忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2142]  [2141]  [2140]  [2139]  [2138]  [2137]  [2136]  [2135]  [2134]  [2133]  [2132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はルーシーを送り出す日。
る~ママに凜ちゃんカヤちゃんもる~ちゃんのお見送り来てねと言われて凜カヤも同行。
昨日の天気予報では晴だったと記憶してるんだけど朝起きると雨・・・9時過ぎに出かける準備をしだして9時半頃におうちをでたんだけどやっぱり雨。
 
大乗寺動物霊園、行ったことも無くナビに住所を入れてみるけどここってとこが出てこない。
電話番号も同様、野田山の上の方だって言ってたけど・・・出るかわかんなかったけど名称で入れてみたらあららちゃんとどんぴしゃであるじゃないですか。
んでナビを頼りに出発したんだけど、なんで今日こんなに高速混んでるの?!
毎月1回は金沢所用に行ってるからかかる時間はそのつもりで計算したてのに・・・いつもより遅く森本ICに到着(--)
そして山環に入ってからも・・・だからなんでこんなに混んでるのよぉ(><)
この時点で10時半の開始にちょっとだけ間にあわなそうだったんで我家がつかなくっても進めてもらったほうがとる~ちゃんのお顔をみるのは諦めて今山環に入りましためるめるをる~ママに。
で、ナビに従い走ると確かに野田山の上の方へと導いてくれた。
でもナビに従ってずんずん行くと
                 ↓↓↓↓↓

拍手


墓地を通り過ぎて竹やぶの細い道へ???そして回りに何も無い竹やぶの中で到着しましたって?!はぁ~?
絶対おかしいって事でUターンするために少し先に行けば中国何とかって施設とか伝染病がどうとかって看板??!ヾ(;☆ω☆)ノきゃぁ~!!!!
既に時間は10時半を過ぎてたし参列者のコニハクママに状況説明、、迷ってますと・・・。
凜パパはナビのせいにしてぇと言うけど本当にナビがここつれてきたやん!(><)
結局戻って凜パパが来る途中ここ曲がるんじゃないのかと言っていたところを曲がるのでした(--;)
だってナビがナビが・・・。
かなり遅れたのに皆さん我家が到着するのを待っていてくださいました。
本当に申し訳なかったです。
この頃には雨は上がって曇り空、涼しい中での葬儀となりました。

アールパパさんも仕事の合間に駆けつけてくださり(すいません、これまた我が家のせいで余計な時間をとらせてしまって・・・)、久し振りにお顔をみる事が出来ました。

ルーシーは沢山のきれいな花に覆われ口元には美味しいものも沢山(^、^ )
撫でると冷たいし固くはなっているもののいつものつやつやのルーシーです、お焼香が済んだ後順番にルーシーにお水を飲ませてあげました。
そして本当にお別れのとき、凜がやたら吠えたのがなんだか・・・静止しながらも凜も何かを感じているのだろうなと思いました。
最初に来たときもちょっと吠えて、それは久し振りに会ったみんなのところへ行きたいから?と思ってたけどお別れの時は止めてもやめないんですもの。
カヤはなんだか怖そうでした。
ネロはずぅっといいこでルーシーママに寄り添って、最後帰る頃にちょっと吠えちゃったのはありがとうございましただったのかな?

ワンコの葬儀に参列したのは初めてだったんですが火葬したお骨はしっかりしたものが多かったです。
ルーシーが癌におかされる前までいかに健康だったかってことなんでしょうね。
でも何個か黒い固まりがあって、これって悪いものが焼け残っちゃうんですってね。
にっくきものはこんなになっても憎らしくそこにいました。
骨肉腫の患部であろうお骨は他のしっかりした骨に比べて解けているような感じでした。
骨、とけるんですね、癌って本当に怖いですね。
ほんとはね、小さいときからおなかの強かったルーシー、もっともっと頑張ってくれるとおばちゃんは思ってたんだ。
まだ10歳、まだまだ一緒に過ごしたかったよ。
みんなでルーシーを思いながらルーシーの話をしながらお骨を壷におさめていきました。
火葬を待っている間も沢山ルーシーの話し、ルーシーと初めてあったころは姉ちゃんまだ3歳だったのですよね。
いっぱいいろんなとこ行ったよね。
桜淵へ行ったときはルーシー家の車に姉ちゃんと凜とchababaも乗っけてもらいましたっけ。
楽しい思い出がいっぱいです。

ルーシー、何日か大好きな美味しいものも食べれなくなっちゃって悲しかったけど今はもう辛くないよね。
足も痛くないよね。
パパもママもとっても辛そうでした。
たまにはそばにいるよってパパとママに気配を感じさせてあげてね。
四十九日が過ぎてお空に行っても上からパパとママとネロを見守ってあげてね。
ルーシー、沢山の笑顔をありがとう。


霊園で皆さんと別れた我が家はとり合えずニンの腹ごしらえ、そしてその後は中央公園と21世紀美術館のお庭をお散歩してきました。

      

  

お姉さんにシャッターをお願いされましたよ。
       

中央公園は大学の学際?みたいなことをしていてちょっと音が五月蝿くってカヤちゃんおどおどだったんだけど、美術館のお庭は楽しそうにお散歩してました。
        
姉ちゃんといっぱい走ったしね(^。^)

                          

霊園で気づいたんだけど凜ちゃん足の爪がめくれ上がってます?
                 
久し振りに大好きな皆さんに会ってぴょんぴょん炸裂してたし、車のソフトケージ壊したし、どこかでやっちゃったらしいです。
血は出てないしそう痛そうでも無いけど確実に角度が変です(--;)
ホント怪我の耐えないやつ、困ったもんだ(-へ-)
火曜日定期健診日だしそのときでいいかなぁ~?
興奮材料が無ければ破けたケージの中でもチンといい子で待てるんだけどねぇ~
(^へ^;)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いえいえ、気にしないで下さい。
それよりも教えて下さってありがとうございました。

私もワンのお別れには初めて参加させて頂きました。
沢山の花に包まれて穏やかな表情で・・・・
よかったですよね。
残された両親は辛いとおもいますが、、、、。

(あの場所、私も初めてだったらきっと迷います。何度も通った道なので分かりました)
billmon URL 2012/09/24(Mon)10:20:30 編集
billmonさん♪
結構奥まったとこなのですね、人の墓地が途切れてある感じだったので正しい道に入ってきたときも本当にこっちでよかったの?と不安になりました。
本当にルーシーかわいらしくしてもらってて(^^。)生前の面影どおりでした。
なおさらパパもママもつらかったかもしれませんね。
chababa 2012/09/24(Mon)18:02:10 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ