忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[2454]  [2453]  [2452]  [2451]  [2450]  [2449]  [2448]  [2447]  [2446]  [2445]  [2444
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

凜がなくなって一ヶ月が経ちました。
 
ケータイのメモリは容赦なく容量一杯を警告してきます。
で、ケータイ画像を整理してみました。
元気な頃の凜が、闘病ちぅの凜が、かあしゃ大好き!と呼び掛けてくるの、たまりません。
一応パソコンにはすべてのデータ保管してあるので、これは消せないよぉ~!!というもの以外は削除!
これで残ってるのは永久保存?
まだまだ凜がいなくなった実感もなく、盆休みも四日しかないから忙しく過ごすのでやっぱ引き続き実感なし?
初めの2日ほどだけかな頑張って凜がいなくなった事を思い出さないようにしてたのは。
その後はいなくなったって事が感じられなくなっちゃって。
姿は見えないし息遣いも聞こえないし触れないけど、余りにも長い間そこにいてずっとあたしのそばにいた凜だから今までと同じように日は過ぎていくから語今までと何も変わってない気がして・・・でもボッとすると現実が押し寄せてくる気がするから忙しいのに助けられてるのかな?でもそれっていいんだか悪いんだか(^へ^;)

でもでも・・・カヤ、そこは凜の亡くなった場所だよ(・・。)

拍手


    



で、そのカヤはと言えば、
  
むっちゃ久しぶりにドックランにつれていっても喜んで持ってこいしてたのは最初の2投まで、
一人遊びができないし、凜が闘病ちぅの七ヶ月、エアコン三昧だったし、凜に合わせて運動不足なもんだから、この湿度が高い北陸、すぐにへばって持ってこいならうちでするでごじゃと帰りたそう(^-^;
会社の長野営業所の方が支店長に連れられてお盆はこちらで過ごすらしいけど余りの湿度の高さにかなりへこたれてましたよ。
長野はカラッとしてるんですって。
お休みに疲れに来てどうする(^皿^;)

そんな北陸の気候、カヤったら相変わらず玄関に出てきやしない日々が続きます(-.-)
 外見てないで出るよ! 

日々の散歩さえもせずおうちストレッチ?で引きこもりちぅ。



姉ちゃんの部屋からいらなくなったぬいぐるみを貰ってきたり・・・
   
後はひたすら引っ付き虫で、
   
食欲は動かない割りに旺盛?!
南瓜貰ったりりんご貰ったりきゅうり・・・いかぁ~ん!やっぱ少し外出ないとぉ~(´へ`)
 太るぞ!!
これは何貰い待ち?
                        
南瓜だぁ~(^^;)
 


頭使ってもカロリー消費するよな?と思ってこんなの作ってみた。

正解の中におやつを入れて、さぁどれだ!!
で、見つける事は見つけるんだけど・・・即座に逃走(--;)
     
ケージに入ってカミカミしない!

とにかくおうちにいる間はべったりなカヤさんです。
でもちゃんとお留守番が出来るところは凜より偉いとこだね(^皿^)
どうやらナメナメ星人、凜から引き継いだようだよ。




ランの帰りに寄ったいつもの公園は嬉しそう。
お盆前の掃除ってか今度の環水公園の日の前の掃除?で、草刈り機や、池掃除の為の発電機やといろんな音してたのにびびりんちょはどこへ?って感じ(^-^;
凜と何度も来た公園、楽しそうに散歩してました。
また連れてきたげるよ!

そしてたまぁに散歩する気になって外に出るときもあるのでそんな時は長散歩、裏の野っぱらにも行ったりしてます。
でもでもこの日モグラ?の死骸らしきものが・・・楕円のまぁるい物をカヤが発見してにおいをかごうとしてたの。
なんか嫌な予感して静止してよく見たら足が・・・・・・・まさか草刈機で切断?!
そこまでまじまじ見る勇気も無く即効で放牧中止!
もしかしたら普通にお亡くなりになってただけかもなんだけど地面の上に楕円の半分よりちょっと長いくらいなのが地面に立つ感じで・・・(^へ^;)



12・13と姉ちゃんがchababaの里に泊まりに行くと電車で小矢部へ、帰りはchababa仕事終わり次第お迎えですけどね。
じいとばぁが大好きだった凜だからじいとばぁとも思い出の写真いっぱいでこんなの作って渡すように姉ちゃんに持たせました。
これ見て、こんなになついてたんだねぇ~って(^_^。)
あたちもじぃばぁしゅきでごじゃよ!




凜のおじさんのTERRA君のママからお花が届きました。
         
遅くなってごめんなさいなんて、気にかけてくださってうれしいです、本当にありがとうございます・・・ってカヤくぅなぁ~!!
             




こないだの日曜にはリビングに引き続きダイニングのカーペット張り替え!
  
もうもう夫婦して職人になれるね(><)
      

               




エアコンの無い姉ちゃんの部屋に遮熱カーテンも引きました。
ヒートバリアって商品で遮熱効果12度差で保温効果5度差らしい。
でも外の光完全に遮って・・・寝坊するかなこれ?(^、^;)
                   



凜のバラいただいたの鉢のままだとすぐに枯らしちゃうchababaだからはやく地植えしなきゃと思ってたんだけど・・・蕾ついちゃった(^皿^;)
もうしばらくこのままにしておこうか。
            



14日に我が家のお墓のお墓掃除とお参り、そしてじいちゃんの里の墓とばぁちゃんの里の墓のお参りを済ませ親戚のオタクに少しお邪魔。
ロングヘアーのジャックラッセルがいたよ、可愛かったぁ~(^^)
       



そして今日、アニコムさんからブリザードフラワーが届きました。
凜のお悔やみのお花のようです。
    こんなん来るんだしらなんだ(゜゜ )



そしてそして今日は残っていた最後の洋室のカーペットの張替えをやっちゃいました。
もうね、凛パパ定年後はこれで行く?
ちょこっとだけ模様の木目時がずれてる幅の狭いとこがあわせです。
さぁて、白い床、これはヒートの時大変だぞぉ~!!







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ