忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1962]  [1961]  [1960]  [1959]  [1958]  [1957]  [1956]  [1955]  [1954]  [1953]  [1952
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月の検診時に雪が降ってなかったら今月もプラクティックをしたほうがいいと言われて前回から1ヶ月半のその日は1月17日、17日の時点ではどうするかなぁって思ったのだけど今日の感じだとやっぱ滴下しといたほうがいいような・・・来週また結構雪降るって予報ではあるが(--)
なんせ富山でもライム病が出てるって話だったし愛するワンズが血液破壊されて突然死なんてことになっちゃ嫌だしなぁ~。(あっ!血液が破壊されて死の危険はバベシア症だった ^^;)

桃ばぁちゃまのコメに返信したコメからぺったん!
2007年の11月末にはスキー場の方から真冬の雪の中でも死んだウサギおいとくとすぐにダニで真っ黒にって情報も?!
冬でもいるのです、たとえ雪があろうと・・・(--;)




さて今日の夕飯、先々週だったかのぴったんこでやってた『翔さんの餃子』を作ってみることにした。
↓↓↓↓↓

拍手


ちょっと検索するとこの1週間余りで結構作った方がおいでるようで沢山レシピが出てきた。
chababaが覚えてる翔さんポイント!
・餃子の皮ではなくシュウマイの皮を使う!
・春雨を入れる!
・具材を同じ大きさにする!
・コネ混ぜるのではなく具材がつぶれないようにスプーンで混ぜる!

シュウマイの皮のほかにワンタンの皮も買ってきてみたよ。
で、さっそく春雨をもどす、で、切るんだけど・・・はさみでチョキチョキ(^^;)
結構長いのあったり長さがバラバラ、これが間違いだった・・・。
後の具材は同じくらいの大きさにそろえた。
そして翔さんのレシピ以外にシイタケと葱も加えて、お肉と韮と白菜はちょっと減らした上お肉は豚ミンチじゃなくって合挽き(^皿^;)
けしてレシピどおりに出来ない女・・・とことん大雑把だしいいかげん。

 

                   ほら春雨ながいっしょ(^。^;)
        

 当然もらえるはずと思っているお二人さん 
もらえるわけ無いやん(--;)


シュウマイの皮の小ささに思いがけず時間がかかりました。
なんせ春雨が飛び出ちゃう(--;)
姉ちゃんが英語から戻ったら焼き焼きの予定が姉ちゃんも詰め詰めのお手伝い。
詰め終わったら焼きは早かった、なんせ普通の餃子より中味がちょっとしか入れれないので薄い!
シュウマイの皮  ワンタンの皮


さて感想、シュウマイの皮とワンタンの皮、どちらかといえばワンタンの皮のがぱりぱり感が出て美味しい。
春雨、テレビを見ている時は春雨入れるのナイスアイデア!と思ったけど・・・無くてもいいかも。(姉ちゃん談)
美味しいことは美味しかったんだけどちょっと頼りない?姉ちゃんは中味ぎっしりいつもの餃子のほうがいいそうでございます(^^;)

翌日アレンジ:翔さんの餃子の中味が残ってたんで油揚げにお餅と一緒に入れてかんぴょうでしばって甘くどくたいた、姉ちゃん大絶賛!こっちのが美味しいって(^^;)


テレビネタのついでにこの間の踊るのなかで柴田理恵さんと高嶋ちさ子さんが言ってた『こんにちは』『こんばんは』のchababaもすごく気になってたくち。
最近では『こんにちわ』って書く方が多すぎてchababaが間違ってんのか?と不安になっちゃうくらい(--;)
正しい日本語は日本語とわかって間違った使い方してるんだったらいいんだけどさ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりでございます♪
chababaさん、いつもコメントありがとうございます♪
最近、読み逃げ専門で、なかなかこっとりとパソコンに前に居る事が少なくなって・・・。
mixiのアプリもやめたら、すっかり浦島太郎状態です・・・。
【ライム病】って、はじめて知りました♪
こんな寒い北陸の冬でもダニが居るんですね・・・・。
我が家は、カタンメタルって言うのを付けてるんですが、
これも、効かなかったって人もいるし・・・。
出来れば、フロントラインとかいうのは使いたくないし・・・。
山へ行く時は特に気をつけないといけませんね・・・。
なんでも、物知りなchababaさん、
また色々と教えてくださいね・・・(@^^)/~~~
桃ばぁ 2012/01/20(Fri)21:08:43 編集
桃ばぁ♪
うちもカタンメタルつけてたんですよ、多分効果はあるんです。
でも付け替えの1週間の効果が出る期間ちぅにカヤにダニついたの(><)
一昨年の12月のことなのよ。
http://rinsyuke.blog.shinobi.jp/Entry/1691/
で、今は先生に薦められてプラクティックって1ヶ月半有効なのをつけてるの。
フロントラインは沁みるみたいで凜嫌そうだったけどプラクティックは平気みたい。
2007年の11月末にはスキー場の方から真冬の雪の中でも死んだウサギおいとくとすぐにダニで真っ黒にって情報も・・・
http://rinsyuke.blog.shinobi.jp/Entry/590/
冬でもいるのです、たとえ雪があろうと・・・(--;)
今時は昔と違って山とかにもワン連れて行くしライム病が出てくるようになったのかもね。
山には四季問わず確実にいるから。
原因不明でなくなったワンコとかももしかしたら・・・。
chababa 2012/01/20(Fri)22:04:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ