忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [587]  [586]  [589]  [585]  [584
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むっちゃお天気がいい日になりましたねぇ~(^^)
なので凜パパに確か12月15日のスキー場オープンまでは無料開放って書いてあった(新聞に)極楽坂スキー場のドックランへ行ってみないかと提案。
んで、お昼ごろ出かけることになりました。
 途中コンビニでお昼ごはんを仕入れ・・・
常願寺川に差し掛かると・・・あれっ?電車止まってない?
                     
そんなことを気にかけながらも、周りの景色がきれいであっとゆうまに頭から消え、どんどんどんどん山の中へ。
ずいぶん紅葉が里のほうに降りてきてますね。
   

                       

この橋を越えたあたりから、
            

急に路肩に雪が出現?!タイヤノーマルだし・・・ってゆうか凜パパが、本当にやってるんかぁ?雪が降ったからやってないってゆうんじゃないだろうなぁ~
 
極楽坂スキー場にできたらしいって情報だけだったんで、スキー場の車道側からぐるりと見たけどランらしき物は・・・ちょい怒りモードになった凜パパそのまま雷鳥バレーへ。
雷鳥バレーの宿泊所(?)のところで聞いて見ることにした。
 
ここはおととし来て、姉ちゃんはそり、凜パパはボードで二人はゲレンデの方へ、凜とchababaはのあたりで遊んでいた場所。       


んで結果、極楽坂のジャンプ台側にできたのは確実らしい。
が、この間から雪が積もってどうなってるかはわからないとのこと・・・。
しばし休憩(--)
  
 
  
で、極楽坂に戻ってみた・・・、見当たらない・・・。
      

そして聞いてみた・・・。



休憩所の前のこの辺りにあったらしい( ̄。 ̄)
30cmほど雪が積もったんで昨日の朝撤去したとか・・・。
またまた凜パパの撃が・・・。
まぁでもせっかくいらしたんだし遊んでってくださいねと言われ、誰もいなかったのでしばし放牧。
      

      

         

      


      

さっ、いい加減にして捕獲しなきゃね、こいつら遊ばせといたらきり無いわ(^^;)
      

んで、休憩所のところで休んでいたら・・・
          
うちみたいな人がいらっしゃいました(^。^;)
   
係りのおじさんが出てきてさっきも黒いの来てったって話を始められ、雑木の所に行くとマダニがつくからと注意されて行かれました。
えっ?!こんな冷え込んでてもいるの?!
なんでもウサギとかの死骸を雪の上においとくとマダニだらけになるとか・・・もういいかなって今月フロントラインしてなかったんだけど、さっき草んとこ顔突っ込んでたし帰ったら速攻でやっておこう( ̄^ ̄)

貴重な写真、姉ちゃん何枚も撮ってくれたんだけどブレブレだらけ(^■^;)なんとか見れる写真かな?
     

帰り道、常願寺に差し掛かると・・・
           まだ電車止まってます。
もしかして事故?!と思ってちょっと野次馬・・・。
          
見ていたおじさんに何かあったんですか?と尋ねたらやっぱり事故があったらしい。
それ以上はちょっと怖くって(どの程度の事故かわかんなかったし)聞けなかったんだけど、凜パパがケータイでKNBニュースを検索してくれた。
chababaたちが昼過ぎに通る前、朝、踏切事故があったらしい。
画像が貼ってあって車が河原に落ちていた・・・。
雄山神社に七五三にでも来た方?
でも男の人とだけなっていたからひとりでそんなことしに来ないね。
単なるドライブ?
それにしても電車が止まってるのは橋梁の上、乗客はどうやって降りたんだろう?
この事故の後は月岡駅から岩鞍峅寺駅まではバスで回送しているらしい。

帰り道どんどん雲行きが怪しくなってきた。
    
雨もポツリと落ちてきて、うちについてしばらくしたら結構な降りになってしまった。
明日は天気よくないのかなぁ~(--)  

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
折角、みんなで出かけたのにねぇ~(残念!)
でも、スキー場のドッグランって
珍しいですねぇ~(^^)v
コチラ(横浜)は、ほとんど雪は降りませ~ん!
ネオは雪は生まれてから一度位しか見た事ないかも・・・・・・・
ステキな所で羨ましいで~す♪
neomama URL 2007/11/25(Sun)14:20:04 編集
neomama♪
スキー場のドックラン、実は富山で一番最初にできたドックランって別のとこなんだけどスキー場のドックランなのです。
オフシーズン、もったいないしねぇ~。
でも富山ってドックラン犬工少なくって、平日とかだと貸切(^^;)
普段近所のわんこに避けられて可哀想なわん大好きの凜をワンと遊ばせたくっていくんだけどねぇ~。
結局走らせて、終わり?!
1ヶ所だけ平日でも結構来てらっしゃるらしいとこはあるんだけど、逆にそこは常連さんが多そうで、なかなか足が向かなかったりして(^^;)
わんも好きだけどかぁしゃんも好きな凜だから、chababaと遊んでるだけでもまぁいいみたい(^皿^;)
neo君みたいに公園で沢山お友達と遊べればいいんだけどね。

雪はこちらは嫌ってほど降る予定です。
っても去年はあんまり降らなくってスタッドレスタイヤがどんどん減ってっちゃったんだけど・・・今年はどうかなぁ~。
凜、うちに来たその日(生後2ヶ月ちょっと前)から雪で遊んでましたよ。
来る前の日に大雪降ったんです。
chababa URL 2007/11/26(Mon)00:38:19 編集
こんにちわ~~
今レガルで~す。のコメントを発見。そういう時
凛さんはどうしているのか??そんな時よかったら遊びにきてね!晴れてたら、なんですが店のヨコの自称ドッグラン(3畳ほど(涙)に花子ウロウロしてますから、置いてっていいですよ~~。
こないだ、弟?のグレースを一緒にしといたら、花子に乗ろうとして大変でした。オスはもう危ないぞ(**)
花子ママ 2007/11/26(Mon)10:19:33 編集
花子ママ♪
あっ!こっちに初めてのカキコの花子ママだぁ(^^)
んで、んで、ドックラン付きお店ぇ?!3畳でも十分じゃないですか。
グレース君・・・だめじゃん(^^;)
凜はどうかなぁ~、大人しくいてくれるんだろうか?
絶対脱走はできません?
ってその前に、花子ママのお店、Clubに載ってるおっしゃれぇなお店ってことしかわかってなくって(最近Clubも見てない・・・^^;)どこにあってなんて名前なのか・・・確か9年前、凜パパとの結婚指輪決めてるときにチラッとClubでチェックしてたような・・・(^皿^;)
今となっては指輪とか買うことないですからねぇ~。
お店のHPとか作らないんですか?
あるのかな?
花子ママのblogにリンクしてないよね?

で、この日はそんなに暑くなかったので車の中で待ってってもらいましたよ。
レガルの駐車場、日陰がないんで暑い日だとNGですけど・・・この日は問題なかったんで助かりました。
いつも金沢行ってリファーレの地下駐車場で待ってるのが嫌らしく、リファーレ近づくと五月蝿いの(^。^;)そんなにまたしちゃいないんだけどねぇ~。
chababa URL 2007/11/26(Mon)15:20:59 編集
無題
雪だ!雪だ!!
凛ちゃんは雪大好きだもんね~!
これくらい序の口??
こっちはぜんぜん降りも積りもしないけど、
ジュリアも雪大好きだよ^^

お姉ちゃん、大きくなりましたね~!
ジュリアママ 2007/11/26(Mon)15:24:00 編集
ジュリアママ♪
そうそう凜、多分川遊びより雪遊びが一番好きなんだと思う。
ジュリア遊びに来ればいいのに(^m^)
そして姉ちゃん、なんだか最近いろんな方に大きくなったねぇ~(身長が)って言われるの。
相変わらずクラスじゃチビではあるんだけど、確かに伸びてるみたい。
保育園のときみたいに毎月計測して教えてもらうってことがないから全然わかんないよ。
たまにあっても学期末の『あゆみ』に書いてあるだけでそれまで連絡ないしね。
林檎ちゃんだってあっとゆうまだよぉ~。
そうそう林檎ちゃんの始めてのお留守番、大変だったね、私も姉ちゃんが4ヶ月ごろだったかなぁ結婚式に出たときにおっぱいがちがちになってものすごい痛いしあふれるしで大変だったんだよ。
たりてないんじゃないかっていつも悩んでて、そんなに出てないと思ってたからびっくり。
chababa URL 2007/11/26(Mon)17:28:54 編集
えへへ
書き込みなどようやく、色々覚えてきました!遅!!(汗)あんなバカなブログに店をリンクできるはずもなく(@@)こっそり内緒の私の楽しみです~。事前に連絡下されば、場所はご案内いたしま~す!車の中なんて可哀相です~。晴れの日はどうぞどうぞ!雨はドッグラン?ウォークか?は閉鎖です。濡れたワンコのにおいときたら、こうばしすぎて、、、。
花子ママ 2007/11/27(Tue)10:21:53 編集
花子ママ♪
どんどんどんどん遊びに来てカキカキしてねん♪
momoパパさんとこでもカキカキしたの発見したよぉ~。

そっかそっかぁ、んじゃお店のHPあるのね。
探してみよ!名前知らないけど何とかたどりついて見せるわ( ̄。 ̄)q
うちよくリファーレには行くの(凜パパがモンベルやパタゴニアとかカリマーとか山系愛用者で)
いつか花子ちゃんの顔見に行かなくっちゃね♪
chababa URL 2007/11/28(Wed)08:44:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ