忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279
今日は昨日の天気とうってかわって朝から結構強めの雨、そして風がひどいです。
明日は雪・暴風になってるんですけどぉ~、明日お仕事しようと思ってるんですけどぉ~(T^T)
chababaのノー天気パワーで明日の午前中でも午後でもとにかく2時間ほど晴れてくれないかなぁ~。
いや晴れろとは言いません、風と雨や雪さえやんでれば・・・。

昨日の夜、うちのうらにおうちを建てられる方がハウスメーカーの営業さんと一緒にご挨拶にいらっしゃいました。
明日地鎮祭なんで・・・』、この天気、変更はないのでしょうか?ないのでしょうねぇ。
友引ですものね、頑張ってください。
なにやらお話を聞けば裏の2区画が両方ともこのお宅の持ち物だとか?!すごい!!いいなぁ~!おうちはうちの裏に建てられて斜め後ろはとりあえずあけておかれるらしいです。
大型犬いないかなぁ?飼わないかなぁ?凛と共にお庭にご招待・・・だめ?!
しかし昨日も書いたように、うちんちの団地は設備が整っているせいなのか、水害の心配がまずないって場所だからなのか、同じ町の中でも坪単価が高め!2区画かってらっしゃる方も結構いらっしゃるんだけど、お金、あるところにはあるんですね。
うちが買った当初よりはずいぶん安くはなってるらしいけど(--)

さて折りこみして凛の医者行ってこなくっちゃ!
この続きはまた後で(^_-) ̄☆
そうそう今日はバレンタイン、トリフチョコの箱でもカウンターに出しておこうかな(^^;)





11時予約の凛のお医者さん行ってきました。
行く前に凛パパから電話があって、今朝の強風で傘が壊れたとか・・・新しいの買っときます(^皿^;)
最近超忘れっぽいchababa、すぐに書かないと忘れちゃいそうなんで今日は更新更新のブログになりそうですぅ。
で、2回目の更新。
その前に、この間chababaの書き方が語弊を招く書き方だったような気がしています。
なので訂正です。
凛はアレルギー決定犬ではなく、
アレルギーの疑い濃厚につき疑わしきは排除!という治療方針で進む事に決定した
ということですm(_ _)mなんか紛らわしい書きかたしてすんません。

んで、11時予約のところまたまたずれ込んで(^。^;)11時半診察。
初めは待合室にシーズちゃんがいるしと思って外で待機、さぶかったぁ~。
      

んで、凛の前のシーズちゃんが診察室入ったのを見て速攻で待合室の中へ。
それだけで凛興奮状態・・・ちょっと落ち着いたかと思えば、診察室を見つめる、見つめる、見つめる(^^;)
      

先生が凛を呼ぶと同時に凛輔、わんわんわわんんん~とまるで、遅いでし!あたしの順番でしか!早く見てくださいでし!!とでも言ってるかのごとく激しく吠え、診察台の上にとっとと駆け上がり、落っこち(--;)おバカ、めげずにまたすぐ乗って、それからは静かに・・・(--)
びっくりさせたちっちゃなワンコさんたち、ごめんねぇ~。

体重計測26.2k
?!オヤツ一切無しで、しかも森乳の処方食でクリニカルダイエットA/Aライトってダイエットと名前がついてる上にライトとまでなっているフードの、体重での基準量の最低量だったから当然体重は減ってると覚悟して行ったのに・・・減っていません、いやちょびっと増えてます???
先生に減ってると思いましたって言ったらそうでしょう、充分なんですよ、って言ううか・・・と持って行ったんちを見てまだ多いくらいです、340gを300gに変えてみましょうという事になりました。

最初変えたなりは
んちもかなりしっかりした固さのものがお出ましになりました。少量しか食べてないせいもあるんだろうけど、なんていうかコロンと中味の詰まったほっくり割れるんち?!色は前より若干こげ茶です』と言っていたのが、

340g食べ始めた時点で『んちはもう完全におなかん中が今のフードに入れ替わったらしくやっぱり薄い色になりましたね。姉ちゃんに言わせれば金色のんち?!だそうです(^m^)この間こげ茶だったのは前のナースとブレンドされた色だったのね。(ナースだけだとこげ茶でもなく若干緑系の色?!)固さは若干柔らかめ?』になって、

その後は固さはちょっとづつ固めになって来てたけど、2回する1回は最後のちょっとが柔らかめ、最初してなかったんちの臭いも強くなってきてたわけですが、先生のおっしゃる事は、『健康なんちはフードの色とは関係なく、こげ茶っぽい色です。そしてもっとしっかりとした固さで、臭いもありません、皆さんそれをわかってない方が多すぎてずっとこの子はこんなんちの色と柔らかさだと決め付けていらっしゃる。どこかがずっと調子悪いとは考えられないんです。
と言うわけで、まず給餌量が多いため黄色くゆるい、食べ過ぎによって胃腸の具合がすっきりしてない可能性を考えて340g→300gとなりました。
後は興奮すると脱水症状になる凛、慢性的に軽く脱水症状を起こしてて便がゆるい場合もあるので水(出来ればぬるま湯、これは温水器のお湯でも大丈夫)は1日1.5Lまでとして必ず1.2L飲ませるようにすることに。
多すぎても足りなすぎてもダメだそうです。
聴診器も触診もしっかり時間かけてみていただいたのだけど、とりあえずは問題なさそうって事でした。
でも毛艶もよくなって若干毛も延びてきてますから吸収力は上がっている事は間違いないですって言われました。
確かについこの間までパピっこの毛みたいに柔らかくってコシのない毛だった凛輔、今は固くコシが出てきてます。
柔らかい毛はそれなりに触り心地もいいし、皆さんにも好評だったんだけど、chababaは内心、なんでこんなに毛の質変わんないの?と思っていたのでした。
それもすべて吸収の悪さのなせる業?!
今はまだ伸び初めなんで手触り的にはいまひとつだけど、このまま伸びてくれば手触りもぐんと良くなるって事でした。(ほんとに?!)
今のフードを続けて胃腸が強くなったらんちももっと固くなってくるからそのころにもう少し量を増やして、ウェイトアップを図りましょうって(^^)
今はまだ胃腸が弱いので量を多くするとんちが↑のような感じになってしまってこれ以上のウェイトアップには繋がらないとか。
前のフードとオヤツで27k~29kだったのはたんぱく質量が多くってその分でウェイトアップしていたと思われます。
今のフードで27kになるのが理想のようです。
ごはんを減らしたら2~3日でその効果は現れるはずなんで、それでも黄色かったりゆるかったら胆嚢とか調べなきゃかもって事です。
んちの状態が良くなれば、1週間後にお薬とフードとmybeauを頂に行く事になります。
んで、この間買っていったフードの3.5k、受付で奥様と計算してたら、次の予約日に1日分とちょっとたりない!
んじゃぁ今買っていこうかって言ったら奥様『ちょっと待ってくださいねぇ~』と奥へ。
出ておいでた時にはフードのサンプル10袋(40g×10)、足りない分をまかなえる分くださいました(^^)
確か前回もそれくらい頂いたような・・・・・ありがとうございます、本当に助かりますですぅ~!! (*^ - ^*)ゞ

先生とお話してるときにふと思い出した事が!
凛輔ささみのおやつとか食べるとんちの調子が悪くなるんです。
4つ足だけじゃなくって鳥(にわとり?!)もダメかも・・・。

凛の事、ネットでの処方のない処方食や薬の販売の事、いろんなお話をたっぷりして、
12時半まで1時間、しっかりお話して帰ってきました。
来週までの指示
フードは1日300g、水は1日1.2Lは必ず飲ませる!
さて1週間後はどう変わってるでしょう(⌒^⌒)b
 毛の感じ変わってます?!


うちに帰って、お昼ごはんを済ませ、ちょっとリクナビなんぞに登録なんかしちゃったら・・・まだ折り込み出来てません。
絶対ないに出会えるって触れ込みのリクナビ(結局、こんな条件で絶対仕事がないって思っていてもあるって事なんでしょうね)、一応職歴とか登録しておいて、動ける時間とか条件も書き込んで企業からのオファ待ち。

出来れば自宅で出来るものが希望です。
自宅でできる事以外の場合、土日祝日はお仕事できませんし、春・夏・冬休み中もできません。
時間は9時から13時くらいまでしか出れません。


絶対ない気がするけどなぁ・・・。

姉ちゃんの鼻の医者、今日は空いててすぐに見てもらえました。
健康優良児の姉ちゃんなんだけど、鼻だけ弱くって、すぐぐじゅぐじゅ、この季節は悩まされます。




なんちゃってドックランも工事開始です。
見えますかぁ?

明日は本当に雪なんでしょうか?
何はともかく折り込みしなきゃ、でもその前に姉ちゃんにごはん食べさせてお風呂入れなきゃだな!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ