忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外は雨です。
明日には雪マークが出ています。
でも、さっき3ヶ月予報とかってので、暖冬に引き続き気温は上昇傾向ってラヂオで言ってたから名残ドカ雪はないのかな?
春先に大雪降ったの何年前でしたっけ?

さて姉ちゃんですが、体温を朝から時間をづらして4度ほど測って、すべて36度6分。
熱は下がりました。
インフルエンザではなさそうですね。
多分、喉の粘膜が腫れてるし疲れやストレスと、もともとの風邪に絡んでの微熱かと思われます。
朝も送ってってぇ~とぐずってましたが、chababaの見極めではしんどいが20%、わがままが80%くらいかと見受けられたので、それでも大目にみて帰りはお迎えに行くし、もし途中で熱出たらお迎えに行くから先生に言って連絡してもらいなさい、その事は連絡帳にも書いておいたからという事で集団登校させました。
昨日は何の熱か計りかねたので、耳鼻科でもらってる気道粘膜の炎症を抑えるお薬を夜は飲ませなかったんだけど、朝はまた飲ませて送り出しました。
実は今日chababaも姉ちゃんも美容院を予約してます。
chababaが14時半に行ってパーマかけてるところへ、下校途中の姉ちゃんが16時半までによってカットをって事で予約入れてあったんです。
今朝も姉ちゃんは行きたい!といっていたんだけど、問題なく下校となれば行けるけど、熱が出たらダメだなぁ~。
帰り迎えに行くって事はchababa14時半にいけないし。
姉ちゃんかなり前髪伸びていじくらしそうなんだけど・・・。
前回行ったときに予約してたら10%オフなんだけど、熱が出ちゃえばしょうがないから改めて通常料金で別の日に行かなきゃだな。

さて、雨の今日、お散歩もどうしようかなぁ~のchababaです。
で、先日購入した3.5kのフードが昨日でなくなり、新しく購入した9.6kを破りました。
なくなったフードの袋を片付けていて、ふと給餌量に目が留まりました。

凛は今290g食べてます。
まぁ明後日には300gに戻す予定ですが・・・それにしても体重から行くと25kで体重調整で340g、維持で455g、凛は26.35kで300gでしかも少しづつとはいえ増え続けています。
今までのナチュラルナース、けして悪いものではなかったはずなんです。
現に今まで凛は病気知らずで元気すぎましたし、毛量は多くないまでも毛艶はそれなりによかったんです。
ただフードを変えた事と、mybeauを与えた事で(先日からこの2つ以外は何もやっていません)顕著に毛量、毛艶の更なる向上、毛質の変化、元気度パワーアップ(ってコレは・・・)しています。
しかも通常量より少ない量でです。
結果、今までのナース、↑を見ると凛にはあっていなかったのかもと認めずにはいきませんね。
病気しらずには貢献してくれてるでしょうが、元気なのと毛艶はフードには関係なく、もって生まれたものなんでしょうね。
元気・・・コレが問題です。
凛は本当にchababaが産んだんじゃないかってくらいchababaや姉ちゃんに似ています。
性格はもちろん、気力で活きていけるという事です。
ただ、コレは大病が隠れてしまう危険性もあり、chababaも、姉ちゃんも、凛も、急に何かある可能性を秘めているという事です。
昔は自分の事は気力でまかなえてるんだからそれでいいやって思ってはいたけど、姉ちゃんや凛パパという家族を持ったchababa、急に何かあるわけには行きません。
独身時代お仕事して、さらにその後バイトしてお休みになれば体調崩して寝込んでそして週明けには復活して、って感じでした。
が、母はもうお休みはありません、体調崩して微調整する余裕もありません。
凛の食事のことでも、とっても食事が大切だって事は明らかです。
26.35kの凛が食事でこんなに影響出るのです。
19kしかない姉ちゃんはもっとですよね。
凛パパにもずっと元気でいてもらって楽しい家族を毎日続けて行きたいし、じいばぁになって南から北に桜を追いかけるつぁ~に連れてってもらわなきゃだし(^m^)、今一度食事の見直ししていかないといけないなって、凛のフードからたどり着いた見解です。
食を間違うととても怖い事です。
体も気も健全に過ごせるように、母の一大事業ですね(^^)
凛パパも姉ちゃんも凛も、あっ、chababaも、元気で長生き目指すぞ~!



結局、いつ呼び出しの電話がかかってくるかと落ち着かずに過ごしたchababa、姉ちゃん早退の電話は無く、下校時間に迎えに行ってみれば熱は無く喉が少々痛いらしいです。
美容院、朝凛パパが時間変更してもらえば(よほどchababaのぼさぼさ頭が見苦しかった?!)って言ってたので聞いてみたら、chababaたちの後に予約が無かったんでOKとの事、ずれ込んでお願いしました。

オーダー『限りなく短くしてください』
     
     


皆さん、おひさぁ~♪

次は5月の連休明けです(^^)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いい感じ~
凛ちゃん 調子良さそうですな~よかったよかった~ フードが合ったみたいですね~マイビュー効果もあるのかな?momoちんも続けてるけど目に見えての効果はまだ確認できません。家も最近アイムスから森乳サンに切り替え中です...
このフードが合えば~フサフサ&ピカピカのmomoに変身てか~
MOMO&NANAパパ URL 2007/02/23(Fri)22:26:43 編集
MOMO&NANAパパ♪
なんかねぇ、ほんと急にぼわっとしてきたよ。
この間ルーシーに会って、5歳過ぎたら急にお腹の毛が伸びてぇ~って話してたとこなんだけど、その日が5日前でしょ、そのときはそんなに思わなかったけどさっき凛の腹毛もなんか長くなったなぁ~って・・・マイビュ~とフードの相乗効果?
体重減ったはずなのになんか体格もよくなって見えるのは毛のせい?
chababa URL 2007/02/23(Fri)22:31:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ