忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はいいお天気になりました。
どこもかしこも霜だらけです。


               
      お山の稜線もくっきりでないあたりがまたきれいです(^^) 

凛はといえば霜の中を散策中です。    
なんか家が濃く黒くなってきたんでハゲが余計に目立ちます(^^;)

 この凛がカンガルーに見えるのはchababaだけ?
生後半年からカンガルーをずっと食べさせ続けたから?んなわけないですね(^皿^)

ほらほら、そんなとこ歩いて危ないよぉ~!(--)  

あ~ぁ!!!!!水溜りに氷発見!
 凛の反応は?
上を歩いてバキバキ音がするんで飛び上がって戻ってきました。
でもその後でchababaが小さい水溜りバキバキやってたら・・・

かぁしゃん早く割って行くでし!と言わんばかりに氷をホリホリしてchababaの楽しみを奪っていくやつ!( ̄Θ ̄;)
何度も何度も何度も何度も・・・
ヾ(*`Д´*)ノ”彡☆
 
楽しんでる風でもなく、ただものすごい勢いでホリホリして割って、その場を離れる、嫌がらせだねε-(ーдー)ハァ

そうこうしてしばらく歩くと大きな氷発見!

さすがに凛は大きすぎて下には水が結構入ってる水溜りにチャレンジする度胸(?!)
もなく( ̄∇ ̄ )
ってchababaもバキバキできるわけないじゃん?!ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

 あ~、田んぼの中走り回りたいぃ!!
)凛のボヤキではありません(^皿^;)

今日のんち様は若干黄土色。
先生は3日ほどしてこの間の黄色いままで柔らかくって臭いがきついままだったら予約日待たずに連絡ください、って言ってらしたから、黄色→黄土色に変わってるんだし、電話しなくっていいかな?
とりあえず次の予約日の水曜まで様子見ようっと。

で、おうちに戻ってたまにはブラッシングなんぞ(^^)

12時半には姉ちゃんの学校へ行かなきゃだったんで、片付け済ませて11時過ぎに早めのお昼ごはん。
ってもインスタントラーメンに野菜と焼き豚とワカメぶっこんだだけなんだけど(^^;)
チャルメラの佐野さんのプロデュースとかって言う秋味限定ってやつです。

なぜ今、秋?!

いやねぇ、結構前に買ってあったのが奥のほうにいってて、新しいの新しいの使ってまして・・・日付を見れば今月の20まで(>△<)きゃぁ~使わなくっちゃ!ってことですのよσ(^_^;)

さて、学校に着いたのが既に参観始まった中、姉ちゃんずっと探してたらしいです、ごめんよぉ~(= ̄∇ ̄=)
よほどうれしかったらしい姉ちゃん、その後すぐに事件をΣ( ̄□ ̄||||・・・姉ちゃんの名誉のために書くわけにはいきません(ノ_-;)ハア…
とりあえず無事に参観も終了して、姉ちゃんの軽やかな駆け足飛びも見る事ができました。
その後の講演会、今回の授業参観は全学年なんで、講演会場所のランチルームがコミコミになるのはどう考えても確実なので、1時間20分くらい後の避難訓練後の引渡しの時間まで仲良しママ2人と凛パパと4人でお茶しに行ってきました。
行ったのはココナツアイランド、既に名物のイチゴパフェの時期に突入していて店内はコミコミ、しばらく空くのを待つ事になりました。
店内見渡せばほとんどの方がイチゴパフェ?!やっぱ食べなきゃダメ?
現物を見てかなりぐらぐらきましたが、お腹もそんなに空いてないんで凛パパはブレンド、chababaはカプチーノをオーダー。
今日はコミコミ程度だったけど、もうそろそろ世間がお休みの日は行列が出来るんだろうなぁ~、と思ったらやっぱ食べときゃよかったかなぁ~、一度も食べてないし。
このイチゴパフェ、1月の中ごろから5月くらいまでの季節商品です。
とにかくイチゴだらけのパフェです。

(@ ̄ρ ̄@) 。o○ zZZZ・。・。・。 ( ゜◇゜ ; ハッ!

凛パパのお弁当作るより早く起きたし、珍しく人混みにもまれたんでつい・・・目がしょぼしょぼですぅ~(ρ_・).。o○

ココナツアイランドを後にして、引渡し訓練に向かいました。
拍子抜けするくらいあっという間に引き渡されてしまいました(^^;)

その後は買物をして、凛パパリクエストのちゃとりかとりのカレーのナンセットを買ってきました。
わ~い!今日はご飯作んなくっていいぞぉ~♪
ここはネパールカレーなんですが、我が家時々利用します。

おうちに戻れば待ちかねた凛輔が車の音に・・・
わんわんわぁんんん!!遅いでし!
(^皿^;)ごめんごめん        

とりあえず早めのお昼ごはんでお腹ペコペコのchababaと、おやつを食べていないのでお腹の空いた姉ちゃん、早めの夕ごはんってことで17時過ぎに食べる事にしました。
ごはんが終わって姉ちゃんと凛とで夜散に行ってきました。
さぶかったですぅ!!
ちょっぴし小雨が降ってたのでしっこんちのみのお散歩となりました。
朝いっぱい歩いたモンねぇ~。

戻った後は姉ちゃんの宿題です。

なんだかブレブレでしょ?じつは・・・
こんな事しながら撮ってたんで(^^;)ばぁちゃんにもらった金魚運動の機械です。
なんだかだるくってお風呂にも入りたくないって言ってたら凛パパにセットされてしまいました。
でもおかげでだるさも取れすっきり!ちゃんとお風呂に入りましたよぉ~(^^)

で、お題の水、1.2L、前回の診察の後から先生の指示で凛には1日1.2~1.5Lのお水を飲ますことになってたんです。
朝、1.5Lのこのペットボトルに入れてやっています。
飲んでる水の量まったく把握してなかったんですが・・・ほとんどが水は飲み足りてない状態だったようです。
1L飲んでるか飲んでないかって感じかなぁ。
でも先生は飲みすぎもダメだけど1.2Lは飲ませなきゃいけない量です!って言ってらしたんでここ最近は、夜までにあんまり飲んでなかったら夜のフードに残りの水をぬるま湯に変えて入れてやってます。
ボールになみなみとなる日もあります。
この感じだと、興奮して脱水症状にもなりやすい凛、水が常時不足気味で体の中は軽い脱水症状でずっと来てた可能性もありそうです。
今後はしっかり計って飲ませるようにして行こう、ずっと長いこと一緒に暮らすためにも。
こんな簡単な事だけど、毎日の事だから結構重要なことに思えます。
次回の診察時には今まで不足気味だった事がわかった事伝えなきゃ。

そうそう、ヴェスタ家のママさんのブログやBBSでも公表されてたんでこちらでも紹介しますね。

ヴェスタ家次男君誕生ですぅ♪

おめでとうございまぁ~す!
名前はなおはる君ですって(^^)なおくんだね。
リュウチャンのお兄ちゃんぶりも楽しみだ。

ちぇりちゃむ家の颯ちゃんと同級生だね。
monjiちゃんとことも同級生になる予定だね!
みんなすくすく大きくなるんだぞぉ~!!

明日はルーシーが来る予定です。
にぎやかになるかなぁ~
\(>◇<)/ ファァァ

もう限界だぁ~O=(_ _;;; パタ...




拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ