忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタインのトリフチョコ、一応『私から』(忙しくって22時過ぎ帰宅の凛パパ、既に箱は空いていたんだけど・・・(^皿^;))って見せてカウンターにまたおいといたんだけど・・・この間の姉ちゃんのチョコは食べた凛パパだけど、一粒も食さなかった模様・・・。
chababaの撃沈?!

いやいや、ごはんを食べてお風呂に入ってすぐに寝る体制の凛パパ、おかずのしょうが焼きをほとんど残すくらいお腹に物は入れたくない?
冷奴を食べ(ってこのさぶいのに冷奴かい?!)、しょうが焼きを少々、あとはごはんとお味噌汁のみ食されました。
chababaのが届かなかったわけじゃないよねぇ~?!
でも今朝も・・・食べなかったわね。
チョコは普通より好きなほうだと思うんだけど、疲れも取れていいんだぞぉ~(⌒^⌒)b

まぁ腐るもんでもなし、そのうち食べるかな。
行ってらっしゃ~い!

さて、昨日夜なべしてせっとした情報誌、配りに行かなきゃだな。
外は・・・ぅっわぁ~やっぱ雪だよ。
きのうは春一番が吹いたって言うのに・・・。
明日は天気も回復するらしいけど、今夜の間に多いところで平野部5cm、山間部10cmから20cm積もるそうです。
風も強いなぁ~、晴れ間見て配んなきゃ!
なんだけどなかなかやまないですぅ!!
凛もかまってやらなかったら、アピールやめてなんか一生懸命やってるなぁ何してるんだろ???って思ったら?!
 おいぃっ!!(--)
しょうがないので、とりあえずお仕事は様子見で先延ばしで凛と遊んでやることにしました。
好きなおもちゃもって来るでし! 

しばらく引っ張りっこやボール遊びをお雛様の前で(^。^;)
あれっ?!お雛さんの冠が落ちてる?夜中に宴したときでも落っこちて被りわすれた?

そして遊んだ後は・・・
     

でもそのうちあきたのか、お掃除用のトイレットペーパーで遊びだしたんで強制撤収となりました。


なんとか9時過ぎた頃には晴れ間が、急いで凛つれて外へでました、が・・・。
 今晴れてたじゃないぃ!!(><)

それでもお仕事もって出て来たし、頑張って持ってきた分、配っちゃおうと雪風の中お仕事開始!
そう決めたらまた雪やんじゃいました???
その後も降ったり青空が見えたり、めまぐるしく変わるお天気の中、1/2くらいはやったかなぁ?
アパートの2階、しかも長い階段のとこ行かなきゃだったんで凛はちょっと待ってってね。

ここへ来るまでにんちをした凛、その後んちの処理をしてる時うっかり草を食べちゃった凛(調子悪くしてかあは一切草は禁止にして食べさせてなかったんだけど)、アパートの分を配り終えて戻ってきたら口元ぺろぺろサイン・・・やっちゃいました(°m°;)
でも前の調子悪いときみたいにフードが出てきたわけじゃなくって、昔からの吐き方の胃液、いつもの草食べての吐き気なんでホッとしましたぁ。
吐いてけろっとしてる凛、とりあえず持ってきた分は終わったんでお散歩を少し。
なんちゃってドックランのと子をお散歩してたら 

 かぁしゃん、あたしの遊び場なんかしてるでし!

あんたのじゃないし(^皿^;)

その後はうちに戻って、凛をサークルに入れてあさごはんを出してやって、chababaはお水を持って残りの冊子を持ってげ~の処置に向かいました。
その後残りの分を配ってる間はずっと雪風はやんでました(^^)

その後はうちに戻って、保険の更新を頼まれたんで、保険屋さんに渡す証書の用意やなんかをしてたんだけど、だんだん雪風がひどくなってきます。
間一髪?chababaの晴れ女パワーのなせる業か?!ってchababaって晴れ女でしたっけ?
15時半過ぎの約束だったんだけど、姉ちゃんの下校の様子を見に行きたくってちょっと急かしてしまいました(^^;)
保険屋さんがおいでて、処理も済んで、凛を連れて姉ちゃんの様子を見に出かけました。

14時35分に5限が終わって終わりの会があるにしたって、15時半過ぎに出たのに行けども行けども姉ちゃんたち、って言うか1年生より早く帰ってくる2年生の姿も見えません。
通学路を半分くらい行ったところで先生に挟まれて帰って来る長い列を発見!
どうやら天候がすさまじく悪いので先生が1年生と2年生を引率してきてくださったらしいです。(今まで天候が最悪のときでもそんな事はなかったけどなぁ~)
先生が引率してるのになんでこんなに遅い???
でも先生いなかったら1年生はもっと帰りが遅いんだろうなぁ~(--)まったく、毎日毎日・・・。
とりあえず凛とchababaは列の最後尾について家路につきました。
帰ってしばらくしたらまた吹雪いてきました。
先生大丈夫かしら?
雪は明日の朝9時ごろまで降るらしいです。
その後は晴れるとか。
週末またすっきりしない天気らしいし、明日はしっかりお散歩しなきゃかな。

本日の凛のんち!まだまだ黄色いです、ってか昨日の2回目の分を朝したんだけど、それからしてないぞ?

凛パパ、今日も遅いお戻りm(_ _)mご苦労様でごじゃりまするぅ~。
さすがに疲れが溜まってるのか、ごはんの後にチョコ食べてました♪(#^^#)
chababaのようやく届いた模様です(`∀´〃)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ