忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はとぉ~ってもいい天気ですぅ~。

昨日の夜まであると思ってた花粉症の薬が・・・切れてました。
どうにも昨日あたりから来てるなぁ~って感じだったんだけど、今日慌てて行ってもらって来たけど、chababaのお薬は夕食後に1錠のもの。
案外小心者でバカにもういっこバカがつくくらいバカ正直のchababa、夕べ飲んでないしぃ・・・と一瞬思ったけど、やっぱりもらってすぐ飲まなかったんです。
夕食後はやっぱ夕食後だろうって(^^;)
で、昨日今日と天気がよくてと来ればどんどんどんどん大変なことに。
紫蘇の葉と甜茶の入った飴を舐めてみたり、甜茶を飲んでみたり、それでも目は痒いやら痛いやら、頭も痛い、鼻はむずむず、耳も痒く、唇もあれさくってばさばさでひりひり、もっのすごくだるくって、くしゃみは出まくり(--)
夕食後飲んでもなんだかすっきりしなかったchababaでした。
chababaの花粉症の検査、杉にはひっかっかって来ないんです。
って言うか、主だった花粉に反応してない???ハウスダストやカビにも反応してないんです?(何度も調べたんだけどねぇ~)
が、明らかに花粉アレルギーの症状???
妊娠したときも2週目に入ったあたりで既にムカムカげろげろ始まったchababa(産むその朝まで吐いてました^^;)、見た目と違って胃腸のデリケートな凛さんと同様、案外体の中味はデリケート(ついでに性格も^^;コレほんと!)、人様が花粉症状起こすかなり前から調子が悪くなります。
去年も大変な目にあって鍼までして、先生に1月から薬飲んだほうがいいなって言われて今年は1月から飲んでます。
今年は雪が降らなかったせいで、いろんなものが早くから飛び交ってるのに反応してるようです。
chababa、他にも原因解明できない不明の不調が多くってやんなっちゃいます。
原因がわかれば対処も出来るんですけどね。
とにかく一般的なもの以外に反応するタイプのようです。
確かに昔から人とおんなじことするの嫌いで、流行にはほとんど反応しないで、洋服とかもどこに売ってたん?ってなもん着てたchababaだけど、病気までそんな事なんなくっても(--;)
今の時期から春までと夏になにかの花粉、そして梅雨時期になると今度はくしゃみに加えて涙が止まんなくなって・・・でもハウスダストやカビでもなく(って調べてる種類が違うだけでハウスダストやカビのなんかなんだろうなぁ、一般的なアレルゲンならすぐわかるんだろうけど・・・)、目もアレルギー性の結膜炎持ちだし・・・はぁ~。
やっぱ粗食にしなきゃなんでしょうかねぇ~。(でも玄米とかって凛パパも姉ちゃんも嫌がるんだなぁ~)

まっ、それでも天気がいいほうがいいに決まってます。
凛とのお散歩も楽しいですしね(^^)
 

        凛はchababaの足の間がお気に入り?!

              あれっ?!chababaの足が向こうに・・・
なんでこっちからの写真?!自分で撮ってって?????
なんとも不思議な写真が撮れたモンです?


姉ちゃんが帰ってきました。
宿題をさせて習い事へ。
その間凛の散歩をしてたんですが・・・chababa踏んじゃいました。
よそワンコのあれ!
既に踏まれて平らになってたブツなんだけど、踏んだらむにゅって・・・
o(>< )o o( ><)oぎゃぁぁぁぁ~!
臭いを嗅げばまさにあれ!
その後車に乗って、踏んだ左側のサボはスーパー袋に入れて運転しました(;>_<;)
帰ってすぐに洗わなくっちゃ!!

姉ちゃんを迎えに行って、うちに着くなりサボを洗って、姉ちゃんはしばしお勉強。
で、お勉強も終わって、chababaが夕ごはんの支度をして、その間志村動物園を見ている姉ちゃん。
そのあたりからなんだかおかしい。
先週から鼻はぐじゅぐじゅで確かに風邪はひいていたし、喉の粘膜も腫れていて痛いって言ってはいたけど・・・。
触るとちょっとあったかい?
熱を計ってみれば37度4分。
通常子供の平熱は37度5分までと言われますが、低体温の子はもちろん違うし、姉ちゃんは平熱は36度3分から36度9分、37度4分でも元気なときもありますが、今日はなんだかぼぼっ~っとしてます。
chababaでもそうだけど、高熱出てしまった時より上がり始めの微熱が一番つらいです。(chababaは平熱35度3分なんで37度超えれば完璧熱があるって感じだけど)
志村動物園を見ながら大笑いもしてるんだけど、急にグズグズしてみたり、インフルエンザもそろそろ流行りだしたって言う話だけど、一応予防接種は打ってます。
ただ、打ってるからってならないわけではないんですねぇ~これが(--;)
なんか調子悪そうな姉ちゃんに何かあったのかと聞けば、学校で走ってくるお友達がぶつかって、その反動で壁に飛ばされ右のオシリを強打したとか。
その後自分でもすっころんでまた同じとこを打って・・・おばか(-。-;)
で、先生にオシリ痛いです!と訴えたらしいんだけど、この間から風邪で休んだりされてる先生、出てはおいでたけど今日はまたしんどかったらしく姉ちゃんの訴えに何の返事もなかったらしいです。
まぁねえちゃんもぼしょぼしょグズグズ聞こえないような言い方したのかもですけどね(本人はちゃんと大きな声で言った!って怒ってましたけど^^;)

でもね先生、風邪ひいたんなら熱が下がったからって出てこないでしばらく休んでもしっかり治してから出て来て下さいな。
子供でも発熱したら下がって1日たってから登校、インフルエンザなら熱が下がって2日してから登校ってお医者さんでは言われるんですよ。
しんどいまま子供たちの相手をしてさらにこじらせても大変ですよ。
それにまだまだ精神面が未熟な低学年、先生の対応の思いがけない事が結構メンタル面に影響及ぼすモンなんです。
くだらないって思えることでも・・・。
大好きな先生は絶対ですから。

って言ったらまた一人っ子の過保護親って言われるかしらねぇ~。
それともコウルサイ保護者?
姉ちゃんのこの後の学校生活に悪影響が出ても困るし、今回は言わないでおきましょうか。
ただでさえ、色々事件あって色々言ってるから神経質なコウルサイ母と思われてる可能性ありだし(^^;)
神経質?そうchababaは神経質(^皿^)

で、今日はお風呂はやめて早めに寝かせました。
よっぽど具合悪けりゃ、寝ててもグズグズ言い出すけど、しっかり寝てるし大丈夫かな?
ほっぺは真っ赤だけど(^m^)
高熱が出たとき用に、アクエリアスを買いに行ってこよ!

と、外の自販機まで行ってきたらものすごい風、明日はお天気崩れるって言ってたモンなぁ~。

枕元にアクエリアスと、吐きそうになったとき用にスーパー袋を2枚がさねで置いといて、夜中起こされるかもだしchababaも早めに寝ようかな。
凛パパ、後はお願いねぇ~。
ここんとこ娘たち、医者づいてるなぁ~。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ