忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週富山に来ていたスマイルキャラバン、残念ながらZIPPEI号を見かけることなく今日石川に移動。
今日の生放送は予想通りいつもよく行く環水公園、でもね、平日の朝、凜パパと姉ちゃんを送り出してしかも雪降ってる中急いで行くのはねぇ~。
モフモフのZIPPEI弟、触りたかったけど残念(^。^ )
本当は天気予報では今日の夕方から雪だったんだけどせっかくの北陸、ZIPPEIに雪見せてあげようって早く降ったのか朝起きたら向かいの車の上が白くなってたよ。
姉ちゃんたちが学校行く頃もちょっと降ってたし(^^)

ワンコは雪大好きだし寒いほうが元気でうちの凜カヤもそうなんだけど、きゅうっと冷え込んだ日は毎年・・・↓↓↓↓↓

拍手

PR
三度目の正直・・・結局やっぱり表示窓くもっちゃいました・・・。
んで購入店舗へ、今日もまた違う店員さん対応、はじめ三回の初期不良に怪訝そうな顔されてたけど(昨日の店員さんは昨日の時点で他メーカーにかえるかどうかって話ししてて結局同じものってなった時にもう一度試して見てくださいって申し訳なさそうに言ってらしたのに・・・最初にこんな症状なのだけど大丈夫か聞いたらそちらで初期不良ですって言われて2回目の時は状態見せるなり不良ですねぇ~って言われたのだもの!!でもそんな症状どのレビュー見ても書いて無いのよねぇ~ ´。`?)交換してもらえることになって三菱の四角い炭炊釜(二万四千?ほどの)がよく出てるとすすめられたんだけどやっぱりふたに表示があってまた今回みたいだったら嫌だしと言ってたら今回の東の国の不良も聞いたことがないと言われた。
確かに昨日の店員さんもこんなことはめったにないって言ってらした・・・。

結局3台初期不良状態なんだけど・・・、炊けたお米も美味しくナッシング!その不良に関係あったかどうかは?だけど数少ないレビューには美味しかったってのがあったけど?
で、その後は保温を重視ならと東の国の圧力の二万六千くらいのすすめられたけどそんな高いのいらんしと結局↓
             
10年使った東の国のと形似てるね(^_^;)
家電に関しては冒険できんな、小心者のchababaです。
でもお米的には初期不良の出た機種より断然お米美味しい!
ただお釜にハンガイが擦れただけで傷が・・・だけ目をつぶれば問題なしかも!!
付属のじゃない高瀬神社のおしゃもじ使ったら傷が・・・。
保温に関しては明日の朝予約で炊いて夜どんな常態かによるけど。。。とにかく炊き上がりは前の初期不良が毎回ってメーカーよりは旨い!明日は更に旨くなるはずのメニューにしてみた。
明日の朝が楽しみだ、そろそろ寝なくてはね!
明日の天気予報は雨模様、おうちで爆裂で終るのかなぁ~。
晴れ間があればどっか連れて行ってやれるんだけどなぁ~(^^)b



拍手

って事でうちから20分、どん!!
   

目指すはあの頂きぃ~!!多分歩いて20から30分・・・クルマデココクルマデトオナジカイ
              (--;)
と、来る途中は歩く気満々だったchababa(^^;)↓↓↓↓↓↓

拍手

ので今日の日記、って既に昨日なので日付を操作(^。^;)
今日も天気のよろしくない1日となりましたが昼から少しばかし陽射しが・・・これを逃しちゃいけないってんで公園へ!!
と外へ出たらいつの間にやらカヤと姉ちゃんがいない???
 
           いたいた(--;)


心配そうに見守る凜 
もちろん姉ちゃんが(^、^;)


カヤは当然姉ちゃ<かぁしゃなので・・・
                   

でも引き戻されて、
      抱きすくめられる  (^皿^;)


さてさてそんなことしてないで公園へ・・・↓↓↓↓↓↓

拍手

ショックですぅ(x_x;)
凜ちゃんのしっぽに白髪が?!
  ケータイで撮ってみたけどわかります?
わっかんないね(^。^;)

顎は何となく白くなっているのは知ってたけど…
          こっちもわかんないね(^へ^;)


今日パパはタイや交換してくれて、姉ちゃんとChababaはツリーを出しました(^-^)
                                       

その後ふぁぼに行くと…




拍手

みなさんのとこでもよく変なコメントがついて困ってる的な記事を見るのだけどうちには無いナァと思っていたら・・・blog開設5年と半年くらい、今朝からいきなり?!
朝8時過ぎについたと思って削除したら2時間後にまた、そして削除したら2時間後にまた・・・内容は違うコメ内容だけど2時間ごとってこの規則正しさは何?!
しかも解析に残ってない・・・。
どうしたもんだか (ー'`ー;)

そうそう今来てるあなた!(現15時54分)そうじゃない?
カキコしようとしてるんじゃ無い?今書いてる最中かしら?

どうやら書かずに行ってしまったか、はたまた違う方でたまたま解析に残らない手段でおいでた方か???今はもう行ってしまわれたみたい。

買い物から帰ってチェック!18:06、書き込みなし!!
2時間ごとのサイクルが止まった?まだまだ油断できないのかなぁ~(^^;)

18時半ごろ・・・来たよ、同じ人だよ(--メ)


拍手

行ってきましたよぉ~(^^)b
  全国一位の天然記念物

晴れ予報なんだけど空はどよぉ~んとした感じの晴れ、姉ちゃんの気持ち悪いは朝には治ってたので(ってか若干車酔いっぽい感じも・・・この日も氷見につく頃ちょっとうにゃうにゃしてたし)七尾美術館って話しも出たんだけど七尾美術館のイベントは来月頭までしているし今日はchababaの希望通り日本で一番大きな雌かぶらしい大銀杏を拝見しに氷見へと向かいました。
晴れてるけどこんな感じ・・・(--)
                         んで着きましたよん↓↓↓↓↓↓

拍手

今日はとってもいいお天気(^^)
23日はお天気だったのに結局掃除とかしてて散歩以外どこにも出かけなかった我が家、今週末はお外へGOGO!
京都の紅葉は見ごろってことだけど昔津幡の白鳥橋横のアパートにいた時は友人と朝4時だったか5時だったかに出発で日帰り京都つあ~、しかも下道!をしたもんだ。(この友人が姉ちゃんと同じ誕生日でイニシャルも同じだったりする ^。^)
けど富山の真ん中の我がうちからその時からはもう20数年経っているってぇのにそれは無理!
しかも姉ちゃん昨日と今日と明日に宿題分けてノルマあるしチャレンジと自学もしなくっちゃなのだもの。
10時半ごろにはお勉強タイムは終わったのだけどさてその時間から・・・富山の紅葉スポットはほとんど見ごろ過ぎちゃってるのよね、そして今が見ごろなのは富山市民俗民芸村寺家公園、それに二上山宮島峡・・・う~むぅ( ̄へ ̄ )
かろうじてちょっと見に行きたいと思ったのが氷見上日寺の大イチョウ、果たしてわんこが入っていいのか?
んじゃぁお隣の県石川はと見てみると荒俣峡鶴仙渓那谷寺宝達山兼六園が見頃らしい。
能登方面の紅葉情報ってないなぁ~?
那谷寺は凜パパと結婚前に行って素敵だったけどワンコはだめだろうし、と見てたら姉ちゃんがあやとり橋を渡ってみたいと、なら山中温泉散策決定だね(^^)b
そんなわけで11時過ぎにお出かけお出かけ↓↓↓↓↓

拍手

11月の定期健診日、診察が終る頃には朝の曇り空もものすごくいいお天気になってたのでお医者さんを出た後ちょっと行ってみたかったとことか通り道で見つけたとこを徘徊したのだけど・・・↓↓↓↓↓↓
 朝はこんな感じのお天気だったの(・_・)b

と、その前に本日の検診、特に問題もなくほぼチェックのみで終了。
んこ状態がいいせいか内臓の調子がよいと耳の中までいつもよりキレイ?(もともとそんなに汚れないんだけど)
本日の体重凜さん26.35k、先月より150g増、寒くなってきたのに増えてる、よしよし♪
香陽24.75k、先月より50g減・・・先生にも言ってたんだけどなんとなくカヤ一回り大きくなった気がするのだけど減ってるってことはその分しまった?

↓↓↓↓↓↓さてほんでは本日の珍どうちぅ(^^;)

拍手

雨・・・途中やむこともあるけど週末からずぅっと雨な感じの日々。
今日なんてものすごくさぶい雨(-へ-;)
んでそんな雨の中のお散歩ちぅ、最近同じ形状同じ色のんこが転々と放置されている。
明らかに同じわんこ、小さい子か中っくらいのワンコのんこ!
日に日に増えるんこもドライになる暇なくいつでもチンした状態のように出来上がり状態で点点点。
夜とか踏んじゃわないかとひやひやもん( ̄、 ̄メ)
なぜにわが子のんこを持って帰らない?
朝早い暗い中とか夜の暗い中ならちゃんと懐中電灯もって行こうよ!
モラルなさすぎ!!
最近増えたから最近ワンコを飼ったお宅なのかなぁ?それとも最近散歩の担当が変わったお宅?はたまた放し飼い??!
頼むから雪降って雪の中放置はやめてくれい!

んで土曜日は雨の中予告どおりカレーフェスタへ行ってきたよ。
本当は行ってすぐアップできてれば日曜日に行く人の検索にひっかっかって少しはお役に立てたかもなんだけど・・・↓↓↓↓↓↓

拍手

今日はお写真なっしんぐぅ~!
でもそれなりに動きは有りましたよぉ~( ̄。 ̄)
夕方気づいたんだけど給湯器がエラー表示?!
先月末に修理して大枚払ったばかりなのに?!だめもとで東芝のサービスにかけたらまだ故障の受付してくれて明日来てくれるらしい。
もう21時過ぎてたんだけどね。
漏電スィッチの沸き上げスィッチが上げてもすぐ落ちて・・・今給湯器残湯量ほぼゼロ・・・今日のお風呂シャワーさぶかったぁ~。
なんせ昨日あんなことありましたし、お湯は沢山使いましたの・・・。

今日は凜パパ2軒のお医者さんへ行くために有休、で、お医者さんから帰ってから先日行ったCONTEさんへ老眼鏡遠近両用眼鏡を見に。
今日もチワワの凛ちゃんがお迎えしてくれましたよん♪
目当ては『Codie』、結果的にはお買上。
遠視のレンズだけと思っていたけど日常的にかけていたいとの希望で遠近両用になりました。
2週間ほどで出来上がるそうな、楽しみだねぇ~。
なんせこの間はじめて目の調子が・・・・って聞いてそれから気をつけてみてたら何かと不都合そうだったもん。
眼鏡の世界へようこそ♪

んで帰ったら後1時間ほどで姉ちゃんが帰る時間って事で長散歩ついでに小学校まで姉ちゃんお迎え散歩(^。^)
子供たちとも戯れ、帰りの途中パリス君とも会えてテンション上げ上げナ凜カヤ。
朝パパがお医者さんに行ってる時ははとも十分ベタベタしたしねぇ~(^▽^)満足ぅ~な一日だね。

明日は富山初カレーフェスタ!を襲撃予定。
でも給湯器の修理あるし何時にいけるかなぁ~?
なんし明日9時から10時の間にてるてるあるはずなんで早起きしなきゃなお休み日。
もう寝なきゃなんだけど洗濯機終わるまでとさっきドラマの録画を見てるときは眠かったのに今は・・・ドラマの録画最後見直さなきゃ(-- ) 
明後日は姉ちゃん英語の検定日だし雨予報だしそんなにウロウロはしないかなぁ~?
今日カリビアンとアリエッティとモテキ借りてきたしビデオ三昧?

サテソロソロホンキデネナクテハ・・・。

拍手

昨日も今日もいいお天気になりましたね。
明日からまた崩れるなんて嘘みたい、けど昨日の昼間あんなにお天気よかったのに夜雨少し降ってたし・・・そして今朝はまた晴れて・・・。
昨日は久々の太陽を満喫、
  

どうしたんカヤ? 

こんなにお天気がいいのになんだか凜さんお散歩したがらない(-へ-)
体調が悪いわけではなくいろんな音が聞こえて恐いみたい、年々恐いものが増えてきたね。
そういいながら何とか頑張って長散歩♪
何度も突っ張って帰りたそうでしたが・・・(^^;)んでおうちに戻って↓↓↓↓↓

拍手

ドックランに行った翌日からなんだかお天気ずっと悪し、日曜はそんなお天気悪しの中chababa姉ちゃんの学校の廃品回収出しに。
んでその後はといえば、姉ちゃんが本が欲しいって事で藤木の文苑堂まで。
何の本かといえば今更の読み聞かせ本?!
前にも書いたかもだけど、30kを超えちゃった姉ちゃん、何とかお願いしてソファーで寝てたのを寝室で(父と母と一緒の ^^;)寝てもらうようにした。
だって30kちょいの姉ちゃんを抱っこして階段はきついよぉ~。
んでそのかわりっちゃぁなんだけど寝る前の本読みの約束を・・・最初は『十五少年漂流記』そして今は『星の王子様』、この2冊はchababaセレクト。
んでこの後に読む本を買いたいって事で本屋さんに言ったわけ。
とりあえず音読に耐えうるものを選んで欲しいって事で姉ちゃんが選んだのが『赤毛のアン』
アンシリーズは何冊も続きがあるってのが選択理由らしい。
確かアンの子供の話とかもあったよね?その後も続いてる???

んでその後は雨のやみ間に・・・↓↓↓↓↓

拍手

今日は金沢所用へ行くのでモーニング後、バタバタと片づけをして・・・
                    ↓↓↓↓↓

拍手

姉ちゃんが今日はポッキーの日なんでポッキー買っといてと言って朝学校に行ったよ。
   ふぅ~ん

拍手

明日の予定にしていたランデート、でも昨日約束して帰って天気予報チェックしたら週間予報に存在していなかった傘マーク?!しかも90%・・・延期かぁ~そう思ってたんだけど今日朝起きたらまぁ程々のお天気、そして本日は予定もなくだめもとでおとついお聞きしたパリスママさんのてるてるにかけてみて明日は雨みたいし今日はどう?とお誘いしてみた。
そんなわけで本日パリス君とランデートと相成りました。
現地で10時ごろにぃと言うことで朝ごはんは少々少なめってかいつもの半分以下!
帰りにじいちゃんばぁちゃんの顔も見てこようねぇ~と出発!

↓↓↓↓↓

拍手

8日の日は姉ちゃんたちの学校は先生たちの研修でお休みでした。
が、この日は家庭学習の日で午前ちぅは時間割が組まれお勉強タイムで外出どころかゲームやテレビも禁止・・・お昼からは出ていいんですって。
7日、姉ちゃん学校から戻って大好きなテニス行く気だったのに行けずに泣きながら夕飯はさんで寝るまでお勉強タイム( ̄_ ̄)b
頑張った頑張った!きっちりやってかなきゃいけないことプラスチャレンジに自主学習頑張りました、えらいぞぉ~!

で、とある日(^。^;)凜ちゃんカヤちゃんはこちらでお留守番、ごめんよぉ~、いつもより長いお留守番だしおうちでは無理かなぁってお願いしました。
          
預け先で撮っていただいたお写真、楽しそうなんだけど・・・↓↓↓↓↓↓

拍手

気のせいでしょうか?急にカヤの尻尾が少し長くなった気が・・・。
レバーの子は成長がゆっくりな気がしてたのだけどやはり?
                             

拍手

結果的に本日昨日の予告どおりに岩岳マウンテンビューだったんですが・・・朝5時過ぎに起きてすぐ食べれるようサンドウィッチ作ったりワンズに早めの朝ごはん食べさせたりとchababa朝からパタパタ、で6時ごろ二人が起きだしてきたので休日にしては早めのモーニング。
んで何やかやと出かける頃になって車に乗り込んで・・・chababaの言い方が悪かったらしく凜パパ今の今までずっと今日は能登の真脇遺跡ドックランへ行くもんだと(^^;)
確かにその案が一番最初に行ってた案なんだけどね。
ってのも最初真脇遺跡or岩岳or三方五湖?って毎度計画たてる係りのchababaが提案、したら凜パパに一番近い所と言われ真脇遺跡の予定にしてたの。
でもよくよくルートとか見てたら時間にすれば岩岳のが1時間くらい早く着く!
そんなわけで岩岳のが時間的に早く行けるよって言ってじゃぁ岩岳でと話しはまとまったと思ってたんだけどその岩岳がどこの岩岳か言ってなかったchababaがまずいけなかった(><)
chababaは若い時に2・3度行ってるんで岩岳=白馬なわけなんだけど漠然と岩岳と言われても???で能登の話をしてたんで能登に岩岳ってとこがあるのかと・・・。
いつも言葉足らずの説明で叱られるのに学習しないchababaです(--;)

んで向ったわけです9時頃に・・・なんだか急に予定をかえられた感でため息交じりで呆れ若干イラッとの凜パパと反省しながらもなんだか押し黙って雰囲気の悪いchababa、そしてそれを見守る娘たち3・・・

拍手

3日の日、コンデジ取りに行ってきました!
そう正確には本日復活ではなく日曜日にてるてるあったんでしたよね・・・凜パパが呆れて俺も行かなきゃ取りに行かんのだろ!と(^^;)いやそんなわけでは無いのだけど・・・おとつい取りに行こうと思ってたんだけど思いのほか耳鼻科が長引いちゃってさぁ~。
     フラッシュ復活!オートでしっかりぴかり!!

やっぱこっちのほうが使い慣れてるから撮りやすいなぁ~。
軽いしさ(^。^;)
                                  
で、この日はコンデジ取りに行く前にアピタ富山店へ。
ファボのすぐそばにいるのに何しに行ったかって?!それはね・・・↓↓↓↓↓↓

拍手

最近お天気がよくってもどこへもつれてってやってない・・・なんだか一人で出かけるのが億劫で(^^;)こうやって引きこもり化していくのかしら?
山の公園や川の公園、海や街やつれてってあげなきゃねぇ~。
凜ちゃんお誕生日お祝いランも行ったような行ってないような感じでごめんよぉ~、あっ!コンデジまだとりに行ってないや(--;)

拍手

   
先々週からしばらくお仕事に出かけてたchababa、で、土曜日は姉ちゃんの学習発表会で学校行ったり終わってからじいばぁと従姉妹妹が寄ってったんで色々お話やお買い物にお付き合いしたり、そして昨日の日曜日は雨模様、晴れ間を狙って海岸通りのドックランに行くも途中から雨で誰もおらず・・・ってか帰った後(--;)
そして本日は学習発表会の代休は4日に延期で姉ちゃんたち6年生はオーバードホールで観劇のため給食がなく(他の学年はあるのに?)朝はよ起きて弁当作り(帰ってきて学校で喰ったってぇのになぜ弁当??)更には明日は朝の旗当番・・・なんだかどたばた急がしいっす!
小学校最後の学習発表会のお写真と絵草でおうち状態で二人ポッチのお写真とお暇な方はクリックしてくださいませ(^^;)↓↓↓↓↓

拍手

ハッピーハッピーハッピーバースディ♪
ドキドキしながら8歳のお誕生日を待っていたけど何事もなく無事に元気に迎える事が出来ました!
 こんなにちびっこかった凜さんが 
8歳を迎えたのです(T^T)
素敵なレディになりました?・・・よね(^。^;)↓↓↓↓↓↓

拍手

きましたきました(^^)♪
          さっそく・・・↓↓↓↓↓

拍手

カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ