忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の天気予報、雨。
9時過ぎくらいから降るみたいなこと行ってたんで、ラヂオ体操から戻ってきた姉ちゃんと凛をつれてゴミ捨てに。
雨が降って姉ちゃんいるんじゃまた散歩もできないと、ゴミを捨ててから団地の端っこまで散歩。
おうちの近くに来たら前方からアポロ君♪
朝から一絡みできてうれしかったね、凛。

雨が降るんなら、ってことで今日は先送りにしていた諸事を片付けようと、午前中の姉ちゃんの勉強が終わるのを待って出かけた。
時間は11時過ぎ、でもこの時点で雨は降っていない。
どちらかと言うと青空になりつつある。( ̄Θ ̄)
これって晴れって言わない?
なんか天気予報が外れまくってるのに、何故か信じてる私・・・おばか。
こんなことなら、水遊び・川遊び・滝遊び、何かしら予定を立てるんだったのにぃ!!

だんだんと日差しが強くなってきて、しばらく止めてるだけで車中はものすごく暑い。
凛連れて来なくてよかったなぁ。
おうちに帰ってチャーハンでもと思っていたんだけど、途中でお腹が空いたんで13時ごろ大町の深味へ。
ココはテーブル席にエアコンが効かないので凛パパはあまり好きな店ではないのだけど、カレーうどんが割合美味しい。
割合と言うか、私ランキングの中では上位のほう。
構造がL型でその一方にだけ、エアコンがあるの。
今日はテーブル席進められたんだけど、姉ちゃんがタバコ臭いからやだってことでカウンター席に座ったんで、快適快適♪
姉ちゃんカレーうどんお待ちかねぇ~!!

おっ、きたぞきたぞぉ~。

たのんだのは普通の焼き豚カレーうどんとミニかき揚げ丼。
ここの売りでもある忍者カレーうどんにはカレーうどんの底にご飯が入っている。
ちょっと、注文するのに躊躇していまだにたのんだことはない。
でも確かにカレーうどんの残ったカレーにはご飯が欲しいかも。
前は本当にカレーライスに合うカレーだったんだ。
それが好きだったんだけど、試行錯誤されているんだと思う、今日のは少しカレーがゆるくなって感じた。
でもコレはコレでおいしい♪
かき揚げ丼もエビとイカがたっぷり入ってたれも美味しいの。
でもたのんだ分、全部一人で食べるとさすがの私でもつらい。
姉ちゃんと半分こでちょうどいい感じ。
大人仕様のカレー食べれるようになってよかったね。

エビもイカもウマウマだねぇ。♪v( ̄(││) ̄)v♪

姉ちゃんかなり満足。
よかったよかった。

で、残りの諸事済ませておうちに帰ったのだけど、夏休みに入って1週間あまり、もうギブかも・・・午前中は姉ちゃんの勉強見て、午後からはお遊びの相手。
そして暑いさなか出掛けようものなら、もうだるくてだるくて、これあと何日続くのぉ?!
凛輔の散歩も朝のショートコースのみとなってしまいました。
予想はしてたけど、やっぱ姉ちゃんいると散歩激減するなぁ。
休み前は朝1時間と夕方はできれば少し散歩してたんだけどなぁ。
ごめん凛輔、でもかぁしゃんはもう・・・Zzzzz( _ _)。o○

で、夜、ご飯も早めに済ませてお風呂に湯はりをはじめ、姉ちゃんを散歩に誘ってみた。
ちょうど凛パパも帰ってくる頃だったんで、バス停までお出迎え散歩に。
 凛、いったい何?本当に犬?!

やっぱケータイで暗い中は・・・ 

今度は姉ちゃんが取ってくれました。


バス停についた頃には雨がぽつぽつ。
でも姉ちゃん準備万端だモンねぇ~。(= ̄▽ ̄=)V

あっ、バスが来たバスが来た・・・あれっ?!

下車する人がいなかったようで、バスは私たちの前を通過していきました???
凛ぱぱはぁ?
ケータイに電話しても出ない、まだバスの中?降り損ねた?!
そんな心配をしてるところに


今、うち着いたぞぉ~


あれれ?(°_。) ?
どうやらもう1本早いバスで帰っていたよう。
夜散のしないうちなんだけど、実は前にも凛パパを迎えに行って同じことがあったのです。
そのときは深く追求はしなかったんだけど、今日は解明しました。
根本的に到着時間を間違えている!ってことに。=○)゜o゜)☆

だって、9時ごろいつも家に着くし、逆算したら43分着のバスだと思うじゃないぃ~!!

凛パパ心の声『だって、ゆうな!!』(言い訳嫌いの凛パパです。)

結局、私たちがおうちを出てすぐくらいに停留所についていた凛パパなのでした。
( ̄、 ̄)チェッ、家族4人で歩いてかえるの楽しみにしてたんだけどな。
まっ、姉ちゃんと凛は楽しそうだったからよしとしよう。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日も騙されたねー
100ミリ以上の大雨とか予報言ってたのに。
明日からの快晴続き、が騙しじゃないことを祈るばかりなりー
あしゅごろう URL 2006/07/29(Sat)15:08:02 編集
無題
早速なぎささんから反応いただいたので
BBS覗いてみてねん。
あしゅごろう URL 2006/07/29(Sat)17:44:50 編集
無題
見たよぉ、あとでお邪魔するねぇ~(^^)
chababa 2006/07/29(Sat)19:14:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ