忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルーシーとネロ坊が遊びに来てくれました(^^)

が、おうちの中で撮ったお写真、全滅?!
姉ちゃんの撮ったこれだけが・・・。


今出たから、13時半頃に行くねぇ~と11時過ぎにメールをもらっていました。
我が家は遅めの朝ごはんのためお昼ごはんがお昼にはいらないけど途中絶対お腹は減るし、お客様をお出迎えのためにデザートにもなるしと、、「TOP1」のクレープを買いに出たのが12時半、でも行って見たら第三日曜はお休み∑( ̄ロ ̄|||)
先週から食べたかったし、もう食べる気満々だったのになぁ。
ここのクレープは他のとこと違ってもっちりしていて美味しいのですぅ。
食事系のものもデザート系のものも豊富です。
いつもは食事系なんだけど、ずいぶん前なんだけど前回アップルシナモンを食べたらこれがまたうまかった(^(||)^)
で、お茶菓子・・・と思いながら帰路について、凛パパが近くのショッピングセンターへ寄ってくれました。
したら、入ってすぐ凛パパが『あっ!ルーシーパパ!!』何ふざけてんのぉ~(^ヘ^;)と思っていたらほんとにいました!(°Д° )
時間はまだ13時前くらい?
凛パパと姉ちゃんと3人で並んですぐ後ろを歩いてみたけど、ルーシーパパ・ママ気づかず!(^m^)
そのまま外へ出てっちゃうから思わず『いつまでついてくのぉ~』と凛パパに声をかけた声でルーシーパパが驚く風でもなくさらっと『どぉも!』って、気づいてたんかい?!
後ろついてきながら笑ったりこそこそ話してたりしてたのが、なんか聞いた事あるような声するなぁと思ってたらしいです。 
それにしてもあの平静さ、恐るべしルーシーパパ!
ルーシーママは普通に驚いてました(^皿^)
で、ちょっと買物したいんでって伝えたら、もう少しうろうろするから大丈夫だよといわれ其処でいったん別れました。

買物が終わってうちに着いたのが13時20分、しっかり13時半頃にルーシー号がやってきました。

さておうちの中に入ればといえば、ネロ坊どうしても姉ちゃんに吠えたいようで、しばらく何とかならないかやってみたんだけどちょっとダメかなって事でネロ坊は一時車の中へ。
凛はうれしくてうれしくって、普段はお雛様が置いてある部屋全開なんだけど、尻尾ではじきそうになるわ、走り回ってお雛様の下に引いてある絨毯を大きくずらしてお雛様が倒れるかも?!って感じだわで、お雛様部屋は閉める事と相成りました。

噂のルーシーは・・・
どうしたのる~ちゃん?!別犬です。

顔が小さいからなんか胴がすごい事になった感じが・・・。
お誕生日後から急に増えたらしいです。
5歳、代謝悪くなってきたかなぁ?
同じ凛から避難するのでも動きがなんだか貫禄あって、逃げて助けを求めるってよりはうっとぉしいわねぇ~と完璧姉御でした(^凹^;)
凛も1度だけ乗りかかったんだけど、貫禄ルーシーの耳をなめなめ、なんだか傅いて見えました。

車の中のネロ坊、ずっとうちの中をじっと見つめてたようで、かわいそうになったルーシーママ、ルーシーとネロ坊のチェンジを。
ルーシーはコウルサイ凛からはなれて寝たかったらしいので、ちょうどいいかな(^^;)
ネロ坊、る~姉ちゃんがいないとこれまた別犬。
うちの姉ちゃんに吠えはするものの、さっきほどではないのでそのままおうちの中にいてよしってことに。
でもネロはルーシーのところへ行きたそうだったけど(^。^;)
凛はネロには絡むわけでもなく、それなりに遊べるのです。
別々の事をするわけでもなく、かといってもめ続けもせず、激しく絡みにもいかず、つかず離れずといった感じでchababaから見たらネロと凛くらいの絡み方が一番安心してみてられます。
ほっといてもまず大変なことにはなりません。

姉ちゃんはずっと凛パパに折り紙でのコマの作り方を教わってました。
ルーシー家がうちにいたのが3時間くらい、ほとんどその間2ケのコマを作り続けてました。

時間かかるもんだねぇ~。
でもこれがなかなか、くるくるくるくるよく廻るしきれいなんです?!すごいぞぉ!!

今日ルーシー家が我が家を訪れたのが、凛の前食べてたナチュラルナースが7~8kは残っていたのでそれを取りに来てもらったのです。
ルーシーはナースを前食べてたんで大丈夫かなって事だったんだけど、ナースを食べた事のないネロ、普段ルーシーが食べてるのを見ないと食べた事のないものは食べないらしく、現に今日も今凛の食べてるクリニカルダイエットA/Aライトの試供品をさっきルーシーにやったやつ(そのときネロは車の中で見てないのです)、やってみたら口には入れるもののすぐに出します。
が、ナースはすぐにぽりぽり食べるじゃありませんかぁ~?!
ちっとも警戒している様子もなくすぐ口に入れました。
もっともっとと袋の中に顔を突っ込みそうな勢い。
って事はクリニカルダイエットA/Aライトはお口にあわなかったのね(^^;)
凛もルーシーも、お口にあわないものはないんですけどぉ~、ネロったらお坊ちゃま♪
まぁなんにしても食べてくれたのでよかったよかった。
さすがにあの量、破棄するにはもったいなくってね。
それにしても、フードを変えて10日、確実に凛の毛は伸びて増えて、艶も出て、毛質も変わってきて、色も黒々してきました。
ほんの10日です、フードって本当に大事なんですねぇ。
しかも量を減らしてたった4日でんちもまだ濃い茶色ってほどではないにしても茶色がかった黄土色になってしっこりしたんちになりました。
たった4日です。
恐ろしいくらい体の中が変わるものですね。

ルーシー家をお見送りして、夕ごはんの支度にかかりました。
今夜は鮟鱇+鱈鍋です。
熱々の豆腐をほおばって、お腹いっぱいになりました(^^)

そうそうルーシー家に美味しい大福を頂いたんです。
で、うちのお茶菓子は結局、生どら・・・ちょっとかぶっちゃいました?( ̄~ ̄;)


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ナース、ごちそうさまでした。
2人ともお腹もこわさず、ペロリと喰ってます。
さすが、がっつきーズ。(笑)

ドラ焼きも美味しかったです。
今度は外で暴れましょうか?
ルーシーパパ URL 2007/02/20(Tue)22:16:53 編集
ルーシーパパ♪
よかったよかった、ナースもどら焼きも好評で♪
外に出たらネロ坊凛と遊びたそうだったね(^^)

そうそう凛のカミカミした牛骨、長いのと短いのあるのいる?
それなりに美しいけど(^^;)
chababa URL 2007/02/21(Wed)18:04:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ