忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は忙しかった。
だぁだぁに汗を流しながら母は頑張りました。

まず、いつものように姉ちゃんのお勉強!
土日月と遊び三昧だった姉ちゃんは、いつもの分をこなすことをものっすっごく抵抗、ごねるごねる。
でも今日は朝からみっちり予定があったので、怒鳴りつけてでも何とか遂行させました。
で、金沢に所用があったので、金沢へ向かいます。
この時点でもうじき11時。(10時までには終わって欲しかった(´o`))
用事自体はすぐ済むんですが、いかんせんお盆のせいで道が混んでる(--;)
で、何とか12時半ごろ用事を済ませ、そのまま帰って当番のビン・缶ゴミのカゴ出しをして姉ちゃんのプール!と思ったのだけど、ほんのちょっとだけ時間が余りそう。
そうホンのちょっと、1時間半くらい?!
で、金沢OL時代の仲良しさんでナムちゃんの飼い主さんに連絡。
姉ちゃんも会いたがってたし、ナムちゃんにも会いたいそう。
お盆だし、墓参り中かなと思ったら、彼女は明日墓参りなので今日は家にいるって。
何度かのメールのやりとりで、彼女のうちへ行くことに。
この間、30分・・・電話しろよあたし!
彼女の家に着いて、姉ちゃん自分のばぁちゃんちのように入っていく。
こんにちはぁ~♪
とっとと入り込んじゃった。
             
彼女も彼女の家族も、とっても歓迎してくださる。
本当にありがたい。
で、プードルのナムちゃん、抱っこして外に出て来て凛を見てビビリ気味。(^^;)
何度かあってるんだけど、なかなかねぇ。

             でも、網戸越しでは強気です。
             わんわんわん!
              
ナムちゃんのオシメは、お客様が来るとうれしょんするんのでってことで。(^。^;)
ナムちゃんなんだかあたしがお気に入り。
やたらじゃれ付いて足をべろべろなめまくり。

玄関前につながせてもらった凛があんまりひゃんひゃん鳴くんし、姉ちゃんはナムちゃんと遊んでいたので、
                  
凛とあたしと彼女でお散歩に。
彼女んちのすぐそばにこんな遊歩道があるのです。
いい散歩道ですねぇ。

でも暑くって汗だくだく出て来ます。
おうちに帰ってちょっと飲み物をいただいていたらもう14時廻っていました。
プールは15時55分には出なきゃだし、その前にかごだしとうちの分のビン・缶出してかなきゃ・・・ぎりぎりだなぁ。
ってことでナムちゃんにバイバイしてちょっと頑張って走りました。


予想通り、ほんとぎりぎりでおうちに着きました。
で、ちょっと休むことも頭をかすめたプール。
行ってみればお盆と言うことで、少なめで、なんだか姉ちゃんいつもより真剣です。
ふざける事がまったくなく、調子に乗ることも???
そのおかげで先生には褒められ、先週までうまくいかなかった所がうまくいって来週からは次のステップに移ることに。
今日はプール休まないで行ってよかったね。
ほんと単純と言うか、褒めて伸びるタイプの姉ちゃんです。
負けず嫌いではあるけれど、悔しいから頑張ると言うタイプではまったくありません。
負けるといじけたり落ち込んだり、怒るとやっぱりいじけます。
そこんとこ解っているので、できるだけ小さなことでも褒めるようにはしてるんだけど、その副産物として調子に乗ってしまう、いやいや乗りすぎてしまう姉ちゃん(--メ)難しいです子育てって。

プールも終わって、おうちに戻り凛の夕散と思ったのだけど、凛パパからSOS電話が。
バス時間がお盆で休日時間になっているため、あてにして出てきたバスがなかったとのこと。
ちょうど玄関にいたときだったので即効でお迎えに向かいました。
その帰り道、『屋台ラーメン』の看板発見!!
夕ご飯は蜆のお味噌汁にしようと砂だししてきたんだけど、凛パパの『食べたいんじゃないのぉ』の言葉で欲望に負け、ラーメンを食べていくことに。
通り過ぎたので、うらっかわからぐるりと回りました。

屋台と言うよりは・・・カフェ?!

        
            
           
                       
このお店、味噌ラーメンのみのお店でした。
味噌好きの私としては一向に構わないのですが、しょうゆ好きの人からはクレームがきそう(^^;)

そこは屋台ラーメン エアーストリーム
といいます。
唯一の味噌ラーメンは700円で、チャーシューともやしとメンマそしてひき肉、後は赤い細いのがサフラン?いや赤唐辛子?が入っています。
それとなんだかしゃりしゃりしたものが・・・クワイ???
てんこ盛りにして欲しかったらプラス100円。
トッピングはチャーシューが200円でもやしとメンマは各100円。
姉ちゃんと私で1杯、凛パパが1杯頼みました。
私的にはウマウマでした。
                    ♪v( ̄(││) ̄)v♪
麺はふと麺のちぢれ麺、チャーシューは柔らかく油ものってとろとろ。
姉ちゃんもスープも美味しいとたくさん食べました。
コレなら各1杯頼めばよかった。(T^T)
場所は有沢橋の西詰め近く。
バッティングセンターとビリヤードんとこの駐車場です。
時間とかは、食べ終わってご馳走様って声をかけたときに何か返ってくれば聞こうと思ったのだけど、私の声、小さい声で言っているわけではないのだけどなんだか耳に届かないみたいなの。
わりとどこでもこの現象があって、何度もすいません!!やごめんください!と声をかけなきゃだったりして、そばにいる凛パパはいつもくっくっくと・・・。
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
低すぎるから?
小心者の私は2度言って聞こえなかったら結構あきらめて人生過ごしてきました。
というわけで、営業時間なんかは聞くことができませんでした。
気になった皆さん、今日行ったのは19時ごろです。
そのあたりに狙いをつけて行って見て下さい。
外に3テーブル、中にミニカウンターみたいなのがありました。

さて、明日はバニチャンとる~チャン・ネロ坊がやってきます。
バニ姉ちゃんとは初対面です。
楽しみだぁ。
姉ちゃんも喜びそう。
ではでは明日に備えてこの辺で、おやすみなさ~ぁい♪\(>◇<)/ ファァァ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ