忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は仲良しのりおさん&バニチャンのお誕生日です。
おめでとぉ~☆⌒(*^-°)v


( ^。^)∠※ポン!。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

ずっと元気にいっぱい遊ぼうねぇ~!今まで以上に楽しい事いっぱいしようねぇ~。

今日は姉ちゃん土曜日の学習参観の振り替え休日です。
で、朝から姉ちゃんは妹従姉妹にちっちゃい自転車をあげるって里に電話をしました。
したらばぁちゃんが〇〇ちゃんいるんなら今日取りにいくわ♪って。
でも先週鼻の医者に行ったにもかかわらず、別症状が出てきて鼻がのどに絡んでごほごほ言ってる姉ちゃん、とりあえず鼻の医者へ。
9時過ぎに出たんで、もしかしたら混んでるかなぁと思ったんだけど、姉ちゃんの前には2人だけ。
その後はミルミル間にどんどんどんどん混んできました。
よかったねぇ~、混む前に入れて(^^)

お医者さんを出る時に、ばぁちゃんに今終わったって電話を入れて、ばぁちゃんたちはこちらに向かって出発です。
凛の朝散もしてなかったので一緒につれてきて、終わってからは呉羽高校を挟んでお隣の舞台芸術パークへ。
姉ちゃんも凛もおお張り切り、姉ちゃんなんて今医者行った人とは・・・。
          

あんたたち性格そっくりだけど、なんか顔も似てるのね(^^;) 

          

      


そろそろ帰るわよぉ~  え~もう帰るでしかぁ・・・

だってじいちゃんとばぁちゃん来るんだよって言ったら姉ちゃんも凛も速攻で車に乗り込みましたとさ(^m^)
結局その後ドラックストアとか寄ってたら、じいちゃんたちの方が早くおうちに着きました。
で、その後chababaたちがおうちについたんだけど、外のベンチに・・・
ロデオキングがぁ~!!


えっ?!くれるのぉ~???の問いにばぁちゃんは貸してあげっちゃとニコニコ、永久に貸してくれると解釈しましょう(^m^)
なんでも今度はお腹にまいてブルブルするやつを買おうかとじいと話してるとか・・・テレビショッピングにやられてるじいばぁです(-。-;)
とりあえずchababaはうれしいけどさ(⌒☆⌒)
前にもらった金魚運動(?)のは、体のだるさとるのはいいけど、運動って感じゃないし、併用するといい感じ?

おうちに入ってしばらく凛と遊びました。
凛もじいばぁが大好きなんで大喜びです(^^)
でもじきにお昼になったんで、姉ちゃんのリクエストに従っておすし屋さんへ。
今回はおやすぅ~いおすし屋さん、無添くら寿司さんへ行ってみました。
ついたのが12時03分、ものすごく混んでます。
でも回転が早いのでじきに座ることができました。
このお店は全て100円計算。
100円寿司は全国的に珍しくないんだけど、富山の回転寿司は100円ってとこは珍しいのです。
こちらは高いネタは100円のお皿が2枚で乗ってるのが1貫のみ。
でも200円です。
食べてみれば・・・ん~100円ですね(^^;)特別まずくはないです。
シャリも酢が効いていて美味しいです。
が、ネタはやっぱり100円200円の値段で妥当かな。
ただここ、テーブル席にがしゃぽんがセットされていて、お皿を入れる場所があって、何枚かカウントするとがしゃぽんゲームが廻るのですが、どんどんどんどんお皿を入れちゃってテーブルにお皿がないもんだから、普通こんなに食べないぞ!って言うほどお腹いっぱいまで食べてしまいました。
まぁ今日は姉ちゃんも結構食べたんですけど・・・
大人3名+チビ1名、100円の皿合計60枚?!
後アサリの味噌汁と甘栗を1ヶづつ取ったんで、6,400円あまり・・・100円寿司でこんなに使うなんて・・・。
ちょっと誤算でした。(chababaが払ったわけではありません^^;)
食べたのが2枚皿、しかも1貫のみのばっかってのもあったんだけど、それにしてもねぇ。
出るときにはちょっと気持ち悪かったです(^皿^;)
がしゃぽんは何度も廻って2回だけ当たりでした。
まったく当たらないときもあるそうです。
ゲームですもんね。

ごはんの後はショッピングセンターへ行って4人でプリクラ撮ってみたり、またまた姉ちゃんのリクエストでゲームコーナーへ。
じいとばぁ、やった事のないプリクラ、事のほか楽しかったようです。
でもショットの数が多すぎて疲れてましたけど(^。^;)
ゲーセンは、我が家だけではほとんど行かないのですが、じいばぁはさすがに孫にあまい!こんなときでないと行かないしと許可しました。
でも普段行きなれてないせいか姉ちゃん1,000円もらって400円使っておしまい、ん~イイコだねぇ~。
お釣りの600円はちゃっかりもらってましたけど(^^;)
その後下に降りて、食品のお買物とchababaが菜の花と桃の花買いたかったんで花屋さんへ。
で、全部用事を済ませて花屋さんを出たら、そのすぐ横に・・・

どうして突っ込んだんでしょう?
花屋に入るときはまったく気づかなかったです。
自動ドアも壊れてるし、車もくちゃくちゃ・・・弁償や修理大変だろうなぁ。
中の方見当たらなかったけど、怪我がなければいいけど。

おうちに帰って、3度目の姉ちゃんのリクエストでじいとばぁは坊主めくりに付き合わされてました。
これまたじいとばぁ、やった事がなかったらしくとっても楽しそうにやってました。
よかったねぇ、姉ちゃん♪

じいとばぁを見送って姉ちゃんとロング散歩に行って来ました。
最初は沢山歩くの嫌がってたんだけど、結局しっかりと歩いてくれました。
成長してるねぇ~。
          
凛もじいちゃんとばぁちゃんに会えたし、遊んでもらったし、姉ちゃんとも沢山散歩したしよかったねぇ~(^^)
帰ってからもまだまだいい天気、今日はいい日です♪


( ^.^)  お雛様にはやっぱり桃の花と菜の花ですよね

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
chababaさん ありがとう~~♪
私までお祝いのお言葉頂いちゃって、照れちゃいますー
初めてお会いした頃はパピッコだったバニラがもう1歳。
たくさん遊んでもらって、相談にものってもらって
とってもとっても感謝しています♪
手のかかる飼い主&バニラですが、これからもなにとぞよろしくお願い致しますぅ

で、ロデオキング、掛かり付けの接骨院にあるんだけどコレいいよねーー
私は腰痛もちなので、またがって1セット、横向きで1セット乗ってきます~
横腹のお肉も取れるぞーーって先生に言われてから、行くと必ず乗ってます(笑)
りお URL 2007/02/20(Tue)16:26:43 編集
無題
わぁ~!ロデオキング永久借用 いいね~!
私にも永久に貸してくれる人現れないかしら~?(^m^)
おらちぇすまま URL 2007/02/20(Tue)17:13:15 編集
りおさん♪
もう一回おめでとう!!
今日のやつ間に合った?
バニチャントリミングもケーキと一緒にお願いしたのかな?
ロデオキング、なんか効きそうだよねぇ~。
接骨院においてあるって聞けばなおさらだぁ。
でも自分で買うのもなんだかだし、やりぃ!!って感じ(^皿^)
chababa URL 2007/02/20(Tue)19:08:10 編集
おらちぇすまま♪
でしょでしょ、いいでしょぉ~。
もう返すもんかって感じ(^皿^)
うちに腹筋のとステッパーとゆらゆらするのとあるから、後はあたしがストレッチでも教えてサーキットジムでも作る?!
会員第1号におらちぇすままどう?
でもその前にあたしが成果出さなきゃだな(^^;)
chababa URL 2007/02/20(Tue)19:11:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ