忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2159]  [2158]  [2157]  [2156]  [2155]  [2154]  [2153]  [2152]  [2151]  [2150]  [2149
10月14日、お天気は暑すぎもせず青空広がり風の気持ちいい日となりました。
 
7時半に出発予定だったんだけど結局うちを出たのは7時50分。

途中コンビに寄ったりしたけど道もがらがらで1時間ちょいで到着、ちょうどる~ママとコニハクママが駐車場に。
駐車場は・・・ ↓↓↓↓↓

まだがらがらでした。
で、山よりもきつい(^皿^;)駐車場から受付までの道を凜カヤ連れて上がり受付を済ませます。
他ワンコはぼちぼちいたけどとりあえず凜カヤ激しく興奮することなく受付を済ます。
とはいえ多少引っ張るもんだから引き寄せながらだとバランスが悪い、受付のおじさんが用紙を押さえてくださったよ(^^;)
一昨年はルーシーとネロが来て興奮しちゃった凜カヤにしゃがんでる状態からひっくり返らされたのよね(-へ-;)

そんなワンも人も大好きな激しい凜カヤだけど、姉ちゃんが凜連れてっちゃった。
 大丈夫かしら・・・ 
あら挨拶までさせてるわ(-。-;)


今年は3.5k、出発時は3.5kチームの後方から出発。
 おっ?姉ちゃんカヤ引く? 

ネロもコニハクもみんな3.5k頑張るのよね(^^)b


あれれ、なんでか先に出発した4.5kチームがストップしてる?
あれれ、そして姉ちゃんカヤ引いてない(^皿^;)
         
なんか今年の4.5kチームの先導のおじさん、あちこちで説明を交えながら進むのでちょっといくと止まってちょっと行くと止まって(^^;)
3.5kチームのおじさんは歩きながら聞けば応えてくれる感じでした。
温泉お話とか栗のお話とか林道のお話とか色々聞いちゃいました。
って先導のおじさん?(^m^)
そうなの最初後方にいたはずが今年も凜カヤは先頭(ほらほら歩き出してすぐ)、そして挙句先頭抜いて・・・の状態でした(--)前にいるのは4.5kチーム・・・。
   
あれっ?また姉ちゃんカヤを・・・

  カヤが気にしてるのは凜?母?

                
 
                          
凜が気にしてるのは確実に母(^^;)

毎年いただく湧き水神秘の水も4.5kの方々とご一緒(^。^;)
   

名古屋方面からおこしのオオカミ犬君?ちゃん? 
凜、なに話してるの?

2ワンともお約束のように湧き水受けにのぼって溜まってる水に入ってました(--;)

3.5kチームが集まるのを待ちちぅ。
         
下や前ばかりじゃなく上を見ようよ、気持ちいいよぉ~♪
 

下を見渡せる休憩場所で姉ちゃんがお写真撮ってくれました。
  

chababaが鬼の形相なのがわかる眉間部分
凜が根っこを齧ってるんです(^^メ)

                                  

おやつに集中してたんで姉ちゃんに後から撮って撮ってと言ったんだけど・・・
         姉ちゃんの身長が・・・(^~^;)

休憩後のこの光景も毎度おなじみって感じでしょうか(^^;)
 元気ねぇ~あーたたち、転ぶなよぉ~! 

                                     

下に降りて完歩賞のお写真撮ってもらってネロ・コニー・ハクはサービスのトリミングのところで体中についた草の実なんかをとってもらいます。
凜カヤは尻尾に3つほど付いてたのを手で取って待機ちぅ(^。^)
  
姉ちゃんもどっかから(?!)登場(^皿^)

山歩きの後は振舞っていただくトン汁とお弁当を広げてご飯食べながらいろんなゲームやデモを見てまったり、毎度の光景です。
 今年はおにぎり姉ちゃん作です(^^)b 
                                  
から揚げは鳥さんとお魚のシイラ(^(00)^)
 

その姉ちゃんは今年も色々参加しようと中央横手で待機ちぅ。
  
でもね、今年はゲームが少なかったんだ。
毎年まったく同じでは無いんだけど結構色々ゲームがあって商品も盛りだくさん、でも今年はゲームらしいものはイス取り待てゲームだけで後はファッションショー、この二つは商品もあったかな。
イス取り・・・には姉ちゃんも参加したんだけど残念無念、でも参加賞に国産豚足のおやつ当たって、おおっ!いい参加賞じゃんって言ってたらいつものアジも鼻自慢の宝探しも無し(--;)
妙に長いファッションショーとボランティアさんの毎度同じデモ・・・アジの準備はしてあったからファッションショーが予定より長かった?
ボランティアさんのデモ中にいつのまにかアジの道具は片付けられちゃってました。
きっと提供が減ったのね(--)b

終わりは多分いつもと同じくらいだったのかな?
我が家はこの後去年行ってみたかったけどつい通り過ぎちゃった割石温泉へ行って温泉に浸かって帰りました。
ネロとコニハクはゲレンデ前にあるステラフェリスさんの本館にドックカフェとランがあるらしいって事でそちらへ。
カフェもランも広くってスタッフの方もいい方々だったんですって。
この日はカントリーウォーク流れの方が結構いらしたそうな。
今度行ってみよ♪お泊りすると食事は飛騨牛とか出るみたい。

お風呂のあと道の駅林林でちょいとお散歩。
             姉ちゃんまたまたちびっ子と遊んでます(^^;)

朝もはよかったし夜はなんか買ってくるか簡単な・・・と思ったら姉ちゃんおうちのカレーが食べたいって(--)しゃぁないなぁ~。
                       
疲れたからみんな今日ははよ寝るぞぉ~!

でも水中ウォークしているせいか例年より山歩きしんどくなかった気がしました。
それに山は相変わらず気持ちがよくって、木立のなか歩くの大好き♪
来年も姉ちゃんの演劇発表会重ならなければいいんだけど、どうかなぁ~?

んで翌日、凜カヤおとなしめかと思いきや・・・んなわけないわよね(--;)
  

かぁしゃ動いたらお腹すいたでごじゃ!朝ごはんまだでごじゃか? 
って言うchababaもこの後モニターで水中ウォークきっちり15分2本行ってきたけど
(^皿^)
頑張れる時に、頑張らねば頑張ります頑張る頑張れる頑張ろう頑張るぞぉ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんとも素敵なイベントですね
何時見てもchababaさんの所は楽しそう&幸せそうですね♪

そしてそんなイベントがあるんですね。

しかしワンは3.5kぜんぜん行けそうだが・・・・・飼い主歩ける自信ありません(づ≧へ≦)(笑)
マツコだらックスさん 2012/10/17(Wed)17:52:13 編集
マツコだらックスさん♪
愛犬とともに飛騨流葉カントリーウォーク、もう6回目の参加なのに
http://rinsyuke.blog.shinobi.jp/Entry/1884/
http://rinsyuke.blog.shinobi.jp/Entry/1887/
同じことの繰り返しなのに飽きることなく今年も参加です。
何度参加しても3.5k(4.5kのときも有りましたが)楽勝ってわけにはいきません(^^;)
でも何より姉ちゃんはじめワンズが楽しそうだし、山の中を歩くのはホント気持ちいいのです。
結構ゆっくり歩く方々もおいでるし運動不足でも全然大丈夫ですよん♪
chababa 2012/10/18(Thu)04:22:40 編集
無題
毎年恒例のイベント、参加出来なくて残念でした
ノアのお披露目もしなくちゃね~
年々参加者、減ってませんか?
また来年は参加したいな~
ムギパパ 2012/10/18(Thu)20:44:30 編集
ムギパパ♪
それがね、去年大型犬すごく少なかったじゃない、でも今年はぼちぼちまた大きな子が増えてたの。
今年初参加の方は・・・来年来るかなぁ~って内容になってました。
でも変わらずお山は気持ちいかった、同じ道でも毎回景色がなんだか違うし(^^)
やっぱり山ガールカヤはハッスルしまくり。

ノアちゃんどう?うちは痩せてるときは8ヶ月周期だったけど今は6ヶ月周期なの。
だから今月末か来月かなぁ~。
chababa 2012/10/19(Fri)07:30:09 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ