忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日おとついと朝の冷え込みがっぱなくって道がバリバリ、おっとろしくって散歩も躊躇、で、おうちでワンズといちゃいちゃ寛ぎました。

自分のお部屋にもっていって・・・

使い方がおかしいぞぉ!カヤ!!
運動不足解消とストレス発散に引っ張りっこしてもらおうと出してきたおNewおもちゃだったのに(--;)
かぁしゃ≦凜のカヤがなんでかたまたまかぁしゃ>凜になっちゃって前記事の事件が起こったわけでカヤの気がそれただけでもよしとする?
凜?凜は当然かぁしゃ>>>カヤ
カヤの事は可愛がってはいるけどねぇ~(^^;)
        
って?!もう飽きたんかいカヤ?で、凜は興味無しかい??


で、今日土曜日は月一金沢所用、でも所用を済ませて富山へとんぼ返り。
こんな日もあるさぁ~。
その後ちょい買い物を済ませてから向かった先は絵草、ドックラン海岸通りです。
先月支払えなかった支払いしがてら遊びに・・・↓↓↓↓↓

拍手

PR
いよいよ冬休みも終わりです、10日当たりはまだ姉ちゃん給食無で帰って来てたけど昨日からは6限下校、ようやっと勤め果たしたって感じで毎度の発熱、37度9分まで上がったよ(^^;)
それも日中のみ、姉ちゃんが帰る頃にはしゅるしゅると下がっていきました。
ホントヘンテコナカラダ。

そんな昨日はタラタラ過ごしてたんだけど最後の追い込み休みの日曜と月曜、そして新学期の始まった火曜日はって言えば・・・↓↓↓↓↓

拍手

朝から家族のそして知り合いのそれに知りワンの無病息災・長寿祈願で七草粥ぅ~♪
   

ちょっとファボまで行ったくらいでどこへも行かなかった本日、久し振りに裏の野っぱらへ行ってみたよ、動画が続きます↓↓↓↓↓

拍手

朝早起きしておにぎりぱくついて行っちゃいました。
       朝勉の算数もやっちゃったよ!

今日は小寒、外はツルツルです。
                

気をつけてねぇ~!! 


3人でお留守番してようねぇ~、さっきゴミだし行ったら道凍ってたしお散歩は後でね!
なんだか凜、だんだんダメな音が増えてきてます。
初めは何もなかったのにあるとき突然花火風船をこする音、そして鉄砲の発砲音(猟銃?)、今日なんて大工さんのとんてんかんがダメらしくしっこしてんこ様してないのに絶対おうち帰るでしぃ!!状態(--;)お散歩できないじゃんよぉ~。

拍手

毎年我が家は夏に1本冬に1本映画を見る感じなんだけど今回は姉ちゃんこの間見たりアルスティールのほかにナキも見たかったそうで(夏はポケモンるろうに剣心が見たいそうな)仕事始めの凜パパを送り出して朝勉して凜カヤとたぁっぷり絡んでレディスデイ利用でナキを見に行ってまいりました(^^)
前の日にbitで予約済みなんでぎりぎりまで凜カヤと遊んでから行きました(^^)bぎりぎりまでパジャマな姉ちゃん・・・(^^;)

拍手のシーンでchababaちょっとないちったぁ(ノ_・。)
その後姉ちゃんもchababaも福が沢山入るようにおNewのお財布を購入♪

で、昨日ずっと降ってた雪、夜にはそんなに積もってなかったのだけど・・・↓↓↓↓↓

拍手

今日でお休み終了の凜パパ、きっとどこかへ行きたかろうに、けどだらだらとずぅっとパジャマのchababaと姉ちゃん(^m^;)
姉ちゃんの希望で午前ちぅは七並べとポーカーにお付き合い。
七並べ技ありでchababa圧勝!で二人ともどぼん(>皿<)
でもでも凜パパ七並べ強い人は根性が悪いって(--メ)んなことないやい!!

その後遅めの昼ご飯を済ませて凜パパからだらだらいい加減にしなさい命令が出てお着替えして凜カヤのお散歩へ環水公園へ。

2ワンとも伸び上がってワクワク(^m^)
    で、着きましたよぉ~↓↓↓↓↓

拍手

 2011年は穏やかに最後の日を勤め2012年へ(^^)

明けて1日、2012年の始まりの日、雪予報ながらもお昼少し前に初詣に行ったときには空から落ちてくるものもなく、人出もそう混んでるってほどでもありませんでした。(車止めるまでは大変だったけど ^^;)
         
足元はこんなだけどまぁいいほうでしょ?


今年辰年の年女が・・・↓↓↓↓↓

拍手

あけましておめでとうございます。
皆々様、本年もよろしくお願いしますね。

拍手

 

                               

      

拍手

昨日は早寝で21時半頃就寝、熱は上がらず、で朝起きて熱を計ったけど逆にいつもより低く36度1分?
首の腫れは気持ち昨日より引いてる感じ。
そんなわけで結局姉ちゃんを送ってみんなで小矢部へ。
  

   
姉ちゃんに雪玉投げてもらって嬉しそうね(^^)

今日は従姉妹のお誕生日なんで昼から3人でケーキ作るんだって、姉ちゃんうれしそう♪


で、帰ってから近所にまだやってた内科があったんで行ってみた。
腫れは引いてきてるし喉の痛みも若干和らいだし熱は結局上がらないけどね。
したら今こんな症状の大人の人が結構おいでるんだって、流行ってるの?ってかうつるの?
子供とかでもいて首が痛いって以外はなんともなかったりすごい腫れててもそれだけでけろっとしてたり、逆におなかがげりっぴの人とか熱が上がる方とか、ぐりぐりんとこが赤くなって炎症ひどくなって膿んで来る方も?!
喉は赤いけど昨日よりも症状が治まってきてるのなら多分大丈夫だろうって事で3日分だけお薬いただいてきました。
もし腫れがひどくなったら血液検査するって。
とりあえずしんどさも昨日よりは減ってるんで一安心です。
ご心配頂いた方ありがとうございました。
今日はキッチン片付けたんで明日はトイレかたしてさっと全体掃除機かけなきゃ!がんばろーっと!!

明日はバタバタして多分記事あっぷは年内は今日が最終?
皆様本年もchababaの覚書日記にお越しくださりありがとうございました。
2011年、始まりは凜とchababaの手術で始まりいろいろ気をもみましたが家族みんな元気に締めくくれることうれしく思っています。
来年はまだ会えてないお友達やワンズに一人でも一ワンでも沢山お会いできるとうれしぃなぁ~。
なかなかお尻の重いchababaなのでこちらにお越しの際は是非コメなりchababaポストなりでご一報を。(石川はこちらに含むです ^。^;)
都合がつく限りすっ飛んで行きますので(^^)/
それではよいお年を~♪

拍手

本日凜カヤのサークルとサークル周りの大掃除、そして凜カヤシャンプーに続いてお風呂大掃除完了!すっきりぃ!!後はトイレとキッチンかな。
お風呂掃除の前にお昼ごはんをはさんでかなりいい加減な格好で(引き続きお風呂掃除するので)姉ちゃんと凜パパに買いに行ってもらったフレシュネスをぱくつく。(これがいけなかったか?!)

やっと腰をおろしたら姉ちゃんが廻り将棋と本将棋を一局づつ所望、廻り将棋は姉ちゃん勝者、本将棋は早々にchababa勝者(^^;)
その後ふかふかぴかぴかツルツルいいかほりぃ~の凜カヤとマジ絡み、なのでお写真は全然無し。
んで、夕飯に鉄板焼きして酒粕のお味噌汁作ってキムチきゅうり納豆和えを和えてさぁご飯、と食べ始めたら喉に違和感。
両方変な感じだけど特に右!
触らなくってもコブみたいに・・・扁桃腺炎?
触るとドッチもぐりぐり、右はかなり大きい。
喉はよく赤くして熱も出るけどするけどこんな風に見るだけで腫れてるのがわかるような腫れ方はした事がない、ってか扁桃腺じたいが腫れたこと・・・あったっけ?
どうなるchababa?!
おりしも今日は木曜日、お医者さまは午前のみ、しかも多分今日が仕事納め(--;)
朝頭痛かったからバファリンは飲んださ。
数日前から喉が痛かったけどエアコンつけだしたからだろう?
明日から姉ちゃんじいばぁんちにお泊りなんで送ってかなきゃなんだけど、最悪凜パパだけで行ってもらおう。
ただ今37度3分、まぁいつもと変わんないかな。
唾飲み込むと痛い。
口あけると痛い。
もの噛むと痛い。
ついでに相変わらず喉も痛い。
あーんして鏡見ればまっかっか(^へ^;)
ロキソニンを枕元において今日は早寝しよう。

拍手

お天気よかったですねぇ~。
雄山がくっきり雪化粧して晴天の空に映え1日中とっても素敵な景色の富山でした。
そんな中わんずとは朝早めに絡んでお散歩してガラス拭くどぉ~!!
まぁまた天気が悪くなって汚れるんだろうけど・・・中外きれいに拭きまくりました。
おかげで手がガビガビかゆかゆ(--;)
ずっと気になってた2階の窓の外っかわの蜘蛛の巣やら蜘蛛の卵?!
いろんなものを駆使してやっとすっきりできました(^^;)チョイキモチワルカッタケド・・・
姉ちゃん今日は燃えるゴミをがんがん、大袋4袋出してました。
明日最終だかんねぇ~。
ついでにずっととってあった教科書とか大事にとってたなかよしなんかも出してました。
春から中学生だもんねっ!
ワンズはとってもいいこでいつもなら外から中に話しかけると吠えまくるんだけどちょうど凜カヤのサークルのとこの窓の外っかわ拭くのに中の姉ちゃんにお願いがあって声かけても今日はいい子(^^)♪偉いねぇ~、空気呼んでるねぇ~。
2回はほぼ終了(^。^)
凜パパもダンボールまとめに始まりサービスヤードをすっきり片付けてくれました。
そして29日は二重に苦しむし31日は一夜飾でよろしく無いってお正月飾り本日セット!
年神様、アンテナの門松置いたしおうちに迷わずにいらせられませぇ~♪


   

                     

                                  

マットも今までのより大きいもので明るいお色のものに替えました(^^)
                           今までの3.5倍?
姉ちゃんが捨てたゴミ、資源ごみの紙ゴミが山ほど入っていて凜パパチェックちぅ(^m^;)
結局大袋3袋なりぃ(^^)b

拍手

姉ちゃんと髪切ってchababaはパーマもしてきましたぁ♪
      ふざけながら撮ったらブレブレ、修正不要ね(^皿^;)

ずっと降ってた雪、積雪30cmまであるかなぁ~?
                     

道の雪は融雪で解けましたが(うちの前はね、融雪の位置を見るとよくわかる? ^、^;)歩道なんかはそのままなんで凜ちゃんもカヤちゃんも今日も泳いで飛び跳ねてました。
明日が不燃物年内最後!姉ちゃん大量におもちゃにありがとうさよならをしてました
(^。^;)

拍手

 雪の中泳げます(^。^ )

今日はヴォクのウォーターコートに行ってきました。
行きも帰りも雪・・・効果・仕上がりのほどが???

帰ってきておうちの前の雪よかしをした凜パパ、凜カヤの散歩していたところの橋をボランティア除雪ちぅ。
                 
この団地に越してきて8年?この橋を通る時に雪が邪魔になって1台しか通れなくなることを気にして毎年除雪する我が家。
なのだけど過去に他の方が自ら除雪されてる姿を見た事がない(雪の状態見ても確実に誰もしていない --;)
気にならないものなんだろうか?元気さえあれば歩道も全部除雪したいんだけどね。
毎年歩道は雪がたまったまま、子供達は車道を通ったりズボズボ長靴に雪入れながら通学(--;)
町内会で何とかしようとかって話は出ないのかしら?
家の前の道もしてないし・・・ってか家の敷地さえもしてない家が多々・・・昔は母5時ごろ起きて、そして夜夕飯済んでからいつも雪かきしてたなぁ~、あたしはそこまでは出来ないけど自分ちの前は我が家に来る配達者たちのためにもあけてあげたいな。

拍手

chababaが朝寝坊している間に姉ちゃんサンタさんが来たことを確認!
    喜んでる喜んでる( ^^) 
で、外はといえば、夕べ寝るときシンシン降ってた雪↓↓↓↓↓

拍手

ずっと雪マークが続いてた週刊予報だったのに朝起きると青空のいいお天気♪
朝ご飯を済ませて洗濯一回したら残ってたお庭のばっさり剪定!!
雪が積もっちゃうともう剪定できないし春になって切っちゃうと芽が伸びない、まさに今がどんぴしゃ!
最初はchababa一人で頑張ってたんだけど途中から凜パパも手伝ってくれてお昼ご飯はさんで昼から1時間ほどで完了♪
ゴミ袋満杯4袋!
終わったとたんにぐんぐんお天気悪くなってきて雪が降ってきちゃったよ(゜゜

で、娘さんがたは・・・↓↓↓↓↓

拍手

 冬の花火は初めてきました(^^)

  
電池の入ってないデジカメもってきちゃったよぉ~(><)ケータイなのでブレブレ・・・。

  


腹ごしらえ(^(00)^)v
  

はじまるよぉ~! 

 


 

  

 早めに帰路についたんだけど・・・ 

 (^へ^;)
環水公園周りから抜け出すの大変でした

拍手

えっとぉ、やたら欠伸ばっかしていたらしいchababa、凜パパに早く寝なさいって通達されたのだけど・・・ねむれない(^^;)
なので今日(既に昨日)の記事をアップしてしまおう。

拍手

朝凜パパと姉ちゃんを送り出した頃には道路は濡れてたんだけどおうちの片づけしててふと気づくと地面が乾いてる、お散歩お散歩ぉ~♪
ってショート散歩でおうちに戻りますの凜さん。
この間一人でお散歩に連れてってやったらいつになく歩く気満々でものすごい歩いたのにね。(初めは晴れてたのに途中から雨降ってきたって言うのに --;)

で、おうちに戻った頃には更にお天気よくなってたんで頑張ってお庭の剪定!
1時間あまりやってたら雨降ってきてしゅうりょぉ~!
ゴミ袋大袋3袋半(-。-)
それでも道路側の南面はばっちり(^^)v正面から見ればすっきり冬支度。
後は南北面の横手と正面のおうちのふちんとこ、一気にやりたい性質のchababaはわけてするのがとっても不得意なんだけど今年はやむを得ずわけてやれてます。
いつもこんな感じでチョットチョットすれば体調にも負担ないのだけどねぇ~。
切った木を片付けてたら1羽のセキレイちゃんが。
寒いからかもっこもこでむくむく、初めはチョット遠巻きに警戒してたけどお庭片付けたしいいよぉ~って言ったら草木の芽を食べだしてしまいには寄ってきてじぃっと見てるのよぉ~(^m^)このやろぉ~!可愛すぎじゃないか!!

しかしこれだけでも充分疲れて午後からは洗濯と普通の掃除くらいで果ててます。
そんな中だらぶつカヤちゃん(--メ)↓↓↓↓↓

拍手

本日11時、持込にて12ヶ月点検!
    小傷以外はなんの問題も無し!
先日バンパーに誰かが擦って行ったの(多分どっかのおばちゃんがカートで・・・)を見てもらったら強く擦ったら消えた?!
結構しっかり触ったら表面がガサガサして傷に感じたんだけど???

オイルやエレメントもかえてもらって走り滑らか?
26日にボディのウォーターコートの予約。
かなり忙しいらしくおうちまで取りにこれないそうでまたまた持ち込み、でもこの時は時間がかかるので代車をいただく。
担当営業マン、新型ヴィッツを押さえに行ってくれたんだけど既に・・・どんなの当たるのかしら?ヴィッツらしいけど。
まぁ日中だけだし帰りと取りに行くとき以外乗らないかもだけど(^。^)
おうちで掃除しなきゃだモン!
凜カヤの車のクレート洗いたいのにずっとお天気悪い予報。
南北側の木のばっさり剪定もしたいのに・・・。
凜カヤお風呂にも入れなきゃだし・・・・・・・・。
なんとか今日年賀状は打ち出した。
頑張れあたし!

夜散に出たら道凍ってたよぉ~(゜゜; )

拍手

今日は所用があって小矢部へ、いただく物、渡す物、そして立て替えておいたものそれからクリスマスやお歳暮代わりにいただき物・・・そんな所用はとっとと済ませて前々からじいばぁが度々お勧めだと言って誘ってくる花ごぜんへと連れて行かれた行っていただいた(^^;)
麺類に丼物・定食に単品、色々あって老若男女幅の広い家族でもいけるお店でした。
しかもよいとこが定食全て単品で頼めます。
小鉢と茶碗蒸しとお漬物とお味噌汁にご飯をはずすだけでマイナス400円?!
別にご飯小を注文!メイン料理にはサラダも添えてあるしお茶もでてるし充分おなかが膨れました。
まぁお勧めってだけあるかな、エビフライでかかったです(^。^;)
ばぁが1日やってるか聞いてたけど新年の営業は2日から・・・初詣の後にと思ったらしいけど残念!

んで福野でじいばぁと別れたもんでここまで来たならとちぇりちゃむ家たちと雪上大運動会をしてるあそこ!偵察行って見るべし!!↓↓↓↓↓

拍手

雪、うちんちの周りはあっという間に溶けちゃいました(--)
新聞には魚津のほうは雪よかしとかしている写真が出てたんでひどかったのかなぁ~?
石川の海沿いも結構降った?みたいな情報がある中、
    外は雨でしよぉ~↓↓↓↓↓

拍手

ついに・・・です。
      さぶいのやだやだ( ̄。 ̄;)





やだじゃない方達・・・(--)↓↓↓↓↓

拍手

久し振りにいいお天気でしたね。
雄山は素晴らしく、魚津では蜃気楼も見えたとか。
夕べ出張で凜パパいなくって朝お弁当作んなくっていいもんだからいつもより15分多く寝ちゃった(^。^;)
とは言っても6時に目覚まし鳴ってスヌーズで何度も目覚ましなるの止めながらなんだけど・・・。

で、姉ちゃん送り出してからやんなきゃやんなきゃと思ってた庭木のばっさり剪定。
今日から懇談会で姉ちゃんも午前中で終わりだからそんなに時間もなくって凜カヤのお散歩終らせてせっせかやっておうちの東南側のみ。
どちらかといえば南北側のが多いのよね・・・明日からまたお天気が崩れる見たい(--)

姉ちゃんが帰ってきてから姉ちゃんのお鼻の薬を頂きにかかりつけの耳鼻科へ。
んでその後は舞台芸術パークで久々のお散歩。
凜もカヤもうれしそう・・・なのにお写真ナッシング(--)
クレオンが出来てから初めて行ったけど思ったより小さかったよ。
もっと大きな建物を想像してました。

その後はファボによって姉ちゃんが大好きな北海道のプリンを購入。
ただ今北海道うまいっしょ市開催ちぅですよん。
外へ出ると・・・
    

何年ぶりかで自宅用のお花なんか買ってみました(^^)
   

ほんとはこれが欲しかったんだけど・・・高いし、すぐにみどりぃくしちゃうしなぁ~(´、` )
                                         

拍手

土曜はいいお天気かと思ったらお天気なのに雨降ってみたりしてましたね。
そんな土曜は金沢月一所用を果たすべく石川入り、
   
モンベルで凜パパにぬくぬくのコロラドパーカーを買ってもらいました♪
決め手はポルカテックスの生地がしっかりして耐性が有りそうだから(^。^)
これでカヤのだらぶちが立ち上がってアタックしてきても、ランでよそさんのワンコに立ち上がられてもばっちり?
リバーシブルで着れる裏地は見た目にはふんわり柔らかそうなのにバリスティックって軽量だけど引き裂き強度にとっても優れてる生地が使ってあるの、なのでこちらでも大丈夫そう。
そのあとはフォーラスへ行って姉ちゃんお気に入りのお店で姉ちゃんのお洋服を購入。
この頃はチビながらもレディースのSとかMとか着てるんだけどこのお店大体フリーサイズででかいのよねぇ~。
でもものすごい好きなもんであれこれ欲しがる中で出来るだけ胸元が広くないのをチョイスして対応。
あれれ???モンベルでもフォーラスでも凜パパのお洋服見に行ったんじゃ?!↓↓↓↓↓↓

拍手

カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ