忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おらちぇすママさんのブログの記事に紹介してあった
開いて、不覚にも朝からぐっしょぐしょに泣いてしまいました。
自分で見ときながら、早く終わって!!でもシロ、死んじゃやだ!でももう見てられない!でも・・・消せない・・・・・そんな葛藤の中最後まで見てしまいました。
いつか迎えるわんこの最期、できることならしんちゃんのように、涙でグショグショでも笑って笑顔で送ってあげたい、少しでも安心して眠れるように。
chababaが無言で泣いてるだけで、凛輔後ろで『ぐぅ~』って呻いてるし、姉ちゃんが大泣きしたときなんて一緒になって遠吠えするし、家族が悲しそうだとわんこって敏感ですよね。
それが自分のせいってなれば、逝くに逝けないですよね。
でも今は元気なわんことの大切な1日1日を平凡に楽しく過ごしたいです。
パパといるのが、かぁしゃんといるのが、姉ちゃんと遊ぶのが一番楽しいんだって思ってくれてるであろう凛と、この先沢山年を重ねて生きたいです。


朝の雪は
     積もったってほども積もりませんでした。
今日はお天気になるはずだったんだけど、朝の散歩のときはそれなりだったのが戻ったあとは小雨がぱらついて、お昼過ぎた頃に太陽さしたなぁって思ったらまた雨になっちゃいました。
どうやら天気予報、今日はあたらなかったようです。
って事はずれこんで明日晴れる?
明日は姉ちゃんの学校の学習参観日。
学校の駐車場はほとんどないんで歩いていかなきゃだし、参観と講演会が終った後、グランドで災害時の引渡し訓練があります。
昨日の明日の天気予報は曇り、雨だったんだけど今は晴れのち雪になってます。
で、明日になれば日中はずっと晴れ?!
天が我が家の行事にあわせてくれたのか、学校に強力な晴れ男か晴れ女がいるのか・・・とにかく明日は晴れるに決まってます!(晴れてもらわにゃぁ~!!)
参観は生活科の授業で『私のできるようになった事』らしく、姉ちゃんは縄跳びが出来なかったのが出来るようになって、駆け足とびが得意になったんでそれをパパとママに見てもらうんだ♪って言ってました。
案外恥ずかしがりの姉ちゃん(あくまでも案外程度ですが^^;)さてさてうまく発表できますかどうか?
でもその前にお弁当作んなきゃなんだよなぁ~(><)
凛パパの毎日のお弁当と違って、子供のお弁当は少量でいろんなもの入れてかわいくしなきゃ!なので大変です。
エビフライと顔のある鶉の卵はリクエストしてたし、後はなに入れるかなぁ~。
りぃ~ん、何見てんのぉ~? 
あらっ、また日差しがさしてきた?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やばいです。
仕事中なのに、「クレヨンしんちゃんの13年後」を見てしまって、涙が出てきて誤魔化すのに大変です。
ミカ 2007/02/16(Fri)17:48:30 編集
ミカさん♪
でしょでしょぉ~、注意書きしとかなきゃだったかなぁ、仕事中は厳禁!!って(^凹^)
泣こうと思って出て来る涙じゃないもの、悲しいからってのも違う、ただ溢れてくるのね。
ミカさん、もう帰ったほうがいいかも。
帰り道も車の運転気をつけてよぉ~、思い出して前がかすんだら・・・危ない危ない。
chababa URL 2007/02/16(Fri)18:00:46 編集
無題
chababaさーーん、心配をおかけしちゃってごめんね~~
気にかけてくださってて嬉しかったです~
人もワンも元気でしたので、ご安心くださーーい(^^)
昨日は雪が降ったのですね~
きょうはこちらも寒いです
でも雨だよーーー
パセミンママ 2007/02/17(Sat)15:22:08 編集
13年後か~
考えたくないよね~13年後、すでにmomoは居ないだろうし、1才のnanaでさえおそらく居ないでしょう。johnjohnはまだ居るかもね。かなりのおじいちゃんになってるけど...
でも、いずれその日は来るんやな~(T_T)
以前、あるフラット(5才)の飼い主から、あと5年面倒見たら開放される~やれやれ、みたいなことを言われたので悲しくなりました。確かに苦労も有るけどそれ以上、いやその何倍も生き甲斐を与えてもらっていると思うから...
だから共に人生、犬生を楽しもう~
そんでもって13年後は飼い主は還暦目前~やめてくれ~

MOMO&NANAパパ URL 2007/02/17(Sat)22:22:41 編集
パセミンママ♪
よかったよかった、みんな元気なんだねぇ~。
アロハちゃんも初雪体験楽しんだみたいでよかったねぇ~。
この間から雪山でもやな事件とかあったしねぇ、年をとると心配性がますますひどくなってねぇ(^^;)
chababa URL 2007/02/19(Mon)00:05:09 編集
MOMO&NANAパパ♪
そっかぁ、その方フラットを飼ってみて思ってたのと違って大変すぎたのかな?
でもそんな事言って欲しくないよね。
それにあと5年だったら10歳、まだまだ頑張ってもらわなくっちゃ。
MOMOちゃんも凛と一緒に長寿犬目指そうねぇ~。
chababa URL 2007/02/19(Mon)00:08:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ