忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気予報、昨日から、今日のところには雨マークが。
天気予報をすんなり信じる気にもなれないけど、一応ちぇっく。
昼頃から降って夕方ひどい?ほんとかぁ~?
天気予報が昔ほどあてになんないことを身にしみて感じてたので、本日墓参りツアー我が家の墓掃除を含め4軒分、行きますよぉ。
とりあえず午前中には行かなきゃ。
(↑ってこのあたり天気予報を信じちゃってるしσ(^◇^;))

出かけようとしたら急に風がざわざわ、なんかものすごい吹いてきた。
え~っ?!まだ10時前だよぉ。
凛パパに、墓参り明日にしよっか?って言ってみたけど昨日から決めてた予定、彼的には予定は遂行しないと嫌らしい。
で、ばたばた準備して出かけましたよ。
まずは掃除もしなきゃだし我が家の墓へってことで、墓まで40分くらい。
走り出して10分も経ったか経たないかでポツポツと・・・ありゃりゃぁ~。
まぁでも小雨だし、本格的に降るのは午後のはずだし。
(↑ってまだ天気予報を信じちゃってるしσ(-◇-;))

墓に向かって近づくにつれ・・・
なんだこの天気はぁ~!!(ノ*`Д´*)ノ ~┻━┻

雨風はひどく、稲光はするし、どっかあっちの方では落ちたみたいだし・・・凛パパの様子を伺うけど彼の予定に変更の様子は無し・・・。
空、割れてるんですけどさっきから・・・。

墓に着きました、雨は相変わらず風を伴ってすごいです。
傘が2本車に入っていたんで、1本は姉ちゃんに、もう1本を凛パパと2人で・・・意味ないです。
覚悟を決めて掃除を開始、でもいくら覚悟を決めてもこの雨の中、いつもよりは確実にはっしょっての掃除です。
蝋燭にも線香にも火をつけますよぉ、あっという間に消えちゃいますが(^^;)
もうおパンツまでぐっしょりですわ。(=◇=)

お参りも早々に撤収して、いくらなんでもなんでユニクロで上の着替えだけ購入しました。
昨日までの猛暑とうって変わって、雨に濡れた体はかなり寒いです。

その後ちょっと所用を済ませて引き続き墓参りツアーです。
が、この頃には雨もあがって空は青空に・・・一番ひどい時に行っちゃったよ。(--メ)
雨、午後からひどくなるんじゃなかったんかい?
(↑ってだから天気予報信じてないんじゃなかったんかい(-◇-メ))
3軒分の墓参りを無事済ませ、最後は親戚のうちで仏壇参りです。
ここにはシーズのランちゃんがいます。
いつもなら家の前に横付けして凛は車の中なんですが、今日はすぐそばの信号に雷が落ちたとかで故障してて、じんだはんが立っておいでます。(さっき落ちた雷、ココに落ちてたんかなぁ?)
さすがに路駐はだめだなぁってことで、私と姉ちゃんをおうちの前でおろして、駅前の駐車場に。
今日は涼しいからとつれてきた凛輔ですが、嵐が去った後は急に天気もよくなって車内はものすごくぬくいです。
なので凛パパ、親戚のおうちの前まで凛輔連れてきました。
家の中ではランちゃんかなり強気で吠えてましたが・・・
                     
         

いやだよねぇ、怖いよねぇ、そりゃ。
凛がまだ子犬の頃、一度おうちの中に入って対面はしてるんですが、そのときも腰を引き気味に鼻にしわを寄せてました。(^^;)

お参りを済ませて家に帰ってさて夕飯は?なんですが、今日はお昼、高速のSAで食べようとしたらものすごく混んでてSAに売ってた菓子パンで済ませました。
ガソリンも入れたかったんだけど長蛇の列?!今月のガソリン、下界より高速のが安いんですもんねぇ。
ってわけで(何がってわけでなのやら^^;)、夕飯は外食になりました。
おうちから10分までかからないところにあるカレーの『デリー』です。
店内に入るなり姉ちゃん誘惑物がいっぱい。
                 
             これかわいいよぉ、買ってもいい?

だめに決まってんじゃん。( ̄へ ̄)

大人2人はインド人の夕食セット


姉ちゃんはお子様カレーセット
            

そしてサモサもオーダーしました。( ̄●● ̄) イイカオリガ・・
                        

ありゃりゃ、雷が鳴ってますねぇ。
昨日突然入力中に予告なく電源が落ちてえらい目にあったんで、ここで一度投稿しておこう。(なんで電源が落ちたかは不明なんだけど・・・立ち上げたら復旧処理さえしなかったけど???)
引き続き書き書きしますよぉ。 ψ(。。 ) カキカキ

さて、カレーですよね、もちろんおいしゅうございました。ε= o(´~`;)o
ただサモサを頼んだのがちょっと多くてお腹が苦しくなってしまいました。
でも中味がカレー味のポテトサラダ?って感じでとってもウマウマです。
姉ちゃんはお子様カレーが気にいらなかったようで、結局私と凛パパのカレーをナンにつけて食べてました。(^^;)

腹ごなしに姉ちゃんと凛の散歩に。
18時半頃出た時はまだ明るかったんですが、
           

こ一時間も歩くとだんだん暗くなってきましたよぉ。
  

  

  

凛のハーネスのタオル、姉ちゃんが私のお尻にまとわりついて歩きにくいので、姉ちゃんにも凛を引いてもらうお仕事をお願いしました。(^^;)2人もまんざらでもなかった様子でしたよぉ。
今度から20cmくらいのリードがあるんで、それをカラーにつけて姉ちゃんに持たせようかな。
ハーネスはしっかり私のお腹とカラーでつながってるし。

あらら、雷すごいや。
夕方の夕焼けを見て今晩荒れるってのと明日の天気予報の雨マークも信じてなかったんだけど、明日やっぱ雨なのかなぁ?
(↑って本当に信じてないんですかい?( ̄ε ̄))
キャンプ中のアーコ姉さんや義ママ、大丈夫なのかなぁ?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
突然の
雨・・ビックリだったね~。(私は仕事中だったけど(>_<))
夜お散歩行ったけど、この季節・・公園で花火してたりで、暗闇から「パーン!!」と音が・・この音がダメなる~ちゃん「もぅかえるぅぅぅ~」とお家に猛ダッシュだったよ~!!家の近くに来たら今度は電車が・・・ネロも「家にかえるぅぅぅぅ~」と2人でダッシュ・・・。散歩に出て10分も経ってないよ・・・。夜散も時間帯を選ばないとね。この時期は・・・。(^^ゞ
そうそう、16日ヨロシクね♪
ルーシーママ URL 2006/08/13(Sun)00:07:33 編集
無題
はいよぉ~、16日ね、何をよろしくしようか?(^^)

凛はねぇ、音は全体的に大丈夫みたい。
なんてったって、飛行機に乗ってきてるし、来た後は毎日上空を飛行機飛ぶ音がすごいし(^^;)
姉ちゃん叫ぶしヾ(>▽<)ゞ
かあしゃんも怒鳴るし( ̄皿 ̄)
その割りには怒った顔を見たことのないよい子に成長はしてくれてるけど。
鼻にしわ寄せられて歯むかれても、しわも寄せなきゃ歯もむかない、喜んでる凛ってちょっとおばか?
chababa 2006/08/13(Sun)00:14:03 編集
およ(汗)
あの雨の中行ったのかい(笑)
ご愁傷様ですた~☆

ねぇねぇじんだはんって何??
交通整理の人?かな?
monji 2006/08/13(Sun)07:39:07 編集
無題
じんだはん・・・おまわりさんだよぉ。
東じゃ言わない?
西の方言なのかなぁ?
http://opinion.nucba.ac.jp/~20300426/presen/kotobaneta.htm
みたら面白いよ。

全身つめたかったっす。(TT)
chababa 2006/08/13(Sun)08:33:43 編集
無題
あの雨の中・・・すごい(^_^;
お疲れさまー。

ふふふ。ココで時折出てくる方言を発見すると・・
気付いたりすると私も成長してる~て感じる(笑)
前なら打ち間違いだろう、ぐらいに思って見過ごしてただろうから。
あしゅごろう URL 2006/08/13(Sun)09:23:04 編集
無題
方言が打ち間違いかぁ(^^;)
わかんない人にはそうとれるんだねえぇ。
昔、金沢勤めてた頃、『chababaは時々わかんない言葉を話してる』って随分経ってからいわれたよ。
そのつど聞いてくれぇって感じなんだけど。(^。^;)
富山弁、深いぞぉ~。
chababa 2006/08/14(Mon)14:50:56 編集
おそくなって・・・^^;
じんだはん言わないなぁ~
ついでに言葉ネタのとこ見てきて
『かっちゃ・いくそったぁ~』は使わないなぁ
ばあちゃんやったら分かるかな?今度聞いてみよ

あしゅごろうさんとこの方言ってどんな?
いつもきれいな言葉だから気ぃついたことないなぁ
monji 2006/08/16(Wed)11:40:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ