忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2157]  [2156]  [2155]  [2154]  [2153]  [2152]  [2151]  [2150]  [2149]  [2148]  [2147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10日と12日の記事一度にアップです。

まず10日、中学生はなにやら先生方が午後からあるらしく午前中給食無で下校、給食は食べさせてほしぃ!でも3限で終わりだモン無理だね(--)
んで、姉ちゃんどっかへ行きたがったんだけど・・・ ↓↓↓↓↓

拍手


この日はこの間土曜にハウスメーカーの10年点検があったのだけど無料修理できるところがあったので今日はそれをサッシ屋サンが寸法を測りにくるの。
それに姉ちゃん!来週には中間テストよ!と、とりあえずサッシ屋サンが来るまでお勉強していただいた。

何が無料修理の対象だったかって言えばペアガラスの間に白いコナコナが溜まっている窓!これは密閉されてないんですって。
じいとばぁがうちのお風呂に入ったらいつもここんちの風呂はさぶい!って言ってたのはそのせいらしいです。(家中の窓点検したらお風呂の窓だけ修理対象だったの)
この10年点検時までが無料補償の対象らしいの。

サッシ屋サンが帰って、凜カヤのお散歩と思ったら珍しく姉ちゃんもついてきた。
    

                        

ちょっと前までお散歩も危なっかしくって恐々見てたのに・・・
 凜パパ心配で張り付きちぅ 
6歳の姉ちゃんだ(^。^)


カヤチも姉ちゃんと凜のところに行きたいのにかぁさんがなかなか近づいてくれません
(^^;)
                                
待つでごじゃぁ~、凜ちゃぁ~!ねえちゃぁ~(TT)
 

やっと追いついたでごじゃ!(▼▼メ)
      

んで帰ってきたらまたテスト勉強すると約束して姉ちゃんの行きたかった・・・
                                    
ストレス発散しなさい!


去年まではレパートリーも少なかった姉ちゃん、なんだかわけわかんないの沢山歌ってました(--;)


chababa頑張ってこれ、まだまだだなぁ~。
               

で、お約束どおり帰ってごはんが出来るまでお勉強タイムに入ったねえちゃんでした。
今度はした事が報われるといいんだけどねぇ~。


そして今日、12日、夕方姉ちゃんから電話がかかってきた。
足が痛いから迎えに来て欲しいと?
まぁ今日は持久走をしたらしいけどそんな体力なくなった?と思ってとりあえず声が悲痛だったので迎えに行ってみた。
話を聞けばさっきの電話をする少し前に転んで膝とあごを強打したとか。
迎えに行った頃には少しは痛みもましになってたらしいけど(だって明後日の山歩きは絶対行く!と行ってるし ^へ^;)何も無いところで転んだ?階段からでも足滑らせた?と聞いたらなんかもごもご、そのうち何もないとこで転んだって。
でも最初にもごもごしてたのが気になってもしかして足引っ掛けられた?と聞いたらわざとじゃないと思うからって?!
実は姉ちゃんいつの頃からか急に汚いみたいに言われてるらしい。
初めは違う子がターゲットだったみたいけどいつからかわから無いけど姉ちゃんが触ったものには触らず(姉ちゃんの机を掃除の時に下げないなど)、人に触れたら別の場所できゃぁ~って・・・ようは汚いのがうつるってことなんだろう。
そうなるとほとんどの子が近寄らない、そして誰がそれを始めたかも不明。
低レベル(--メ)
小学校のときから色々あった姉ちゃんだから普段から学校だけが全てじゃないしげんに学校以外にお友達は沢山いるでしょと姉ちゃんに説いてきているので学校へ行きたくないとかって話にはならないんだけど度が過ぎると逆に姉ちゃんがたたきたくなる!って
(--;)
ダメダメ!口で言われてることに先に手を出して怪我でもしようモンなら(怪我しなくても)あーたが一番の悪者になりかねないからね!
大体あーたテコンドーしてたんだから同じ年の女子よりパンチもキックも強いんだから。
そんなかわいそうな子は無視しなさい!!気にしない!って言ったら姉ちゃんもその辺りはわかってるって。
たたかずにみんなの前でパンチとキックで板割りでもしてみたらどうだ?
            
こんな風に・・・意地悪な子に板持って貰って( ̄皿 ̄)

ただ学校で頻繁に自分や自分の周りのイジメのアンケートみたいなのをとるらしいのだけど一応現状を毎回書くのに最初だけ先生は聞いてきたそうだけどそれ以降は先生から呼ばれての面談は無いらしい。
姉ちゃんが堪えてなさそうだから?
で、今日の事、誰かの足にけつまづいて転んだのは確からしいけどそれがわざとであったかどうかはこの際どうでもいい。
ただ転んだ時にその足が引っかかった子は姉ちゃんを一瞥しまた別の子と話し出したとか、回りの子も一瞬見たけどまた今時分たちがしていたことに戻っていった???そんなものなのか?
普通大丈夫?とか声かけ無い?それは普通ではないの?
でも姉ちゃんが言うには姉ちゃんではない子が転んだり何かあっても同じでみんな人のことを気にしない寂しいクラスなのだ、団結を感じられないクラスなのだとか(--;)
中間終ったら合唱コンクール、姉ちゃんその仕切り役らしいけど・・・大丈夫なんだろうか?
そのときまたしんどい思いしなきゃいいけど。

転んだときは激しく痛く、迎えに行ったときはちょっとびっこ引いてたんだけど、途中凜カヤの散歩したときは自分で車下りて来て凜ちゃん引く!って、大丈夫そうね(^。^;)

        凜ちゃんいきなりかい(^皿^;)


すっきりしたあとは足取り軽やか(^m^)
       

姉ちゃんいったい何を凜に言ってるのか?
         
あっ、凜何か言いたげにこっちを


今日から冬服着て行ったよ、あっ!名札つけるの忘れてた(-、-;)
       
夕方さぶぅかったのにchababaおうちの掃除してて暑かったから半袖だったんだけどそこに姉ちゃんからてるてるで慌てて出たし、結局そのまま夜買物に行ったら・・・あんなに沢山人がいるファボですれ違う人や周りの人見ても半袖の人が一人もいない?!恥ずかしぃ!!かったです(^へ^;)

またまたかぁさんが凜と姉ちゃんに近づいてくれないんでカヤのお写真ほとんどなし、そして激しく引っ張る(^皿^)
                        
何から何まで姉ちゃんしてくれるようになってお散歩の時にいてくれるとずいぶんと助かるわ。
       

お散歩のときの姉ちゃんの歩いてる様子見ても足は大丈夫そう、なので明後日は予定通り第11回愛犬とともに飛騨流葉カントリーウォーク参加してきます♪
前にも行ったけど当日参加でも全然OKですからねぇ~。
かくいう我が家も当日受付ですもの。
富山市からで1時間くらいでつくかな。
凜の兄弟のアークんちと陸んちはのっぴきならない事情で参加表明撤回です。
なのでフラット軍団は軍団ではなく凜カヤだけかもなぁ~。(って去年も凜カヤとアークだけだったから軍団とまではいかない? ^。^;)
早いうちはお天気悪そうな予報が出てたんだけど日が経ってきて今見ると曇り晴れのいいお天気のようです。
山の中歩いていい空気いっぱい吸い込んでこなきゃです(^^)          
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ