忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2006]  [2005]  [2004]  [2003]  [2002]  [2001]  [2000]  [1999]  [1998]  [1997]  [1996
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はむちゃくちゃなお天気でした(--)
プラブネは飛んでくし(回収済み ^^;)、ご近所のゴミ箱も転がってるし、車で走ってたらハンドルとられるし、県内では橋の上で7台のトラックが横転したとか。
亡くなった方もいらして・・・ご冥福をお祈りいたします。
そんな昨日は必要最低限以外はおうちでおこもり、2ワンもダッシュでおしっこ済ませてすぐにおうちに戻りたがってました(^。^;)

爆風の動画をとろうと思ったらおとつい小矢部に行ってきた時にデジカメを使って電池が赤ランプ、充電し忘れてました(^皿^;)
小矢部では結局午前午後の二部攻め、お天気はよかったけどさぶいったらありゃしない、こりゃぁ電池の減りも早いはずですよ(-、-)
  4月2日、10時過ぎ貸しきり状態狙い通り♪

 続きはこちらぁ~♪(^0^)¬↓↓↓↓↓

拍手




   

                       
午前中は11時15分頃までいたかなぁ~?
久し振りのランに凜カヤとってもうれしそうです。
大型犬エリアはほぼ貸しきり、小型犬エリアもほとんどいらっしゃらなくってシーズのオーナーさん遊んでくださいと大型犬エリアへ。
その後は柴ちゃん(前に遊んだことある子みたいでオーナーさんが凜カヤの首輪見たことある!って言ってらしたわ ^m^)
                    

     
ラン横の遊具(?)で小さな子供達を相手に遊んであげていた(これまた?? ^^;)姉ちゃん、ランに入ってきたのだけどいつもの犬遣いオーラが出ていないのか?何故か今日はわんちゃんが寄っていかない?
いつもは人がダメな子も子供がダメな子も姉ちゃんには寄っていくこと多しなんだけどいつもと違う状況に姉ちゃんちょい凹む(^^;)
 

しょうがないからああたしがかまったげるでごじゃ! 
わんこが寄ってこないからって無理に触りに行かない、そこが姉ちゃんのいいところ!
 
午後の話しなんだけど春休みなもんで犬連れで無い親子連れも多くってただ触りたくって入ってくる子供らが何人も、動物園でもふれあい広場でもないんだけど。
凜カヤは大丈夫なんだけどそれがまたよくなくって他のワンコに触ろうとして狩られかかって悲鳴・・・(--;)
ワンコは遊んでるつもりなんだろうけどねぇ~。
しかも長い髪がひらひら、ワンコはひらひら捕まえたかったのだよねぇ~、でもわんこが捕まえるといえば前足で押さえるか咥えるか・・・。
行ってこいって言う親も親だし、入ってるってこと知らないって親も親・・・昨日ばぁと電話で若干言い合いになってchababaは子供のことを気にしすぎ!と言われたけど気にしなさすぎよりはましだい!!( ̄へ ̄)ばぁは気にしなさ過ぎでchababaはいつもはらはらしてるのだ。
まぁでも子供に限らずいろんなことを気にしすぎなとこはほどほどに改善しなければなのはchababaの永遠のテーマだとおとつい再確認。
が、ほどほど・・・苦手とかではなくって出来ないんだなぁ・・・なんか対策を考えよう。

午後から前に遊んだラブのつくねちゃんがくるって言うので姉ちゃんを小矢部においてお昼ご飯済ませてもう一度ランへ。
が・・・14時過ぎに言ったらまだランにワンコは・・・小型犬エリアにはそこそこいたんだけどね。
 
柴とレトリバーのmixのわんちゃんとしばし遊んでたら黒シュナウザーちゃんも遊んでくださいと入ってらした。
凜カヤと少しご一緒してたら大きな黒い秋田犬やゴルちゃんやと大きな子が次々来ちゃってシュナちゃんは出て行かれちゃいました。

凜は柵向こうのゴルちゃんが気になって秋田犬のむこうっかわです(^^;)
                      

         
15時ごろのりさんからまだいる?ってメルメル、今から向うって事でコニハクを待ってたらつくねちゃん登場♪
  ガールズトークちぅ?
つくねちゃんのお友達のボルゾイのふむふむちゃんもやってきました。
新しい家族のボーダーのモズクちゃんも一緒です(^^)

 

                 

コニーちゃん登場!ハクチンは残念(><)
               
コニーちゃんモズクちゃんに興味有りですか?
                               
黒ラブちゃんの若い子もやってきてカヤ大喜び。
                        
凜を先頭に誰を追う?黒い影が見えるけど???
         

                  

コニーちゃんラン楽しめましたか? 

ゴルの成犬とパピーとボーダー2頭連れた方がいらした頃にはさぶくてさぶくてchababaとのりさんは上にあがって缶コーヒータイム(^^)b
でものりさんしっかりゴルパピちゃん触ってきたとか、ホント社交的ぃ♪(^皿^)わんこ大好きだもんねぇ~、触らずに帰れるか!だわよね。
案外小心者のchababaは触りたくとも近寄れずぅ~(^m^;)

この後のりさんと話し込んで気づけば18時?!
外へ出たらランにはダレもおらず・・・それもそのはず鍵がかかっていましたよ。
そっかぁ~18時にはもう鍵がかかるのね、初めて知ったわ。

この日ご一緒していただいたわんちゃんオーナー様、ありがとうございました(^^)

さて姉ちゃん迎えに行く準備しなくっちゃだわ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ