忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[1965]  [1964]  [1963]  [1962]  [1961]  [1960]  [1959]  [1958]  [1957]  [1956]  [1955
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週はすっかり春だったのに毎日着実に雪が積み重なってます。
今日ももったいない公園行こうかと思ったけどほとんどずっと降ってて気温も低いんだもの(--;)おうちにおこもりしてました。
散歩で近所歩いただけで雪の中泳げたしいいよね。
 学校から戻った姉ちゃんが作ったハート♪

さてお題の生納豆、それは昨日の先生との会話から・・・↓↓↓↓↓

拍手


生納豆って言い方も変なんだけどようは普通の粒納豆ね。
事の始まりは毎月持ってってるんこ様、今回は凜のんこ様に日曜に喰った芝がいっぱい
(--;)
その旨伝えたところ、食べさせないでよぉ~って先生。
それが難しいんですよぉ~って応えたら、いやそうじゃなくって食べそうなものあるとこ連れてかないでよって(^^;)先生ほとんどの公園芝あるんですって、公園行きたいんですってば!(^。^;)ランにも芝あるし・・・。

草が無いなら芝でいいでし!(--;)おいおい凜輔よぉ~

うちのかかりつけの先生、わんこが草等を食べるのは胸焼けして戻したいからと言う説に疑問を感じてらっしゃる。
それよりも草食動物が草を食べるから草食動物の内臓の匂いに似ているから?必要栄養素を補給したくてでは無いのかと。
ようは野性の本能?
その可能性が高いと思うって事で昨日言ってた羊の第4の腸の話も出たのです。(胃腸を更に調子よくするためでもあるのだけど)
で、羊の前に発酵食品(羊の胃腸の中で発酵しているブツをワンは必要栄養として好んで食すそのかわりに)、ヨーグルトとか納豆ね。
でも先生的にはヨーグルトはあんまり薦めてない、含まれる栄養的にも納豆のほうがいいとおっしゃる。
納豆菌はプロバイオティクス!前は薬って形でやってたけど今は高繊維のフードをやることでプロバイオティクスはやっていないしちょうどいいよね。
それに凜やカヤみたいに偽妊娠する子は乳製品は避けたいところ、ちょうど今日カヤがソファーホリホリしだして巣作りしようと・・・偽妊娠開始?
その前にソファー登るな!!
んで、昔chababaもドライの納豆とかワンのおやつ屋さんで買ってやってたんだけどニンの食べる普通の納豆で大丈夫って。
ただしひきわりね!って。
でもたまたま買いに行ったとこにひきわりは無かった・・・なので粒納豆をたたいてみた。
本当はひきわりは砕いてから発酵させるから粒納豆を細かくしたものとはまた意味が違うのよね(--;)今度あったら買っとかなきゃ!
んで粒納豆1パックをを細かくたたいて半分づつ。
まな板でたたいてるときからカヤがくんくんしながらキッチンカウンターにずっと摑まり立ち(^、^;)
凜は人がくれるものは安全なもの食べても大丈夫なものの子だから普通に難なく食べてた(危ないやつ --;)

カヤは初めてのものはにおいを嗅いでその後口に入れても一度出してすごい用心深い。
食べるまでに時間がかかるの。
でも納豆はにおいの時点で食いついてる感じ?
 でも納豆は避けて食べてる? 

そして一度出す(^m^;)どうやら歯にくっつくのか変な感じがするみたい。
 
でも結局すごい気に入ったらしい。
こんなに念入りにフードボールをなめる子じゃないんだけどね。

消化の面から言ってもひきわりのほうがいいと思うから残りの2パック無くなったらひきわりを買ってこよう( ̄へ ̄)
必要栄養素を供給することで草や芝食べなくなればいいけどなぁ~。

雪まだまだ降ってます、
  
カーポートの上は30cmくらいかしら?
              
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ