忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
今日は姉ちゃんのリクエストで朝から夕ごはんのカレーの仕込みです。
 寸胴いっぱい作りました(^^;)
誰か食べに来る?

その後はホームセンターへお買物。
日用品や凛の消耗品を仕入れに行って来ました。

お買物が終わって、お腹が空いてモスバーガーへ。
姉ちゃんのおにぽてのオニオン、2つくっついたのが入っていました。
凛パパの『なぁ~んだ!』の声に3人して『ちょうちょ』『りぼん』『数字の八』『』『ゆきだるま』『めがね』・・・色々でてくるモンです。
で、ずっと車で待機だった凛、天気もいいし常願寺側の公園へ行って来ました。
凛の調子が悪くなってから久々の公園?(でもないか?)
先生はごはん通常量になった頃、何ともなかったらお散歩も普通でいいよって言ってらしたんで(^^)
公園でした2回目のんちは通常量2回食になったせいか終わり頃がちょとゆるかったけど、特別問題はなさそうです。

公園には子供連れの方、ウォーキング中の方、ワンコの散歩をされてる方、お天気もいいせいか沢山の人がいらっしゃいます。
今日は上にコートを羽織らなくってもいい感じのぽかぽか陽気。
公園についた頃は多少風も出てきましたが、寒くはありません。
 姉ちゃんは遊具にダッシュです!
凛パパが姉ちゃんを追ってくれたのでchababaは凛とお散歩しましょうね。
しばらく歩くと背後から『こんにちはぁ~』と声をかけられました。
お顔を見てすぐに何度かお会いしてるピレネー君のオーナーさんだってわかりました。
が、あちらは凛だとわかっていたわけではなく、大好きなフラットがいたんで声をかけてらしたみたい(^m^)
ピレネー君はジュリアン君と言いました。
3度か4度お会いしてるんだけど、はじめてお名前をお聞きしました。(お写真は撮り忘れちゃって・・・)
ジュリアン君を引いてらしたご主人は、凛の事を覚えておいでで『奥飛騨や常願寺の有沢橋であいましたよねぇ』とおっしゃってました(^^)
娘さんが千葉でフラットを飼っていて今5ケ月だったか半年くらい?だったかな?
4月に清里で待ち合わせて会うんですよぉ~』と奥様うれしそうに言ってらっしゃいました。
奥様はフラットの表情豊かで元気なのがとっても好きらしく、ジュリアン君の穏やかさがちょっと物足りないとか・・・いやいや穏やかな方がいいですよぉ~(^^;)
このご夫婦にお聞きした情報でお題の『愛犬とともに飛騨流葉カントリーウォーク』、ワンコと一緒にお山の遊歩道を歩くイベントらしいです。
かなりの頭数が集まるとか、ぜひ今年は我が家も参加したいなぁ。
凛の元気さにジュリアン君はやだやだって離れて行きます。
凛が他のワンコに興味を示してダウンしてるとこっそり寄ってにおいは嗅ぎに来ましたが(^^;)
凛が近づくのは許してくれませんでした、残念!(娘さんのとこのフラットちゃんにも同じ反応だとか・・・)
ジュリアン君とはお別れして、凛とお散歩を続けます。
で、こんなことしてみました。

座らせるまで何度も飛び越えて行ったり来たり、進行方向を塞いでようやく座らせました(^。^;)

 かぁしゃん、もういいでしかぁ~?!
長い事はやってらんないそうです(^皿^;)

そうこうしてたら姉ちゃんが『〇〇もぉ~』とやってきました。

その後は3人と1頭でしばらくお散歩を楽しみました。
姉ちゃん何歌ってんのっ?! 

 凛も楽しそうです。

小さいワンコを発見して姉ちゃんが走りよりました。
凛はダメだよぉ~。
 行きたいでしぃ~

かぁしゃん、姉ちゃん戻ってきたでしよぉ~!お散歩続けようでしぃ!! 

雨がぱらついて車に戻ろうって事になったんだけど、すぐにやんだんで、姉ちゃんもうしばらく遊具で遊びたいそうです。
待ってる間に何歳くらいかなぁ、歩き始めてしばらくって感じだったし1歳過ぎか2歳くらいの男の子がおっきいワンワン~!!と近づいてきました。
お父さんが慌てて静止においでて60cmくらい離れたところでお相手。
お母さんはその後のんびりとやっておいでました。
いずこも父のほうが心配性?!
チビちゃんは1回凛にチュウされそうになってちょっとびっくり!!でも泣くわけでもなく、ちょっと警戒しながらも興味津々。
自分でおっきいワンワン~!!って言ってたのになんだこりゃぁ~!って・・・、
(= ̄▽ ̄=)面白いなぁ~。
おかあしゃん、さわってみられ!って・・・おかあしゃんかい(^^;)
姉ちゃんも気が済んでさぁ帰ろうって事で駐車場に行きました。

駐車場でまたチビちゃんに会って、ワンワン♪と近づいていました。
クレートに入って顔だけ出している凛に、お父さんが抱っこして近づけたら、ものすごい顔をゆがめて嫌がってました(^皿^;)
離れてみたいんだよね!

帰ってから少しだけうちの近くを姉ちゃんとお散歩しておうちの中へ。


おうちに入ってからはパパに上げるバレンタインのチョコ作りです。
      
姉ちゃん、真剣です(^m^)

作ったチョコは14日じゃなくって今日食べるそうです。
で、チョコを冷やしている間に、凛パパと姉ちゃんは自転車でお散歩?!もう暗くなり始めててさぶいよぉ~。
写真だってほら暗いからブレブレじゃない! 
それでもお出かけになりました(--)

お昼がモスバーガー1ケだけで、お腹ペコペコのchababaは2人が帰るのを待って戻ったら速攻で夕ごはんにしました。
時間は18時半前、いつもより1時間くらい早い?!

もちろんチョコもいただきました♪
美味しかったよ、ありがと!(凛パパ他の誰かにあげる心配してる?!)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
凛ちゃん、よかった~~
今度こそ快方に向かってるみたいですね。ホッとしました(*´∇`*)
愛犬とともに・・・・知り合いのラブちゃん一家が去年参加されたそうです。
とってもよかったよーーって仰ってました~
私も行ってみたいーって思ってたんだけど、バニラはもう少し落ち着かないとムリかなぁ(;^ω^A
うちの娘も昨日、お友達の家でチョコ作ってたよ~
今日は、家で作るから材料買っといてねってメモ渡されました(;^ω^A
娘はね、家族にと友チョコなんだって(笑)
そろそろチョコ渡したい人が一人くらいいてもいいんじゃない~って思う母でしたー
りお URL 2007/02/13(Tue)10:27:51 編集
りおさん♪
凛はもうずいぶん調子はよさそうだよん。
また遊ぼうねぇ~。
愛犬とともに・・・・も一緒に行こうよぉ~。
大丈夫さきっと。

姉ちゃんはねぇ、パパにって言うより自分が食べたくって作ったみたい(^^;)
そんな事言ってるうちは凛パパも変な心配しなくっていいけどね。

で、今日のお願い、よろよろしくしくでございますぅ~!!(そろそろ切実、でも外へは・・・)
chababa URL 2007/02/13(Tue)23:12:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ