忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜の朝には珍しく(^皿^;)chababa早起きして姉ちゃんのお医者さんに行ってきました。
凛パパもそろそろ花粉症状出てるんで、凛パパも受診です。
外は晴れてます。
でもものすごくさぶいぃぃぃ!!

土曜日はさすがに混んでます。
8時半過ぎには出たはずなんだけど、行くともう椅子はほぼ満席(?って待合室で使うのは変?^^;)
1時間くらい待ったかなぁ~、姉ちゃんの長引いている喉と鼻の風邪、木曜の夜に熱出して、昨日今日と喉を痛がってますって言ったら『もうそろそろ終りかけてるけどヨウレン菌がまだ出回ってます、でも一晩で熱が下がってそのあとは出てないならその心配はないし・・・もう1週間抗生物質と気道粘膜の炎症を抑えるお薬と鼻水と痰を出しやすくするお薬出しておきますねぇ~
今日はジュルジュル吸ってもらっても、あんまり鼻も出なかったしね。
で、凛パパはといえば『きましたかぁ~』とすぐに花粉のお話に(^^;)

お医者さんが終って凛輔お待ちかねのお散歩です。
月曜に引き続き舞台芸術パークに寄りました。
今日はなにかイベントがあるのか駐車場は車でいっぱい?でも公園には誰もいなかったので建物の中で何かしてるんでしょうね。
なにかのお芝居の公演?

姉ちゃんと凛パパがフリスビーを始めたら凛も混ぜて欲しくって欲しくって。
 右前足がやる気満々でしょ(^m^)

    
かぁしゃん、混ぜてくれないでしよぉ~ 

そのうちにワンコのお散歩をしてる方が・・・
      

その1はダックス親子で、その2は柴犬?、でっ、その3って・・・
姉ちゃんと凛パパじゃない(^凹^) 

あっ、ほんとでし!! 

           

                         
さぶいし行こうよぉ~!!ってchababaの情けない一言でお散歩は早々に終了です。

今週唯一今日雪マークがついていたんだけど、車に乗ったら降りましたよぉ~。
最近天気予報ばっちりあってますねぇ~、優秀優秀!
風で舞ってるって感じの降り方ですけどね(^^;)
さすが雪降った日、さぶいです(><)

その後買物しておうちへ戻ってお昼ごはんを食べくつろいでいたら・・・

ぴんぽぉ~ん♪

インターホンの画像には誰も写ってないので???と、誰かと思えば姉ちゃんの保育園のときからのお友達で同じクラスの男の子が2人玄関先にいました。
ちっこくって写んなかったのね(^m^)
昨日途中だった宿題をしてた姉ちゃん、『遊んできてもいい?』帰ったらちゃんとする約束でうれしそうに出かけていきました。
ダレ?!』という凛パパに、chababaはちょっと意地悪く、
姉ちゃんのぼ~いふれんどが2人迎えに来たよ♪って
言ったら凛パパちょっと面白くなさそうでした(^m^)

そうそう凛のんち、今日やっとフードと薬の臭いになってきました。
毎回んちの臭いを嗅いでるchababaって(^凹^;)娘のためですもの♪
腸のお薬がうまい具合に効いてくれてるのかなぁ?
次行ったときはんち合格点もらえるかなぁ~。
でも2回目はまだ柔らかいんだぁ。
下にはつかないけど触った硬さがねぇ。
1割減でも柔らかい・・・今までが低栄養だったんだろうね(フードがというか吸収栄養がね)、そこへ栄養価をたっぷり吸収、軟便にもなるわけです。
早く胃腸が慣れていいんち出てこぉ~い!




夕方、ものすごくさぶい中、凛パパの『みんなで散歩行くぞ~』の一言で、録画してあった「花より男子」を見ていたのをぷつっ!!と消され・・・行ってきましたわよ(--)
まぁ家族そろってのお散歩、chababaも大好きなんですけどね。
テクテクテクテク近くの公園まで。
             
凛も姉ちゃんののぼってる滑り台の上までのぼったんだけど(階段じゃなくって平面が結構な高さの段になったアスレチック仕様)、滑り台が高くってちょっと怖くって滑れなかったです(^^;)
滑るよりも飛び降りそうでchababaが怖かったです。

先日活けた桃の花、きれいに水揚げしてぽんぽん咲いてます(^^)V
    菜の花の葉っぱは黄色くなっちゃったけど(^^;)

                

              ガーベラもきれい♪ 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ