忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2281]  [2280]  [2279]  [2278]  [2277]  [2276]  [2275]  [2274]  [2273]  [2272]  [2271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はバクダン低気圧が15時ごろからって話だったんでお出かけは朝早めで帰って早々に夕散(って時間でもなかったけど)、で、今夕飯を終えて20時をまわったあたりなんだけど・・・どうも北陸は余り影響ないのか?
14時過ぎに少しだけ風がひどくなった瞬間があったけど、この調子なら来週月曜には中学の入学式なのに桜が散っちゃわないか?って心配は取り越し苦労?

さて今週はなんだかとっても余裕が無くって(--)
若いつもりでも年をとってくるとやっぱり今までのようにいかないことってあるもんですね。
先月半ばからはじめたほんの数時間だけのお仕事、雇っていただいた会社には事務員は一人でその方が辞めるための補充なわけで・・・、
           ↓↓↓↓↓

拍手


営業所なので人数は少ないのだけどそれでも仕入れから販売施工そして請求や支払い、それに日々の社員さんに関しての雑務等々、それらに関わる全ての事務処理をやってらしたわけで、人生割と運よくかなり人数のいる会社や少なくってもしっかり仕事が分かれている会社ばかりにいたchababa、キーパンチャー専任やオフコンのシステム開発専任、営業の事務専任などひとくくりのお仕事をすればよかったのだけど今回はそうはいかない。
営業事務的には顧客管理に見積り・売上げ管理、資材課的に入荷管理や確認、在庫管理、請求確認、工事課的に外注管理、サービス課的に保守・点検管理手配、そして総務課的に新人さんの新居探しにチェック手配、売上・入金管理、いずれにしても数字だけのことでお金に関わる事は午前中の方が担って下さるのでまだちょっとホッとしてるんだけど・・・はぁ~・・・。
会社での事務の現場を離れて15年以上、その間は店舗のお仕事だったり専任も専任、ただデーターを打つのみのバイトやチェックだけ、封入だけ、など電話にも出てあれもこれもして何人もの人と関わって的なことは一切無かったからパワフルさが激減しているchababaです。
事務仕事は慣れているし電話応対も問題は無いと思う。
仕事を覚えるのは教えてくださる方もびっくりで早かったらしいのだけど(おばちゃんを舐めちゃいけねぇ ^皿^)何せひとつのシステムでやっていることならもう任せてください!とも言えるんだけどいろんなアプリケーションを使ってるからこれらがどう関連してと考えて理解するのになかなか頭を使って脳が疲れちゃって宵っ張りのchababaなのに夜が起きてらんない(--)
午前中はお仕事じゃぁないって言っても前の日に聞いたことをまとめてたらあっという間に過ぎちゃってお掃除とワンズの散歩がせぇいっぱいで必然的にBlogは更新できなかったわけです(^へ^;)
でもそうやって聞いたことをまとめてるから覚えられてるのですものこの時間はしょうがない。

まぁそれもあとちょっと、一通りの事は後数日で教えてもらい終わる予定です、少しづつ余力が出てたまってるアイロンがけとかもろもろのおうちのことや長散歩にBlogアップも復活していくでしょう。
それにしてもこれに午前の方がしていることも今までの方はされてたわけで・・・大変でしたね(・ ・;)

さてchababaの愚痴的なつぶやきはこの辺に、アップできなかった火曜日からのなんでもない日常をつらつらと(^。^;)
まず火曜日、お仕事終わってから姉ちゃんを小矢部にお迎えです。
おうちに一度戻って着替えてワンズをのっけて小矢部へと向かいました。
留守中おしっこ我慢してたし、小矢部につく頃には暗くなっていそうだったんでちょいと寄り道(^^)b
   
久々のキャンプ場、もうずいぶん来てなかったね。
                            
久々だからの凜ちゃんここにあり!のスリスリなのかそれとも何かいいにほひがする?
 (^^;)

まぁすっきりしたお顔(^m^)
            カヤはお耳が緊張? 
だぁれもいないねぇ~。
 
フラッシュをたくと目で見えてる景色より暗くなるのね。
           

  
かぁしゃ、そろそろねぇちゃ迎えに行かなきゃでごじゃろ?
そうだねそろそろ行こうかね(^。^)

と移動始めたときなんだか変な写真が撮れちゃったよ(^、^)
                              
この日はおうちに帰ったのが20時過ぎちゃったんだけど午前中にカレーで煮魚を作っておいたから後は納豆とお漬物と具沢山お味噌汁でちょっと寂しい夕ごはん(^^;)

そして春休み最終日の3日、今日は姉ちゃんの3回目の子宮頸がんの予防接種(覚書1)と姉ちゃんの眼鏡作り(覚書2)を午前中のうちにこなさなきゃです。
あいにくの雨でお散歩は後回しで注射しにお医者さんへ。
その後おしっこだけして眼鏡屋さん、終わってから凜カヤのお散歩しておうちに戻ってばたばたとお昼ごはん。
今日はごめんなさいのカップラーメンでのランチでした(^_^;)
夜は夜で・・・
  ごめんなさい、色々おかず考えられなくて・・・
ホタテと水菜のチャーハンと具沢山トン汁にお漬物、お味噌汁に野菜いっぱい入れたし・・・いいよね?

で、始業式の4日、
            外は随分春らしくなってきました。
うちのカツラも芽吹いてきてなんだかものすごいエネルギーを感じるぞ(^^)
昨日はいつものお仕事疲れにプラスして姉ちゃんを小矢部に迎えに行った車の運転のせいか疲れ果てて夜お風呂にも入れない状態だったんで朝シャワーをしたんだけどね、もうずいぶん前からお風呂掃除は姉ちゃん担当になってる我が家、毎日一生懸命浴槽洗ってる姿は見てるんだけどきっちりと掃除の仕方を教えたわけでは無いから床のカビカビがね(^^;)
余りにひどくなると姉ちゃんも気づいてやってるらしんだけどそこそこだとなかなかね。
なんせみんな目が悪くなってきてるし(^皿^;)
たまぁにこうやって朝シャワー浴びるのも床掃除が出来ていいかもだね。
そしてついに一人飯開始!ってつい先日姉ちゃんがじぃばぁんちに泊まった日は一人ランチだったばかりだけど(^^;)
まぁなんていうか・・・
   でもこれウマッ!

夕方姉ちゃんを英語のスクールに送って夕散、富山もぼちぼち桜が咲きだして松川あたりはもう随分咲いてるらしいけど家の周りは毎年少しだけ市街地より遅いのでまだまだ?週末あたりに開き始めるかなぁ~?
桜以外のお花も色々咲き始めたね、これはなにかな?
  
 
んで昨日の5日、
         
昨日よりも今日、今日よりも明日、今の時期は毎日景色が変わって行きます、いろんな生き物のエネルギーを感じる季節です。
で、この日のランチ、またまた簡単にかけるだけカレー(^皿^)
                      
あれれこれはシーチキンなんだ、この間食べたイエローカレーはチキンだったけどグリーンの方はレトルトとおんなじシーチキン。
                                 
それでもレトルトみたいに温めずともそのままかければいい分簡単、けどあったかいごはんにかけたのになんだかぬる冷たいカレーになっちゃった(^皿^;)

お昼もカレーだったけど夜は今度は作ったおうちカレー。
           
先日じぃばぁんちでカレーをいただいたらしいのだけどおうちカレーってその家その家で違うじゃない、そんなわけでじぃばぁんちのカレーを食べておうちのカレーが食べたくなった姉ちゃんのリクエストで夕飯はおうちカレー。
この日は牛スジカレーにしたよ、サラダは木綿豆腐とアボガドのサラダに玉葱ディップドレッシング絡めてゴマふりかけて(^(00)^)
我が家のカレーはトマト多めの酸味のあるカレーなのだ。
                          うましっ!
いただきましたぁ~(^。^)♪
       

そして今日、やっと追いついた(-。-)っても今日はさして書き留めることも無かったりする?
バクダン低気圧を予想して朝ファボのオープン時からファボへ、なのでその前にワンズの散歩と朝ごはん、で、ファボへ行って色々買わなきゃなものをチョイス、なんだかんだとウロウロしてたらお昼になっちゃったんでお昼は久々の外食で紅虎へ。
そうそう姉ちゃんが随分前から欲しがってたコンバース、ちょっとお安くなって短で買ってやりました。
                
帰ってちょっと雨降り出した14時半頃にお散歩、んでお散歩から戻ったらいつもごはんなので期待満々の顔してる凜に負けて早めの夕(?)ごはん、でもそのかわり夜ごはんまでが長いぞぉ~(^、^;)
んでようやく録画してあったフリンジなぞ見てくつろげたのでした。
今日の夕飯はファボで買ってきた駅弁の穴子飯と焼き鯖寿司♪それに具沢山味噌汁と鳥の天ぷらとサラダ!
あ~あ、明日もお天気悪いのかなぁ~?
って今結構降ってきたなぁ~、夜散行かなきゃなのに・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ