忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2141]  [2140]  [2139]  [2138]  [2137]  [2136]  [2135]  [2134]  [2133]  [2132]  [2131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャンプーの後から凜ちゃんエリカラはずしてます(^^)
そして・・・
  久々の引っ張りっこにカヤちゃん大喜び?
凜のマヅルもカムカムしてるけど凜全然怒んないから傷痛くは無いんだよね?
まだ痛かったらきっと凜といえども怒る・・・

 ↓↓↓↓↓

拍手


いや怒らないかなぁ~?
凜ちゃんカヤにあまあまだし(^^;)
    
やっと遊べるでごじゃ、たのしぃ~(><)

あららどこにピントあってんだか(^m^)
               
なんだかchababa調子悪くってお出かけはしなかったものの沢山遊んで楽しかったみたい、よかった♪
                                   

金曜はモニターへ行ってきたんだけどその日モニター募集してるとこから封書が届いた。
モニター期間は3ヶ月、9月から11月末までなんだけど何?このタイミングで???と思ったら・・・先日の血液検査の結果でした。
あらぁ~、ちゃんと提供してくださるのね。
終った時点でも検査するからそれも送ってくださるんだよね?タダで深層水で3ケ月運動できて血液検査とお肌の検査の結果ももらえるなんてやっぱなんだかお得なモニター♪
んで結果は、メタボとか肥満の文字があるものの、糖尿病でもなければ握力はバリバリ、娘達のおかげです(^^;)
コレステロールも正常参考値より高いほうがいいHDLと低いほうがいいLDL、総コレステロールはほんのちょびっとオーバーしているけどその中のHDLとLDLの割合が良い状態なので問題ない、って前にお医者さんで調べてもらったときもそう言われたなぁ~。
揚げたものや炒め物も好きで結構食べてるchababaがこれで、制限してる凜パパは注意数値って・・・体質とはいえ厄介、しかも姉ちゃんもそうだし(--)
やっぱchababaって健康なでぶ?

さてその姉ちゃん、夏休み明けテストが散々だったのは前にご報告したとおり、ホントここに点数を並べたいくらい見事にダメダメ、300人の1年生がいてその中で後から何番目?!ってな感じなんだけど問題用紙をコピーしてそこに書き込む形で再度、再再度とやらせてみた。
やり直し1回目は5教科全て90点台、そして2回目、5教科全て100点?!
あの点数は錯覚だったの?いやいや繰り返しやる事が大切ってことの証明ですわね。
休み明けテスト日から数日明けてやってるしその後も結構期間かけてやってるから答え丸覚えってこともないだろうしそれなりにちゃんと理解してくれたのだよね?
やれば出来るやん姉ちゃん!
でもホント入学してからテスト関係はずっとメタメタだなぁ~、3年間ずっとこうやって復習させなきゃなのか・・・。
復習を繰り返す、母に言われずとも身につけろよ~!
そして覚書:姉ちゃん1ヶ月前同様またも右目目貰い(--;)

さて明日はいよいよルーシーのお見送りです。
アーコ姉さんが遠くからやってきてくれるそうです。
コニハクママとTIAママも参列するそう、ルーシーよかったね、みんなが集まってくれるよ
(T^T)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ルーシーのお見送り、行きたいけど遠くて無理なのでchababaさんに託します。
とっても大人しいお利口な、ルーシー。田沢湖でスイカの志村食いを思い出してしまいました。
お空に登っても、ルーシーのこと忘れないからね。
ミカ 2012/09/23(Sun)07:35:02 編集
ミカさん(T^T)
ご迷惑かけつつも送ってきました(^^;)
ルーシーもういないんですよね。
うちのソファーに床にルーシーの痕跡はあちこちに残ってます。
ルーシーはルーシーでしかないからきっともうあんな子には会えないんだろうなと寂しくてたまりません。
chababa 2012/09/24(Mon)00:30:37 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ