・2位に甘んじました。(*`ε´*)
           

最後に家族全員で参加した障害物。
凛は他の子以上に障害物があって(^^;)早く姉ちゃんと私のとこきたんだけど・・・ルーキー君に追いかけられ走り抜けていってしまいました。
それからしばらく逃げ回ってなんとかつかまえて商品のほうを振り返ると・・・既にナナちゃんちがゲット。
o(> - <)o あ~ん、これも後1歩?!
                       

その後は会費の中でサンドイッチやノンアルコールビールにジュースやお茶が用意してあって、テラスで皆さんで和んでました。(もしかして普通に来るより貸切使用、かなりお得?!)
このノンアルコールビール、なかなかいい思い付き。
川遊びやディキャンプなんかの暑いときにお昼持参で集まるときなんかこれいいかも。
今まで思いつきもしなかったです。
 (『ドックランわんちゃんの広場』さんのHPのお写真拝借^^;)
しばしU^ェ^U談義に花を咲かせました。
で、大人の男衆チームとラブちゃんは・・・ランで待機となりました。


日が暮れてきた中(急に日没が早くなった感じ?!18時廻ったらくら~いの)、しばしお遊びして帰ってきたわけですが・・・怪獣だらけです。

チビ輔バニラもいっちょまえにビーム発射!!
お目目が隠れてるネロだけがまともに写ってますね。(^。^;)
ただ撮ったんじゃだめじゃん、私!
色々いじれよ!!

そして凛輔、始めから終わりまでお風呂状態でこんな感じです。

皆さん浸かるU^ェ^Uは珍しいようで・・・(^^;)大うけでした。

姉ちゃんはバニラ姉ちゃんを今日のターゲットに、即効で手をつなぎ独占状態。

後で聞いてみれば、自己紹介もせずに即効でつれまわしてたみたいです。
まぁ、お名前聞かなくてもお姉ちゃんでいけるんですけどね。

そうこうして16時から始まったイブニングオフ、19時くらいにはほとんどの皆さんが帰路につかれました。
ラブママさんの娘の悠ちゃんにも会えたし、楽しかったぁ。
いつもならバンバン写真をとるはずの私が、楽しさにかまけてあんまり写真をとってなくって、姉ちゃんもバニラ姉ちゃんにまかせっきりで(^^;)
後で聞いたら、姉ちゃんテラスから外側に落ちちゃったらしいです。
そんなとこに座ってるから、まったくもう。(-"- )
凛もいつもと勝手が違って結構疲れたみたい。
そうそう、バニラちゃんも女の子と認識されたようでサウザー君とファイン君に乗られちゃったんだよね(^^;)初めての経験に何がなにやら挙動不審になってたね。
凛姉ちゃんの上からの押さえ込みとは確実に違ってたもんねぇ。
そしてそして、帰って凛パパの方のカメラを見たら、きゃぁ~あたしってこんなに胃のあたりダップンと出てるのねぇ~!!Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ
真剣に何とかしなきゃ!ちょっと見苦しすぎ!(今更何言ってんだかby凛パパ心の声)

企画してくださったラブママさんはじめ『ドックランわんちゃんの広場』の皆様、楽しい集まりに誘っていただいてありがとうございました。
またいっぱい遊びましょうねぇ。


          

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
従兄弟ですぅ~♪
chababaさ~ん♪ フラットオフ、楽しかったのね~♪
でねっでねっ!アフガンのファイン君、
我が家のトラちゃんの従兄弟くんなんですよ~!
我が家のBBSのルーシーパパの書き込みを見て、
ファイン君の同胎犬のラファーガちゃんのパパさんが教えて下さったんです~♪
あ~!我が家もいつか、富山オフにも乱入したいでぇす!
おらちぇすまま URL 2006/08/27(Sun)11:29:08 編集
おらちぇすまま♪
いやいや奇遇ですねぇ。
ファイン君従兄弟でしたか。(ってルーシーパパ、お名前忘れちゃだめじゃん(^^))
凛はちぇっちゃんの親戚さんだし、トラちゃんとファイン君は従兄弟だし、やっぱ富山こなきゃだね。
サウザー君も関係あったりしてぇ!
アルゼ家、雪上大運動会とかおいでないかなぁ?
時期が来たら昨日あった皆さんにも声かけてみようかなぁ。
その前にチェリチャムママに聞いて見なきゃだけど。(^^;)
chababa 2006/08/27(Sun)13:43:39 編集
賢いフラットがほすぃ~・・・。
フラットたくさん いいなぁ。それもみんな賢そう。(><)
パノったら4ヶ月の訓練所生活もなんのその。しっかり4ヶ月前の自分を取り戻しましたよ・・・。
ビーグル君見つけて猛ダッシュして 
私は市中引き回しの刑に処されました。
『パノのば~かぁ~~~~~~~~~~~!!』って叫んだたら引っ張るのやめてくれたけど
ひざ小僧が青あざで私の美脚は見る影も有りません・・・です。
兄弟のリキ君は元気におリコウさんしてるのかなぁ。

コナ&パノ 2006/08/27(Sun)20:36:02 編集
コナパノままぁ~♪
そうそう、ラヴちゃんのお子チャマみんなおりこうさん、しかも毛葺もよくって艶もよいのぉ。
皆さんに凛は小さいねって言われちゃった。
けして小さくはないはずなんだけど、今年はものすごく毛が抜けちゃって貧弱に見えたしなぁ。
体高は高めのはずだし、体重もここんとこの川遊びでしまったとはいえ27kいじょうあるんだけどな。
でもその程度だと小さいうちなのかなぁ?
確かにコナもジュリアも大きいよね。
パノ君、やっちゃったのね(^^;)
美脚に痣だなんて・・・。
兄弟のリキ君はパノ君とは性格違うの?
chababa 2006/08/27(Sun)22:35:24 編集
たくさん…
楽しいオフ会だったみたいね~♪
ルーシー家からもお話聞いたよん。
凛ちゃんモテモテ~*^m^*
それにしても富山ってフラット天国?!(笑)
ボルゾイのルナちゃん知ってるよ~。
プラスで何回か…
るーママもたぶん会った事あるハズ…(笑)
プラスなくなっちゃったからねぇ(;_;)
そっちまで遊びに行ってるのかも~。
ワン関係に勢いづいてる富山がうらやますぃ~!!
のりダー 2006/08/28(Mon)10:48:20 編集
のりダーさん♪
何言ってんのぉ、昨日は黄花コスモス堪能してきたんでしょう。
どこ行ってきたん?
うち以上にコニーママは色々堪能してるでしょう(^^;)
U^ェ^U友達も多いし、コニーママに聞けばほとんど知ってるって気がする。(^皿^)
でも確かに急にフラット密度増えたって感じだよねぇ。
ルナちゃん、ものすごくきれいなこだよねぇ。
なんか姉ちゃんすごく気に入られてたみたい。
で、いつものごとくふざけてこわぁい~って走り回ってたらルナぱぱさん心配しちゃって・・・とりあえずはじめおっかなびっくりだけど、問題ないですから~と母はうっちゃっといたよ(^^)

夏休み、残すとこ今日で最後!(っても今月いっぱいは午前中に戻ってくるんだけど)
季節もいい感じになってきて、日中U^ェ^Uのいないとこ今のうちに探しとかなきゃ。
凛のヒートが来ても遊んでやれるようにね。

chababa 2006/08/28(Mon)10:56:15 編集
ブログリンクさせて頂ました♪
先日のオフ会へお越し頂きましてありがとうございました(~_~)
また機会があれば行いたいと思います。
オフ会のブログページをリンクさせていただきました。
わんちゃんの広場 URL 2006/08/28(Mon)20:51:28 編集
わんちゃんの広場スタッフご一同様♪
先日はありがとうございました。
楽しいひと時を過ごすことができました。
また遊びに行きますね。
chababa 2006/08/30(Wed)07:43:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ