忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[2472]  [2469]  [2468]  [2467]  [2466]  [2465]  [2463]  [2461
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カヤさん1月の31日よりヒート開始
そう言えば凜がなくなったあの日カヤのおしっこに血が混ざり体にも血が付いていて冷静ならそれがヒートであることは解っただろうにさすがに冷静じゃなかったんだろうね、朝から少し具合悪そうな凜を夜見てもらうのに先生に時間をあけていただいていた予約時間、亡くなったばかりの凜を凜パパと姉ちゃんに任せてカヤを連れてお医者に走ったのがもう6ヶ月半前(^^。)
もう半年以上経ってたんだね。

凜が亡くなってから日に日にヨワタレになってるカヤさん、ヒートで無くってもそんなに外へ出たがらなくなってきてたので案外楽チンに過ごした1ヶ月でした。
   
あたち別にお外行かなくっていいんでごじゃ!
            

それでもワンのいない時間いない場所にお散歩には行くと楽しそうではあるけど・・・

拍手


すぐにバックちょーだい!になって帰るでごじゃ!!に(^^;)
     
大好きな雪が・・・
どんなに降っても帰るでごじゃ!
それでもやっぱり雪はたのし♪なカヤさんですけどね(^へ^)



そして2月といえば節分です
  が、楽しみとは別の場所で・・・

momoちゃんの息子のあるふぁが亡くなりました。
あっという間のことで凜の闘病にそれなりに時を費やせた私でさえも未だにいろいろ引きずり悲しくなったり後悔したり、それが覚悟を決める時間がずっとずっと短かったあるふぁ家の皆様の悲しみはいかばかりかと。
あるふぁと凜はあるふぁが小さいときにあったきりでその後は凜がヒートでchababaだけが集まりに参加したりあるふぁを連れてらっしゃらないときに我が家と合うことがあり凜を可愛がってくださったり、でもかかりつけの病院が一緒だったりメールを介してお話したりととても身近なご家族です。
凜の闘病を知ったときも先生に電話していらしたとか(^へ^。)
凜のことを心配してくださるお気持ちがとても嬉しく心強かったです。
なのに私はあるふぁが大変な状態であることをよくわかってなくって・・・ちょうど1月のカヤの定期健診後に急変したらしく検診の日には今から闘病を頑張るというお話を聞いたばかりでした、カヤはとくに都合の悪いところも無く次に病院へ行くのは2月の後半で・・・。
2月の半ばにパパさんがカヤにあるふぁのものを使ってほしいと持ってらした時にようやくいろいろ詳しいお話を伺いました。
あるふぁ、カヤとも遊んでほしかったな。
あるふぁ、凜にくっついてる(^_^。)
ここにいる子半分お空にいっちゃった・・・
心よりご冥福をお祈りいたします。
                        

何枚かいただいたアルファのお洋服、チビカヤ着れるかなと思ったら案外大丈夫(^m^)
                     
ブルースリーみたい?ジャッキーチェンもこんな色の着てなかったっけ?
                
チビカヤさん24日が2月の定期健診でした。
体重は25.2k、先月より150g増です。
ヒートでいつもにましてお外に出なかったからかな?少し寒さも緩んだから?
そしてあるふぁに貰ったフードを食べてもいいかの確認と量の計算をしていただきました。
先月レプストピラを打って今月は5種混合の接種です。
来月は狂犬病、普段治療には縁の無いカヤさん注射づいてるね(^^;)




そうそう今月は姉ちゃんの私立受験がありました。
県立の推薦の出願もあったのですが姉ちゃん希望出して作文も書いたもののいろんな役はやってきた三年間ではありますが(若干やりすぎ感も・・・)長と付くものには無縁、せいぜい副や参謀、しかも部活は大会など無い部活で発表会では高評価、2シーズンも世界のSCOTで修行させていただいて有料の舞台にまで出たけれど解りやすい対戦成績と言うものが存在せずそこで押すのも弱く結局校内選考で推薦はしてもらえないことに。
県立推薦をお考えのおかぁさまがた!
お子さんに何でもいいから長の付くものや生徒会役員、そして3年の1学期までには英検や漢検など検定合格を!!
そんな情報がしっかり入ってくるころにはすでに時遅しです!
ってか県立高校で推薦入学があんなに多い人数あるなんてそんなことさえ知りませんでしたよ。
でも学校はその年度の受験の決定事項がはっきりする12月末までははっきりしたことは何も教えてくれないことが多いと思いますから先輩母からの情報収集あるのみです。
面接と作文で入れるものならそれに越したことはないし更には推薦選抜で落ちてももう一度一般選抜チャンスと2度のチャンスがあるのですから(高校によっては推薦を受けたところが受けれないところもありますが)お考えの方は先輩母からの情報収集ですよ(^皿^)


さて、もしものときの一時金・・・chababaの時にはじいはお金を入れない!と、県立落ちたら働け!!と言われておりました(^へ^;)
でもいまどきは学校から必ず入れるように、そして領収を見せろと・・・時代ですかね?
    

次回アップの3月はいよいよ受験・・・うふふ桜咲きました。
でもでもchababaの生涯で今年度はもしかしたら一番悲しくつらく苦しい年だったかも
(--)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ