忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

痛いよぉ~!!
(ノ_・。)クスン
    
今お仕事し始めに
            
2cmほどの段差に足を引っ掛けて、お仕事の冊子、3/5の150部近くと共にすっころんでジーンズの膝ぱっくり切れてしまいました・・・。
血も滲んでます。
一瞬ふくらはぎが肉離れを起こしたかと錯覚するくらい、筋肉がメリっと動いて痛かったです(T△T)
それでもわたくしchababa、頑張ってやり遂げてまいりました!
chababa昔から蹴躓きやすいのです。(そのDNAはしっかり姉ちゃんにも組み込まれてます^皿^;)
何もないとこでも蹴躓くんだけど、どうやら右足ばっかり蹴躓いてるようです。
段差がはっきりしているところではまずないんだけど、↑のようなほんのちょっとの段差が・・・。
足の小指(これは両足)もよくぶつけて、もだえ苦しんでます(^凹^;)
終った後、いきなり痛みが・・・そして今いきなり雨が!!お仕事中雨降ってこなくってよかった。
あれっ?でも今日は一日お天気いいんじゃなかったっけ???
あ~、体中あちこち痛くなってきたぁ~。

今日はお医者さんの日でした。
9時半に予約してあったんで9時頃向かいました。
今日はほぼ時間通りに見ていただけました。
そんな日もあるのですね(^。^;)

まず体重、26.35k
1週間前よりまた増えてます?!
持ってきたんちは若干柔らかめ。
色は茶色に近い黄土色。
匂いは前回よりはいいのだけど、まだ発酵したような臭い。
まだまだ合格点のもらえないんちです。

で、顕微鏡で虫、その他のチェックをしていただきました。
 先生どこ行ったでしか?

イイコにしてたらおいでるよぉ~
イイコにするでし!どうでしか、かぁしゃん?!

先生のいる間中顔が舐めたいは尻尾バッタバッタ振るはの凛輔、先生がいないとこんなに静かにしてられます。
先生に見せたいのに見せられないぃ!!( ̄ε ̄)

さてお腹の中ですが、おパソで診察室の画面につなげて見せてもらえます。
吐かなくなって、毛艶も増して、毛葺きもまして、元気も倍増して、合格点はもらえないけど日増しにんちの状態もよくなりつつある凛輔ですが、お腹の中の腸内細菌、調子の悪かったときと何も変わっていません?!
外的症状がこんなによくなっているのに・・・。
今までは胃を重点的に治療していたのですが(今回は吐くのがひどくんちは柔らかめ程度だったんで胃から先に治療したわけですが)、胃の状態はよくなっているかのようだけど腸がこんな状態で、腸の調子が悪いかぎり胃の方にも影響はでるわけで、そこで今日から1週間、腸の治療を重点的に行います。
悪い菌を追い払って、いい菌を増やします。
加えて、どうも凛は食べてから排泄までが若干早いようなので柔らかいんちが出ているという可能性も。
体の中的なのか、気持ちが高揚しやすくそうなるのか、今は日に2回に落ち着きましたが、昔は散歩に出るたびにしてました(^^;)
先生には凛ちゃん散歩行かないでいいよ!って言われてましたモン。(先日の運動量云々とはまた別のはるか昔のお話、排泄が多すぎて身にならない心配からです^。^;)
今でもランに行けばランで3回位していつもより2回は排泄回数が増えます。
それ以上のときもあります。
なので、んちが2回に落ち着いた今、フードは3回に分けてやった方が、排泄量も少なく固いいいんちが出るかもしれない、吸収もますますよくなるはずということで、今日からまたしばらく3回に分ける事になりました。
体重も増えてるから1割減で3日ほどやって、それで固くなるようなら全量に戻して3回で行きましょうという事になりました。
後・・・いろんなものがんちに混ざっていました・・・そんな感じで色々のっこんじゃう凛、長い間かけて腸が過敏になってしまった可能性は大です。
おもちゃに始まって、サークルのパイプを巻いている硬質塩ビ、外に落ちてる木はもちろん、サークルのドアの閂にしてある角材(防腐剤とかしてあるものは危険だそうです、ランのちっぷとか絶対ダメですよぉ~)、クッション、しっこシート、しっこトレーのプラスチック、アルミ(?)のネームタグ・・・今まで散々噛んでとぉ~ぜんお腹に入ってるし・・・。
プラスチックは気をつけて食べさせないでねって事でした。
サークルの周りに壁保護に巻いてあるシートも噛んでたなぁ・・・。

本日はフード9.6k10,290mybeau1,575治療・お薬代(お薬4種類)は3,497

お薬は胃薬はお昼のみ、後は腸のお薬が朝晩各1回ってのが2種に日に1回の前とは違う整腸剤が1種です。
フードが処方食って事で保険の対象になるのか聞いてみたら、フードと整腸剤は保険対象にならないって言われたそうです。
それならわざわざ月に2,000円以上の保険料払って半額戻してもらっても・・・保険加入はもう少し後でいいかなぁ。
5歳のお誕生日とかにお守り代わりに入るってのもありですよね。
来週よくなってたら、腸の働きが弱いって事で少しづつ強くしていく事になりそうです。
後、色んなもののっこませないように注意する事!!(^^;)
昔から決まったオヤツ以外は吐いてたから、体質的に胃腸がデリケートだってのに1000点!!(んじゃ、見た目もデリケートになれぇ~!!)
胃腸が弱いとかアレルギー以外でポリープや重大な病気ってのもないとは言えないけど、凛の状態、んちの感じを見るからにはその心配は無いと思うって事です。
そういう場合は便に血が混じっていたり、他にも症状が出るそうです。
人間でもワンコでも下痢を繰り返すとポリープなんかは出来やすいそうですが。
ただ凛の場合性格的に、病気でも普通の子以上に元気な可能性が・・・chababaの心配を口にすると先生も同意されてました(--)

そうそう、今日先生に若い子でも癌になるのか?って聞いてみたら、人間でも小児癌とかあるように、リンパとかの癌は若い子もなるって事でした。
若いと時間の流れも速いから進行も早いし、怖いですよね。

来週は28日水曜の17時半です。
今度は姉ちゃんも連れてこなくっちゃだな。
ちょっと大変かも・・・ε- (´、`;)

帰りに昨日仲良しのママさんに教えてもらったワンコも入れるCafeをちょっと偵察。
      

思っていた場所にはなくって、かなりぐるぐるしました。
諦めて帰ろうと大通りに出たら・・・大通りにありました。

ここって最初に裏通りに曲がって行ったとこなのに(--)・・・まさか大通り沿いとは思わなかったです。
一人でCafeに入れるchababaなんだけど、ちょっと入りにくくって外からの偵察のみです。
ほんとに入っていいのかぁ?

あ~ぁ、それにしてもまだ痛い・・・(/_;)
ちょっとムチ打ちっぽい?
この仕事はじめて2年余り、よく怪我をします。
保険料は引かれているのだけど、申請した事はありません。
仲良しママさんには『毎年身体能力落ちてくるのに、その仕事いい加減にした方がいいんじゃない?そのうち骨折とかするんじゃない?』と言われた事もあります。
でも時間の自由がきいて、水木金のうち2日、しかも時間にすれば4時間はかからないお仕事、収入は凛のフード代にもなりませんが姉ちゃんが戻るときにはいつでもいてやれるし、仕事をする時間も自分で配分できます。
まぁ雨が降ろうが台風が来ようが大雪だろうがしなきゃいけないけど(^^;)
雨風しのげて、身体能力が必要のない14時ごろには戻れて、土日祝日はお休みで、春夏冬休みがお休みさせてもらえるお仕事あればそれにこした事はないんだけどねぇ。

chababaが2歳か3歳の頃から何年間かばぁちゃん(母)の具合悪くって、近所やじいちゃん(父)の親のうちにリュックもたされ預けられてたchababa。
じいちゃんの会社の部下の方にオシメも変えてもらってたらしい。
よく会社にもつれてかれてたのは覚えている。
おかげで年上の人にはなぜか好かれるすべを覚え(体質として習得?)、そのくせ甘えべたなchababaが出来上がりました。
小学校のときはばぁちゃんがじいちゃんの会社の内職してずっと家にいてくれて、それがすごく安心できたのも覚えてます。
中学校になって鍵渡されたときはイヤだったなぁ。
姉ちゃんの小学生の間は出来るだけ一緒にいてやりたいので、身体能力の下降をくいとめ、頑張ります!
しかし、ばぁちゃんがchababaを産んだ年齢とchababaが姉ちゃんを産んだ年齢、ちょうど10歳違います。
しかもばぁちゃんはなぜか定年退職まで勤めていた会社の社長さんがどこかでばぁちゃんの噂を聞いてわざわざ自宅に来て、うちで働いてくれ!とお願いされて会社に入ったというものすごく運のいい人。(実はすごい人なのか?!)
じいちゃんがお昼うちに帰ってごはんを食べてた人で、加えてばぁちゃんを外に働きに出す気はなかったようで、昼も家に戻っていいと言われてしぶしぶ許可したらしい。
それからずっと会社の経理を取り仕切ってたなぁ。
ばぁちゃんがいた頃はばぁちゃんがいる本社以外に3営業所あったんじゃないかなぁ?
chababaは姉ちゃんが中学生で47歳・・・そんな頃に果たしてばぁちゃんみたいにいいお話があるかどうか・・・ないだろうなぁ。
事務能力も低下してるだろうし・・・。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ