忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2140]  [2139]  [2138]  [2137]  [2136]  [2135]  [2134]  [2133]  [2132]  [2131]  [2130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お見送りの時間が変更になりました、
23日(SUN.)a.m.10時半からです。



本日2記事目、できればアップしたくない記事でした(・_・。)

突然ですが、ルーシー10年と7ヶ月の犬生を終えました(T^T)
 
お見送りの詳細等は↓↓↓↓↓

拍手


今年の夏に入った頃から闘病生活に入っていましたが昨夜眠るようにる~ママにしっぽを振って旅立ったそうです。
凜が来たばかりのちび助のころから沢山遊んで凜も大好きだったルーシー、
                            

うざい凜から守ってくれて美味しいものくれるおばちゃんのことを大好きでいてくれたルーシー、可愛くってでも美味しいものには誰よりも目がなくそしてその時だけは(?!)誰よりも俊敏で(´ー`。)
たくさんの伝説を残したルーシー、
             
おっとりお嬢さんかと思えば弟のネロには厳しいときには厳しく、でもたいがい避難してかわしてたね(^m^。)
                                        
今はネロに起きて起きてと舐めまくられても怒ることもなく静かに眠っているそうです。
最後に見たルーシーは笑顔で自分の足で歩いて挨拶に来てくれてたのに。
                            

ルーシーのお見送りは今度の日曜の23日、10時から大乗寺山動物霊園で行われます。
我が家も一緒にお見送りしたいと思います。

以下はる~ママからです。
ルーちゃん昨夜23時58分旅立ちました。沢山遊んでもらってありがとね~。苦しむことなく逝きました。
実は昨日の19時過ぎには土曜日に行く時間を連絡してその時は朝方大変だったルーシーも落ち着いたとメール貰ってたんです。
今晩乗り切れればと言ってたんだけど・・・9年も一緒にいろんなことをしてきて親戚の子みたいなルーシー、おばちゃんはとっても寂しいよ。
ルーシーありがとね。

る~ママにお悔やみや励まし等のメッセージがございましたらchababaのアドレスもしくはコメント、または左カラム中ほどのchababaポストにいただければ責任を持ってる~ママに届けます。


る~ママからる~ちゃんが最後にセイモアの川で気持ちよさそうに浸かっているお写真が届きました(^-^。)
     
9月の1日、2週間ちょい前のこの日、川に浸かったる~ちゃんはとっても気持ちよさそうにうれしいお顔をしていたそうです。
この記事を書いた後に思ったのですが、人でも犬でも怪我をしたり痛いところ苦しいところがあったらイライラしたり周りにあたったり、なのに最後にママに尻尾を振ったルーシー、尻尾を振るのだってしんどい体だったろうに本当にママの事が好きで好きで精一杯のありがとうを伝えたんでしょうね。
私もきたるべき時にはそう有りたいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
寂しくなりますね。

しかしルーシーちゃんは最後にシッポを振りながら逝ったんですね。

きっと幸せな一生を送れたんですね。
そしてソレを最後にシッポで表現してくれるなんて
飼い主冥利につきますね。

ご冥福をお祈りします。
マツコだらックス 2012/09/20(Thu)23:32:09 編集
マツコだらックス(T^T)
うちにもよく来てうちの子らは禁止のそふぁでも寛いで(^、^;)どこになにがあるかも把握しててほんと姪っ子みたいなもんでした。
ワンたちは自分より先に逝くのはわかっていますがやはり悲しいですね。
もうおばちゃんなんかチョウダイ♪って笑顔でそばに来てはくれないのです。
でも先に逝くからこそちゃんと送り出してやれるのですものね。
お悔やみありがとうございます。
chababa 2012/09/21(Fri)13:44:01 編集
無題
ルーちゃん逝ってしまったのですか・・・
久しぶりにこちらを覘いたらこのお話でびっくりしました。
ルーシーは家が初めてわんこを飼って初めて声をかけていただいた黒い子ちゃんでした。
やっぱりフラットって可愛い!!と思ったわんこでした。
最近は人間のバタバタにかまけて外に出かける機会がなくルーシーちゃんとは会ってなかったのですが、悲しくて悲しくて・・・。
ルーママさん・・・お悔み申し上げます。
フェアリーまま 2012/09/22(Sat)11:02:42 編集
フェアリーまま(T^T)
そうだよね、最初に会ったのがルーシーだったんだよね。
あの可愛いルーシーがもういないなんてなんだかまだ実感がないんだけど・・・明日はお見送りしてきますね。
ママの言葉も伝えておくね。
chababa 2012/09/22(Sat)20:28:06 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ