忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[2288]  [2287]  [2286]  [2285]  [2284]  [2283]  [2282]  [2281]  [2280]  [2279]  [2278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネッツトヨタ富山本店主催 Netzわんわんフェスタ
4月27日(土)・28日(日)の2日間、ネッツトヨタ富山の屋外スペースに、わんちゃんがたっぷり遊べるドッグランを開設いたします。

今日のメイン!
    姉ちゃん早くこぉ~い!

いつのころからか新川道を走るたびにずっと気になってたサッカの寺の看板、もうずいぶんずいぶん昔からのこと。
更にはその気になっていた看板のお寺が、ある日映像で見た栂の木並木の場所とイコールであることを知ってからはますます行きたい思いが募ってたchababa、積年のおもいが今日果たされましたのん(^。^)

今日の行きたいトココースを凜パパに行ってお出かけ開始。
我が家は大概の計画決定は母がしないと結局ホームセンターや電気屋やファボ、いつもの公園めぐりなんかで終っちまう(--;)
凜パパはお出かけは全然してもいいけど計画は立てて早く起きろ!のしと(^^;)
今日も8時ちょい過ぎまで寝てたので凜パパ的にはお出かけ行く気ならもっと早く!なのだ。
県内なら昼からだって移動可能だよぉ~、なchababaの時計とはけして同じ時間が流れない(^へ^;)
それでも今日はぎりぎりセーフでお出かけに行ってくれたよ♪
凜パパと姉ちゃん、お出かけは嫌じゃないけどchababaほど景観に感嘆しない人たちでchababaセレクトの景観を楽しむコースは心のそこから楽しみではなく、今日はまたどこへ連れて行かれるやらってなもんなのです。
が、本日のココ!、駐車場に車を止めて参道に踏み入れた瞬間二人そろって
わぁ~(゜m゜ )すっげぇ~Σ( ̄口 ̄;

そだろそだろ、ってchababaも初めてでもうサイコーo(>< )o o( ><)o
空気がねホント美味しゅうございます( ̄ー ̄)

さて腕は無いけどchababaセンスの構図だけはまぁよいのではないかとちょこっと思ってるお写真、沢山撮りましょう・・・とシャッターをオンにするもレンズが出ず一瞬???で、すぐにあ~!そういえば出る少し前に一応電池充電しとこうと・・・電池が入っておりませんでした。
しかも今日はケータイも忘れ・・・(-、-;)
とても悔しい、この感動を、chababaが感じた感動をお伝えできないぃ!
なぜか凜パパも今日はケータイ持ってきてなくって、車で音楽聴くのにと姉ちゃんが持ってたDSだけがカメラ付き・・・DSの荒い画像ですが雰囲気だけはお伝えできるかしら?
本日は姉ちゃんアングルでございます(^_^) ↓↓↓↓↓

拍手


  

  

  

  

凜が顔を突っ込んだ地面の穴?
   

竹の子発見!このまま掘られずに竹になるんだろうなぁ~。
                             

参道の突き当たりに新たな散策コース!でもちょっと怖かったのでココまでとしました。
               

ワンコがどうのこうのとかは書いて無く栂の並木の保護の注意書きのみだったんだけど凜カヤはお寺は遠慮して凜パパと門前待機、姉ちゃんとchababaだけ門戸をくぐってきました。
 
駐車場に車は沢山あったのだけど静寂に包まれてます、皆さんお墓参りなのかしら?
                   

          
いい時間でした、本堂は戸が閉まっていたけれど鳥が入ってくるために閉められているようで入る事は出来たようです。
お待たせぇ~(^。^)

凜パパかなりさぶかったらしく、本当は今日はここの後にたこ焼きを仕入れて松倉城に山桜を見るコースの予定だったのだけど松倉城パス!ってことに(^へ^;)
2度訪れていまだ満開の山桜を見れてないから今年こそはと思ったけど来週はもう散っちゃってるよねぇ~。
とはいえ確かにさぶい、顔がちびたぁ~かったですもん。
凜カヤには丁度いいようで元気いっぱいでしたけどね。
  

 
また来たいね、雪の参道ももっといい空気かしら?
凜カヤも余りの荘厳さにもよおしても並木の外っかわに回っていたしておりましたよ
(^m^)
当家のBlogを見て行ってみようと思われた方、お連れのワンちゃんの排泄物は必ずお持ち帰りくださいね。ワンコの立ち入りが出来ない場所がまたひとつ増えないためにも・・・よろしくお願いいたします。

帰り道いろんなところに名残桜、それに時々まだ咲いてる桜を発見!遅まきの花見ツアーの凜家でありました。

この後魚津の泉州さんに寄って塩と醤油とソースのたこ焼きと姉ちゃんリクエストのお好み焼きを買って帰りました。
他のお客さんが頼んでた塩焼きそばのそばめし、うまそうだったなぁ~。
んで、車の中でいただいて帰路に着いたら14時過ぎに小雨が振り出しました。
そこ辺りまでは覚えてるんだけどどうやらその後寝入っちゃったらしいchababa、たまに目が冷めて姉ちゃんを見てみるとどうも寝ている?後で二人とも寝てちゃぁ凜パパもさぞ眠かろう大丈夫か?と心配しながらも睡魔には勝てず・・・
o_ _)oパタ (o- -)oムクッ(°_°) ぱちっ(ρ_・).。o○ (Θ.Θ) ・・・(o_ _)o.。o○

もう着くよ!の凜パパの声に起こされもううちかぁと周りを見渡せば??!
まだ渡ったことのなかった新湊大橋でございました(^へ^;)凜パパ大盤振る舞い?それとも松倉城の代わり?
     たまたま通ってたタンカー、かっけぇ~(><)
晴れた日に海王丸パーク側から渡れば立山連峰も見えすごく素敵な景観なんだろうなぁ~、心配してた揺れもまったく感じずだしココもまた再訪だね。

そしてココまで来たのならと前に情報誌で見たサザエ最中アイスを求めて新港フィッシャーマンズへ寄ってみたけど???
あっれぇ~、ココでは無い?
でも確かに情報誌には書いてあったしこちらの方も・・・ココでいいよね?
他のblogでも見つけたけどどれも2011年のもの、オープン時だけのものだったのかしら?
だって店員さんに聞いたら皆さん???聞いてまわってくださった方もいたけど結局無いって、でも昔あったのは確かなようだけどね。
結局福岡米で作ったおはぎとキナコ団子を買って帰りました。

おうちに戻って今日の夕飯は姉ちゃんリクエストのオムライス?!
このシトこんなオムライス好きだっけ?つい先週も作ったはずなのにね(^_^;)
              
ドッチも野菜いっぱいよん(^(00)^)♪
で、充電したカメラで撮ったお写真がこれのみって・・・(^へ^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ