忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278
今朝、姉ちゃん、凛パパと順に送り出し、天気もいいしと凛パパの後を追ってlongお散歩に。
凛パパが出てすぐだったし、バス停でバス待ちしてる凛パパを見送れるかなと出たのだけど・・・しっこんち、しなきゃいけないモンねぇ~、7時48分にバス停についたらだぁ~れもいませんでした。

これが本来の今の時期なら雪でバスも遅れててまだ行ってなかったかもなんだけどねぇ~(ってchababaも雪に足を撮られてつくのがもっと遅いかな?)
ほんと変な気候です。
海面は北極だったか南極だったかの氷が解けて上がってるって言うし、カナダの熊の生息地の川の水は雪がないために水かさが減って鮭が遡上してこれず、餌不足で生態の危機って言ってました。
熊が食べ残しの鮭を木の根元に放置して行ってその養分で豊かな森が出来上がってるんだとか。
熊も森も危機です!
海面が上がってくると、昔やってた日本沈没思い出しますよ。(って最近リメイク版もあったんでしたっけ?)
でもそんな大変なことの前に来年の夏野菜の高騰!これは確実です。
虫も沢山・・・やだなぁ。


さて、凛パパを送る事のできなかった私たちはそのままその先の新しい団地を散策しました。
婦中町、日本の中でも急速に変化を遂げている典型的な郊外都市として、東京大学の都市計画を研究している博士課程生の方が郊外都市の将来像を研究するのに好例と目をつけられ、うちんちの団地にアンケートをお願いしますと返信切手付の封書を同封したものをご自信で一軒一軒投函して廻っておいでるほど知名度が高い(?!のか)らしいです。
確かに我が家がこの地に越してきて5年目に入りましたがその間に景色は様変わりして、みどりの多い割りに富山市街にも近くって買物の便もいいし、いいところと思って決めた6年前、既に『みどりも多くって』の項目が怪しくなってきています。
団地をどんどん増やすなら歩道を作る上で邪魔になるちんまりした花壇なんて撤去して街路樹を植樹してください!!
こんな風に団地+街路樹の意識のない富山、もとからある自然の上に胡坐をかいて、こんなだから富山が夏、日本一暑くなったりするんですよ。
っとまたまた話が横道にそれてしまいました(--;)

新しい団地、ここってうちんとこの坪単価の半額くらいなんだよなぁ。
利便性はこっちのがいいくらいなのに・・・。

おっと、キティちゃんが一緒に写真を撮ろうと誘っていました(^m^)


田んぼ(畑?)を2マイほど?挟んで両側に団地が広がっています。
持ち主さん、ここはどうしても売る気になれなかったのかな?

最近の団地の管理センターはこんなに素敵です 
ここじゃないけど別のとこで12月には管理センターの周りがイルミネーションで飾られてすごいんです
電気は太陽電池なのかなぁ?とイラン心配をするchababaでした(^^;)

 ここは雑貨屋さんができるとか。
なんて名前だったかなぁ。
そうそうACTUSだっ!
カフェスペースも出来るそうですよぉ、でもワンコはダメなんだろうなぁ。

そろそろおうちに戻ってあさごはんにしよっか♪

で、その後はといえば、朝ごはんはちょっと先延ばしにして、凛のくっつきたいだけくっつかせてやりました。
どこにも行かないし、そんな片足で足押さえなくっても(^皿^;)しばらくべたべたすりすりしたら片足、両足いずれかをchababaの上に乗っけておもちゃをハムハムして遊ばれます。
そんな信用ない?
気が済んだかなと思われる頃に朝ごはんをやって、凛パパのスーツをクリーニングに出しに行きました。
本当なら今日はお仕事の折り込みをする日なんだけど、昨日が祭日だったんで冊子がまだ来てないんですよ。
今週は水で折り込んで木で配んなきゃかな。
でも明日、凛の病院と姉ちゃんの鼻の医者行かなきゃなんだよなぁ~(´Д`) =3 ハゥー
クリーニング店と郵便局、スーパーを廻ってうちに戻って、今度はヤフオクの出品です。
今日の正午から明日の19時まで、出品量が無料なんですぅ!!
たまってた不要なもの、出しまくらないと!
とはいえ今日は姉ちゃんのプール日、そうそう時間もありません。
明日折り込みと病院2軒の間に時間があればまたなんか出品しよっと!

プールから戻った姉ちゃん、今日は珍しく言われる前にお勉強開始です。
でもねぇ、こんな日は何故かなかなか終わんないんだよなぁ。
やる気で力を使い果たすせい?
最後まで根気が続かず、途中からダラダラぁ~。
うちでは土日祝日は基本的にお勉強しなさい!とは言わない事にしてる代わりに平日はやる事ちゃんとやれぇ~!!って事になってるんです。
結局18時に戻ってすぐはじめたのに終わったのが20時・・・今日は凛パパお仕事大変なようで21時代のバスだったので、それでもなんとか姉ちゃんを21時半に寝かすよう夕ごはんとお風呂は済ませれたんだけど(--)
こんなもたもたしててごはん食べてばたばたお風呂にって時に20時代のバスで凛パパ戻ってたら、ごはんの用意も満足にしてあげられなかったところです。
遅いのは凛パパのからだが大変で心配だけど、今日は助かりました、凛パパご苦労様。

そうそう、昨日言ってた愛犬とともに飛騨流葉カントリーウォーク
問い合わせてみたところ
今年は9月下旬~10月上旬頃の開催になると思われます。
申込み開始と同時に飛騨市HPに掲載します。
参加方法は所定の郵便振替にて申し込みます。

との返事を頂きました。
興味のある方は近くなったら飛騨市HPをチェックしましょうねぇ~。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ