忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2146]  [2145]  [2144]  [2143]  [2142]  [2141]  [2140]  [2139]  [2138]  [2137]  [2136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 わかりますか?

蜂の苦手な方は画像くりっくしないでくださいね(--;)
          しかも数分後には・・・ 
アシナガバチさん、いったい何をしてるんですか?!

庭木のカツラの木の一角に群れてます?
調べてみたら5月とか6月にミツバチは分蜂をする場合があるらしいけどアシナガバチは違うみたいだし、今9月だし?
単純にカツラの木の水分なり蜜なりに群れている?
とりあえず固まってるだけで羽音もさせていないのでこのまま様子見です。
水とかかけると興奮して襲ってくるかもってことらしいので・・・。

凜もカヤもこの辺りいは近寄らせないでおこう。
そんな凜カヤ、何を覗きに行ってるの? 
    ↓↓↓↓↓

拍手


かぁしゃもこっち来てみるでごじゃ!
                       

ねえちゃ、なんかいつもと違うでしねぇ~?
            

     あらら女の子(^m^) 
今日のテーマは女の子らしいですって(^。^)

相変わらずいまだに男の子に間違われる姉ちゃん、この間は先生にまで間違われたとか・・・セーラー着てるよね?体育の服だったのかしら?そこんとこ確認して無いけど。
小学校の時は私服だったから間違われたときもあったけど、それにしたってうち履きズックが女の子は赤なんだから(--;)
気にして無いってか言われても平気そうだったけどやっぱ気にしてたのか?

この後ちょっと凜カヤにはお留守番してもらって開ヶ丘にある里山倶楽部さんへランチに行ってきた。
狙いはサラダもついて具も入ってるのに500円カレー!が目当てだったんだけど・・・ランチは早々に終了したらしく14時前だったと思うけどお茶メニューしかなかった(--)
でもお茶メニューの中にパスタランチだけはあって何とかお食事にありつけた。
パスタもサラダ付き、ここはサラダが長いコップに入ってくるのだ(^^)b
パスタはナスとかぶらとすぐり菜のトマトソース、姉ちゃんはペロッとたいらげその後でケーキも頼んでたよ(--;)

ここの団地の畑は鍬やらなにやらは全て貸し出してくれるんですって。
凜パパに頑張れぇ~!って言われたけど無理!!


ごはんの後はいったんうちに戻って凜カヤを積んで(?!)環水公園に向かいました。
今日明日は「とやま グルメバトル in 環水公園」が開催されてるの。
でも16時まででおうち出たのが15時20分過ぎてたし、しかも今パスタ食べてきたし・・・食べられるかなぁ~?ってなんの心配(^皿^)って感じでじゃじゃぁ~ん!
chababaはこの間舞の海がサンタナハウスさんで食べてた南砺まぶしかれーヤキソバが気になってたのでした(^(00)^)v
姉ちゃんは白えびコロッケね。
            
この後この人、デザートのPafuPafuも買って食べてたよ、さっきも食べたくせに(--;)
お食事メニューもデザートメニューも食べ終わったら渡された割り箸を投票箱に入れます。
もちろん美味しかったらね。
使った割り箸も両方入れておくのです、最終的に重量で計算・・・使った箸の方が重いんじゃ?

それとね、今日はAKBのBABY GAMBA、仲谷 明香さんと 田名部 生来さんが来てたんだよね。
さっき来るときものすごいお帰り渋滞おきてたけどこの子達のステージが終ったから?
それとも有名シェフのグルメスィーツが完売したから?
なんしうちらがついた頃には帰りの車がすごかった、おかげでらくらく止めれたけど。
んで特に興味も無かったけどそういえば来るんだよねと話はしてたんだよね、そのお二人さん、天門橋渡ってたら公園内周遊クルーズしてるのに二人が立ってるじゃない?
あっらぁ~、話の種に撮っておけばよかった?
ムッチャベストショットが撮れるところにいましたわよ(^、^;)
その後お二人さんは黒スーツの方々に囲まれ導かれ坂井シェフのお店に入っていかれましたわん。
興味のアル方々が追っかけておいでましたよ。

        
うちらは食べるもん食べたし帰ろ帰ろ

と帰路についたところで凜ちゃんウンタイム!なので坂井さんのお店の下のテラス(?)みたいなとこで座って凜待ち。
     
こん時、来た時にあったシェフのお姉さんと目があって座らせてもらってまぁすって(^。^)
来た時にこのお姉さんがお店から出てきたのに遭遇して凜を撫でてくださって同じ方向にしばし歩いてたので、ここで犬連れでサンドウィッチとか食べれるって聞いたけどいいのか聞いたのよね。
前にスクービーパパさんが食べたって書いてらしたから。
したらサンドウィッチはテイクアウトできるからここで食べられて大丈夫ですよぉ~ってことだったんででは今度是非っって会話をさっきしてたのだ、そのやつらがサンドウィッチは頼んでないものの座ってるの見て笑ってらしたよ(^、^;)もう凜カヤ覚えてもらえたかな?
スクービー父さんとこ行って見てきたらクラブハウスサンドだったよ(^。^)美味しそ美味しそ♪

この後はファボに寄ってお買物して帰りました。
なんだか今日は履き慣れない靴で沢山歩いたので疲れたよ。
                    
だからとうしゃが言ってたでしのに・・・


さて明日は姉ちゃん登校日でお弁当、なにやらリクエストもいただいたんで簡単にってわけにもいかないし早起きして作んなきゃ。
今日は早めに休みますかねぇ~。
そうそう暗い中凜パパがカツラ確認に行ったらアシナガバチさんの群れまだいるそうな・・・台風とか関係あるのか?


あんまり気になるんで調べてみたら・・・
アシナガバチが巣を無くした時の習性なのか?
後こんなのも見つけた、仕事の無くなったオスのアシナガバチが巣を追い出され群れる、この場合オスは針を持っていないので刺さないとか・・・仕事が無くなって追い出されて群れるって(--;)
うちのカツラ、果たしてオスばかりなのかはたまたメスばかりなのか・・・混ざっているのか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しいですよ。
サンドイッチはお勧めですよ。
すごく美味しかったです。
色合いは地味なんですけど(苦笑
スクービー父 URL 2012/09/30(Sun)13:59:09 編集
スクービー父さん♪
お姉さんとも約束(?)したし今度はきっといただいて見ますね。
とられないように気をつけて(^m^;)
chababa 2012/09/30(Sun)15:48:35 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ