忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[2267]  [2266]  [2265]  [2264]  [2263]  [2262]  [2261]  [2260]  [2259]  [2258]  [2257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の土日は黄砂が飛び交ったようですねぇ~。
とはいえ昨日はいいお天気でなんかそんなしらんでる風じゃなかったのに今日の新聞には昨日のしらんでる富山の風景写真?!そして今日は朝から雨で雷まで鳴ってたんだけど昼から晴れて・・・鼻は感じてたけど目視では確認できなかったなぁ~。
でも日本各地あちこちでしらんで外が見えないって話も??!中国の黄砂、ものすごいことになってましたもんね。(でも関東あたりのしらんでたのは黄砂じゃないんだってね、逆にそうでもなかったこっちは黄砂・・・金曜は目視でわかるくらいしらんでたよ --;)

さてそんな週末、昨日土曜は姉ちゃんを山修行に送ってから凜パパと本屋をぶらついて後はおうちでのんびり、で、夕方姉ちゃんのお迎え(^^)b
 ね、あんがいクリアでしょ? 

で、おうちに戻ったら・・・ ↓↓↓↓↓↓

拍手


一つ前の記事のコメにアッシュ+アリイパパ写真集・・・アリィと同じページに稟カヤが載るみたいですね!って書かれた時には???うちは選考決定案内来てないしうちじゃないぞぉ~と思ってたんだけど1日ずれたタイミングで案内が届いたのでした
(^^;)
結局送ったら載っけてあたったのかしら?とのお題につながるのです(^皿^)
この写真集、『わが家のアイドル写真集』って言って新聞社さんで出される写真集なんだけど前に2冊出てる『うちいぬ』の犬以外の動物も募集した版なのです。
『うちいぬ2』にはお友達のコニハクちゃんも出てましたよ。
その犬も猫も鳥もっていろんな動物が沢山応募されたであろう中でお友達のアリィちゃんと同ページ、しかも縦並びで載るんです、なんだかすごい偶然ですよねぇ~(^^)
よかったら本屋さんで立ち読みしてみてください、発売は3月後半?うちは送ってもらう予約したんで発売時期のタイミングで来るらしいので来たらまたお知らせしますね。

前に『I LOVE とやまわんこ』に応募した時に凜カヤ一緒のと各々1頭づつのと送ったらカヤの写真だけが掲載されたんですよ。
その時の事があったんで今回は送れる写真の制限枚数分全部2頭のもので送ったんでちゃんと2頭で載っかる事が出来ました(^。^)

んでこの日の夕ごはん、大粒の牡蠣を買ってあったんで牡蠣フライにしようと思ったんだけどフライにするんならなんだか他のフライも食べたいなぁと思ってエビフライ・ジャガイモと玉葱だけのコロッケ・プチトマトフライ・レンコンにシーチキン突っ込んだフライ、それとテンペの素揚げのミックスフライに。
なので牡蠣2粒あればいいかなと残った3粒を牡蠣ごはんに。
んで牡蠣ごはんのレシピを検索するんだけど・・・どれも先に牡蠣に味付けて後で入れる的なのばっかり(--)なんだかめんどいなぁと思って結局ジャーの中に適当に切った牡蠣とレンコンに詰めて残ったシーチキン、それからシイタケ茶のスティック3本とお酒をちょっと入れて炊いてみたよ。
まったく問題なし!うまうまでしたヨン(^(00)^)
お味噌汁は最近粕汁を毎日作ってて、この日はアスパラと人参とかぼちゃに油揚げ。
そうそう忘れちゃいけないのが姉ちゃんが作って(?)くれた千切りキャベツ!
                   ごちそうさまでした♪

で、今日日曜はいつも集合場所まで送り迎えするだけの山修行、ちょいと見学に行ってきました。
まぁなんとなくわかっちゃいたけど・・・山だもんね(^^;)うちから1時間ほどなんだけど。
  標識が・・・ 


ダムの横やら細い一台しか通れないしかも横はすぐがけな道・・・来るまでの道が怖かったよ(--)
      
すっごいツララだねぇ~・・・
                 

いつもは12~13人いるらしいのだけど今日はたまたまこの2人のみ、姉ちゃんの先輩と姉ちゃんだけでみっちり修行してました。
                                 
姉ちゃんいつも同じようなことばっかり!!とちょっと飽きてきたみたかったけど、体の中心がぶれない練習、そして人とのタイミングの合わせ方などなかなかいい修行じゃぁないかい(-へ-)これを繰り返すことでチミたちの動きが安定して更なる表現へとつながるのだよ。
地道な練習こそが身となるのだ、頑張れ姉ちゃん!って言っても来週の土曜は月一金沢所用でお休みするからあと2回なんだよねぇ~。
そして今までいろんな場所で気分でムラがあると言われ続けた姉ちゃんが〇〇ちゃんの集中力はすごいですよ!と・・・初めて言われたかも・・・成長したなぁ~、これからどんどんその集中力を高めそしていろんなことに生かしてくれい!

んで、2時間の修行を1時間ほど見学して車で待ってる凜カヤのお散歩して帰路についたのだけど、山大好きカヤちゃんはしゃぐはしゃぐ(^、^;)
    

 凜ちゃんもさらさらの雪嬉しそうにハムハム(^^;)
                            

                  
ちょっとだけのお散歩で聞き分けよく車に乗ったものの、
         どうも雪が名残惜しいようでした(^_^;)


んで、今晩のごはんは、鰯が沢山入ったパックがお安買ったので鰯を煮よう!って事で今日はネットのレシピで見つけた牛蒡とすっぱく炊くのを作ってみた。
  
でも8匹も入っていて2匹づつあればいいなと思って残った2匹は叩いてミンチにしてつみれ汁に。
         ゴマ入れて・・・ 
葱やら味噌やら生姜やら♪


それから冷凍してあった残りごはんをチンしてすし太郎と混ぜて散らし寿司。
                   
でも冷凍のごはんってコロができるのよねぇ~・・・なんかちゃんと混ざりきらなかった感じ
(-へ-;)
後はカブをさっと炒めて出来上がり♪

あれれ?!ですよね(^m^;)なんだかどうしても餃子食べたくって、おかず多いかなぁと思ったけど冷凍餃子焼いちゃいました。
      
chababa初めて冷凍餃子って焼いてみたんだけどきれいに焼けるもんですねぇ~。
でも食感は生の餃子焼いたほうが好きかなぁ~。



さっき夜散行ったら緑色い大きな流れ星が東の空から南へとものすごい速さで流れて行きました。
chababaの知ってる流れ星って感じではなくってもっともっと大きくってエメラルドグリーンでおっきいの。
火球って言うやつのかしら?

今夜から明日にかけて雪マークが出てるけど明日はどんな日かしら?  
そう明日・・・明日からも今のところ凜カヤと一緒のchababaです、もう既にお仕事行く予定モードだったのだけど・・・落ちました(--。)2度目の敗北感、面接してもらってものすごく感触よくて・・・通知の来た金曜はものすごい喪失感でグダグダのchababaでした。
まぁね、世の中若い人たちも仕事が無くって大変って状況の中平日4日で土日祝日休ませてほしいなんてねぇ~・・・でも凜カヤの月一定期健診もあるし、凜パパと姉ちゃんとワンズで過ごす土日祝日・・・希望に合うとこもうちょっと探してみよう。      
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ