忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2266]  [2265]  [2264]  [2263]  [2262]  [2261]  [2260]  [2259]  [2258]  [2257]  [2256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は17度まで上がる予報とか、とてもお天気よくなるようです。(現在の昼過ぎの実際温度は予想以上の21度・・・)
んで、この間面接に行ったお仕事が決まったら平日はそうそう遊びに行けないし(って相変わらず凜パパったら次の求人探ししてくれてます。だからまだ結果出てないし・・・T。T)母の朝ごはん済んだらご近所散歩じゃなくってちょっと公園に行ってこよっか。
                                     
で、どこ散歩行こかと考えた。
したらこの前、富山南総合公園で思いっきり走って・・・って記事書いてらっしゃるblog見つけてあれ?ここワンコ放せるんだっけ???と思ってたのを思い出したんでちょっくらそこへ様子見に。
確かに前に一度だけ行ったことあるんだけどその時も広場放しておいでたのよね、そのときのワンコグループに吠えられてなんとなくその後は足が向かなかったんだけど。
この前見つけたのは囲ってあるところで爆走、放していいならこんないいとこは無いんだけど・・・
          ↓↓↓↓↓

拍手


さて公園について、ふぅわぁ~、風がひどいぞ!こりゃぁ花粉やらいろんなものやら飛び交ってるなぁ~(-"-)
  
そんな風もなんのその、凜カヤはいつも行く公園じゃないとこでワクワクちぅ。
                
ここはいつもよく行く公園のすぐそばの公園なのよね、よく隣接してるテクノホールでイベントが行われてるんだけどそれ以外の時は割とがらんとしてる公園なのよ。
テニスをしてらっしゃる方は結構いらしたのにびっくり。
                        
放せなくっても結構広い公園、芝生の小山があちこちにあってお散歩だけでも全然いいのだけど、やっぱあの吠えられたのがどっかにひっかっかって足向かなかったんだろうなぁ(^^;)
そう思ったら最近凜カヤ揃うとワンワンワンワン、いろんな子にトラウマ与えちゃってる?ごめんなさいです、1頭づつだと吠えないんだけどねぇ~。

さて公園利用規約は・・・
 やっぱダメじゃん(--) 

しかも・・・

ワンコ立ち入り禁止の公園になっちゃわないように守ろうねぇ~(^皿^;)
            

風が吹き荒れる中、公園のあちこちで芝生に薬剤散布してるおじさん・お兄さん方が、
                                  見えるかな?

花粉や埃に加えて薬剤まで飛んできちゃっちゃ堪んないって事で車で5分もかかんないであろういつもの公園に移動することに。
                  

              
あたし達は何でも楽しいんでしけどねぇ~(-。-)         ごじゃごじゃ♪

で、着いた着いた、さてぐるりとのんびりお散歩しよか(^^)
と思ったら、なにやら変な音が鳴り響きアナウンスが流れる・・・
火災が発生しました?!この風のなかぁ~?
しばらく止まって様子見てると何度か火災を知らせる音がなった後問題なかったとまたアナウンス・・・けどなんだか変な音でカヤは聞き耳立ててちょっときょどってるし(--;)ついたばかりだけど帰るかねぇ~。

そんなわけでおうちに戻って凜カヤの朝ごはん、そしてchababaはちょっとお昼には早かったけど凜パパのお弁当とおんなじ、姉ちゃんの朝ごはんとおんなじランチ(^(00)^)
お弁当に蛍烏賊・・・あけたら臭いかなぁ?(^m^;)

蛍烏賊、昨日初もの、しかも地物をいただいたのの残り。
昨日は凜パパお仕事お休みでchababa一人だったらインスタントラーメンやカップめんで終らせるとこだったんだけど凜パパもお昼食べるからお昼からしっかり作りましたの。
お腹ペコペコだったのもあるんだけど凜パパには意識的に野菜多めで食べさせるよう心がけたいので、
         画像クリックで何使ったかわかりますよん(^^)b

そして昨日の夜も野菜いっぱい♪
                   
今日の夕飯はカレーの煮つけと野菜と木綿豆腐のキーマカレー炒めの予定、あとで画像のっけれたらのっけとく。
って事で今日の夕飯(^(00)^)v
     

そしておとついこんなものも我が家にやってきて昨日姉ちゃんいじりまくり、姉ちゃんのおもちゃになりそう?
 (^へ^;)
凜パパが3人がパソ使うようになってきたらちょっと待ちが長くなったしって事で買ってみたんだけどね。
chababaタッチパネル昔から(ノートパソコンのマウスとか)好きじゃないんだなぁ~。

おとつい5日はじいのお誕生日でした。
いかつい顔したじいですが(ってchababaはじいに似てるんだけど・・・えっと ^_^;)あれでお花が好きだったりするのでスィトピィーの色混ぜた花束を送ったらうれしそうに電話かけてきましたよ。
じいももう80歳、でもまだまだ元気でいてもらわなくっちゃ!
そんなじいのお誕生日に撮った一枚、この寄りそう2ワン(カヤは見上げてるし ^m^)とchababaの長い影のように長く長くこんな幸せが続きますように、じぃも長く長く元気でいてくれますように!
                     

さて今ミヤネ屋で言ってたけど高気圧に覆われた後、だから今週は日・月辺りがPM2.5が多く飛散するそうだよ。
今日の郵便配達来たけど・・・結果は1週間ほどって言ってたけど今日で丸1週間、いや明日か?(面接は先週の金曜日)封書なのか電話なのかメールなのか、いい結果よ早く来い!

覚書:本日2ワンともプラクティック、次回は1ヶ月半後!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです( ^o^)
今日、北国新聞から写真集掲載決定の通知と校正のお願いが届いたんですが
アリィと同じページに稟カヤが載るみたいですね!
発売が楽しみです!
アッシュ+アリイパパ URL 2013/03/08(Fri)22:58:51 編集
アッシュ+アリイパパ♪
おひさです、って、えっ?それ知らないですぅ???
うちには決定通知きてないなぁ、凜カヤ載ってましたか?来週には来るのかなぁ?

ちょっとググってみたけど、掲載決定の通知は2月の頭には皆さん来てるみたいですね、凜カヤはなにかの間違いでは?うちは送ったけど掲載決定案内は来てないもの(・・。)
発売になったらアッシュ&アリィ探してみますね、残念だなぁ~。
chababa 2013/03/09(Sat)00:26:46 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ