忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
今日も暑かった(--;)
土曜日、すこぉし雨が降って余計に蒸し暑くなっちゃいました。

chababaお仕事はじめちゃったら、不可能では無いのだけどお遊び・・・平日はなかなか団地散歩しか出来ず。
朝から今日は!と気合入れてさくさく時間配分して動けば午前ちぅにいくらでもいろんなトコ連れてってやれるのだけど・・・こう暑くっちゃchababaがギブです(-、-;)スマヌユルセ!

それでも団地散歩してお部屋でころころしてるのでそれなりに楽しそうなワンズ、自分のお部屋に入らないと休憩しないので強制入室!
       (^へ^;)

さて御題の無印良品、
  ↓↓↓↓↓

拍手

PR
chababaのXperiaTM A SO-04Eちゃん、YouTubeの方に追記で結果を書き込んだんで重複するんだけど結局 本体の異常チェックとウィルスチェックしてもらったけど問題なし。
取り込んだアプリの相性でおかしな症状が出る場合もあるとか・・・取り合えず様子み。
開店前ではなかったけど朝一で行ったのに既にお客さんいっぱいで10番目・・・1時間ほど待ちでした(--)
夕べは3時間ほど動きっぱなし、怖かったですぅ。

んでその後凜パパと二人でそのままお買物、docomoを出たのが11時半過ぎてたんで買い物終ったのが13時ごろ、姉ちゃんからお腹ぺこぺこだよぉ~!とてるてる(^^;)

おうちに帰ってシャケと空芯菜と玉葱でパスタを作ってう~ん満足!
朝方は雲って少し小雨も降ってたけどどんどん暑くなってきて汗もかいたし塩気によろこぶ、かっ・らっ・だっ♪
その後リビングの一角に固まってみんな思い思いのことしながらころころ、夕方少し風が涼しくなってきたかなって事でいつもの環水公園へ(^^)b
お出かけお出かけ♪でごじゃ
  
そんな事言ってないで早く乗るでし!出発でし!!

で、着いてみたら・・・もう16時過ぎなのに駐車場は満杯!待ち時間あり(^へ^;)
でもそんなに待つこともなく止める事が出来ました。
              ↓↓↓↓↓

拍手

現在23時15分、chababaのXperiaTM A SO-04Eちゃんが・・・
     おかしな事になってます(--)↓↓↓↓↓

拍手

前々回、刺繍がチクチクするとお蔵入りになってる可愛いリード、結局ジャーマンが一番使い易いとジャーマンは2回オーダーしてるのだけどここ何日かの暑さにどうにもジャーマンが暑苦しくって夏使うのにとオーダーしたのがさっき届きました。
  が、これもちょっとチクチク(^^;)
まぁでも前のよりは気になんないし涼しげだし、今からの季節はこれを使おう(^。^)b

            このときはまだジャーマン!
使い勝手はこれが一番!

今朝のお散歩、電柱の無い団地かと思っていた団地にはにょきにょきにょきにょき・・・
                               (^^;

姉ちゃん数学好きになったかな? 

今日は姉ちゃんもお昼いるのでちゃんと作りましたよ(^皿^;)
              

でもでも暑くって全然食欲無くって夜はこれに納豆だけ、
                               
そうごはんも無の本当にこの2ピキだけ!
                     いい照り♪
パパにはこれと海苔をごはんにのっけて、あと納豆にべったらキムチを入れ・・・野菜がなぁい!
やっぱお味噌汁作らんなんかったなぁ~。
いつもは意識的に野菜を多く使うようにしてるんだけど(--;)
まぁ朝ほうれん草食べたし、昼はトマトになすびに玉葱にまだなんか野菜入れたし夜はいいかぁ~。


       衝動買いしちゃったご本(^^;)
  
でも姉ちゃんも読みたかった本なんだって、よかったよかった♪

拍手

またまたやばやば(--;)
今朝なぜか休みとカン違いしてまだ6時15分かぁ~と・・・そのすぐ後姉ちゃんがなんで起きんが?!と起こしに来た。
あれっ?そっか金曜日だ、昨日寝るときにはちゃんとわかってて今日の下準備して寝たのに(-へ-;)
凜パパに言わせれば会社行きたくないんじゃない?鬱になりかけとるとか(^皿^)
いやいやいやいや別に仕事行きたくないなんて思ってないし(^、^;)

さてそれではちょっと遡っておとついの事、
         ↓↓↓↓↓

拍手

土曜日、凜たちの叔父ちゃんのTERRA君の訃報を聞いたばかりなのに
日曜日、凜の姉妹のジュリアが亡くなったそうです。
同じ姉妹のコナんちのblogで知りました(T。T)
会いたかったのに会えなかったね・・・。

2013年6月9日ジュリア永眠9歳と227日
心よりご冥福をお祈りいたします。


やばいです(><)
ふと洗濯機の前で柔軟剤を手にはて?ドッチに柔軟剤を入れるんだったっけ・・・??!
洗濯機の洗剤投入ケース、見れば書いてあるからわかるのです、でも目は見ようともせず頭は読み取ろうともせず・・・ほんの一瞬でしたがマジでわかんなかった・・・まずすぎる現象です(--;)

最近夢見も悪いです、一人会社で残業している夢とか、カヤがちょっと下方に飛び降りあがってこれなくなってハーネスで吊り下げて持ち上げ、カヤちゃん自分の重みでハーネスが食い込みぐったり・・・。

半日とはいえ10年余りぶりに月~金で働きだして3ケ月、短期間で覚えなきゃなことは山とあって脳を酷使?疲れているんでしょうか(-。-)
更には姉ちゃんの連立方程式・・・

日曜日、姉ちゃんが連立方程式を教えてほしいと言っていた日がやってきました。
連立方程式、確かchababa大好きだったような・・・しかしそれも30年以上前r(^^;)どんなだったかまずは思い出すとこから・・・代入法、そして加減法、あ~そうだったそうだった、そんなんだったね。
本当は姉ちゃんが日曜日じいとばぁにお土産を渡しに小矢部に行きたいって言ってたんで涼しいうちに行って凜カヤを走らせてから小矢部に行って早々に戻って連立方程式!のつもりで凜カヤ朝抜きで我らもちゃちゃっっと朝ごはん食べて準備して出発したんだけど・・・諸事情のためおうちに逆戻りぃ(^皿^;)

で、おうちに戻ってそれじゃぁ連立方程式しようかって事でまずは代入法!
9時ごろから11時ごろまでわかったようなわかんないような姉ちゃんに何度も何度も問題をとかす。
でその後は加減法。
で、教えてるうちにわかったのが、姉ちゃん連立方程式の道理はわかってる様子、で、なぜわかんなくなるかといえば、正負の数の足し算引き算が危うい?!(掛け算割り算はそうでもないが)
負の数を加える・正の数を引く、また正の数を加える・負の数を引く、横に並んだ計算でも間違わなかったり間違ったり、それが縦に並んだひっ算?でよかったでしたっけ?
加減法をする時にマイナスのついた数字を足したり引いたりで大混乱?そこで間違えば果てしなく解とは遠のいて行ってしまう・・・それではちんぷんかんぷんになってもしょうがない(^^;)
小学校で何やってたんだぁ~。

+(-)= - , -(+)= - , -(-)= + 
当然
+(+)= +

まぁでも何でつまずいてるかわかってよかったけど(--;)

余りに混乱して頭グッチャグチャになって悔しいのかそれとも悲しいのかぽろぽろ涙をこぼしながらどんどんドツボにはまっていく姉ちゃん、いったんやめて小矢部に行ってこよう!
と言うわけで昼ごはんに冷たいおうどんをして食べたあと、
                     
ちょこっとだけ加減法したとこで14時過ぎだったかな?小矢部へと向ったわけですわ。

でも時間的にまだ暑い時間、なので小矢部んちの方を先に、朝の予定とは逆ぱたぁ~んですね(^。^)b
が、小矢部についてみると誰もいない、で、ばぁに電話したら買い物に出てるんでもうじき戻るから待ってってと。
最近じぃのうちは新しくガレージを作ったので日陰で涼しく待つ事が出来ました。
これで凜カヤを車にのっけてちょいとおうちの中で話しこんでも日陰だし、ガレージの柱に係留してやってもいいし、まぁ凜カヤのためにありがとう(^m^)
って訳ではなく冬、雪だまりが大変ってのが一番の理由、裏のchababa弟の車の入ってる車庫は除雪車の入らない道なので雪よかしが大変、ならばおうちの横の空き地の前の通りに面した側にガレージ作れば冬はこっちに止めればいいし、畑だけ一角にしてある空き地スペース、知らない人は通り抜けるし、ひどい人だと車で通っていく人もいるとか、今回ガレージを作ったことでその対策にもなるようです。
それにしても凜カヤ的に一番助かるガレージ建築です(^皿^)
まぁうちのガレージしたとこの社長紹介して随分がんばってもらったみたいからお金出してないけどお役には立ってるしね(^、^)bでも蓋を開けてみたら社長はばぁの実家の近くの人でそういう意味でも頑張ったようで・・・。

ほどなくじぃとばぁが戻ってきて、
     ガレージの出来上がりについて語る母と娘
ばぁは160cm無い人でchababa165、なんかchababa身長以上にでかい?ごつい?男らしい?!

カヤはじぃばぁの家の周りのいろんな音が怖いらしく、おうちに入る時はすっ飛んで入るくせにお外にいる時はすぐに車に戻りたがります。
うちんちは団地の中だからある程度決まった車や屋根の結構すぐそばを飛んでくこともあるジェット機だって毎日同じ時刻に多少のコースづれはあっても同じ感じで飛んでるし、が、じぃばぁのおうちはすぐそばに聞きなれない線路や汽笛のの音、そして家の前は交通量の多い道から道への抜け道的な道になっていてまわりじゅう不定期に通る車の音がしょっちゅうする、多分それがダメなんだろうね。
お耳がとってもいいカヤさんですからぁ~(^m^) 
↓↓↓↓↓ にしても情けない(--;)

拍手

今日、凜のおじちゃんのTERRA君が虹の橋を渡ったそうです(・・。)
心よりご冥福をお祈りいたします。



昨日お散歩してたら新しい団地・・・電信柱立ててらっしゃいました(--;)
chababaの読み外れぇ~。
電線の無い景観のいい団地になるのかと思ったのになぁ~。
     かぁしゃダメでしねぇ~     かぁしゃダメダメでごじゃ!
               (--メ)

昨日は姉ちゃん宿泊学習で能登青年の家?にお泊り、なので我ら夫婦とワンのみ、なんだか始終静ぁ~だったような・・・。
で、あけて本日、今日はヴォクの点検とオイル交換です。
朝散はして、暑いしおいていこうかどうしようか悩みぃ・・・
      連れてきた(--)

隠しちゃうのがもったいないほどいい感じの親娘
               作業は30分ほどで終了。
今日・明日はイベントでシャーペンやらスィーツやらフランクフルトやら頂きました(^(00)^)

         暑いけど連れて来たのは・・・ ↓↓↓↓↓   

拍手

朝いっちばぁ~ん、気になってたの見におもてへ、
  おおっ、ちゃんと元気元気♪
しおれてたらどうしようと思ったけどこれなら大丈夫そうかな?

んで、朝のゴミ出し終わって遅い朝ごはん済ませて洗濯やら片付けやらして朝散へ。
したらとあるところで凜が急にぐいぐい引っ張る??!
           

↓↓↓ コレネ(--;)

拍手

カヤはごはん食べた後いつもゲップする、親父のようなゲップ・・・(でもだから凜みたいに吐かないのかも・・・)
イビキもかく、なのに可愛いのは卑怯だ(^へ^;)
凜パパは凜には厳しいがカヤには超甘・・・。
そんなカヤちゃん今日は夕散行かないでごじゃ!
                     

さて今日は昨日言ってたローゼンマムの地植えをした。
めんどくさがりのchababa、超適当に穴掘って、で、押し込んだ(^m^;)

これが、
  
こうなったよ。
         せっかちなんだからぁ~。
花が終わってからすればいいのにホント無理やり(^、^;)

そうでしかぁしゃはせっかちでしよ、もっとのんびり構えるでし!
                
ん~っと、チミには言われたくないかな(^^メ)


で、チミは何してるのかな? ↓↓↓↓↓

拍手

  多分幻日 (げんじつ) ・・・
これ見て(17時半頃)すぐテレビで福島県沖で地震って・・・関係あるのかしらねぇ~。
でもこれ西の空(^へ^)?

今朝ゴーヤ1号が添え棒に巻きついてたんだけど、
                
仕事から帰って来たら2号も・・・生を感じるねぇ~(^。^)
                            

朝のサラダバー
そこは根元にスズランやヒヤシンスいるからねぇ~、気をつけておくれよ!
      了解でし!( ̄、 ̄) ヾ
そして夕散前のサラダバー、そこはバラの棘気をつけろよぉ~(^皿^;)
                                     
このバラ、咲き始めよりちょっと花びらが薄くなってきたような・・・。
                            
お買い得品になっていたローゼンマム、母の日の残りかしら?
              
鉢植えはすぐ枯らしちゃうchababaなんだけど余りのかわいさとお安さに(^^;)
お店の人は宿根と言われたけど湿度に弱く夏越しが厳しい1年草扱いの植物らしい。
でもマイナス6度までは大丈夫で凍んなきゃ冬は大丈夫らしい(--)b
となればバラの並びの横手は日も当たるし雨風当たりにくいし雪もたまらないし・・・そのうちあそこに地植えしよう(^^;)

こちらのバラは我が家で最後に開花したオレンヂのバラちゃん。
                             
本当は赤いのもあと2種あるんだけど今年はなぜか咲きそうに無いんだぁ~。


夕散は姉ちゃんを無理やんかし引っ張り出して・・・、ちょっと口喧嘩しながらの夕散となりました( ̄ー ̄;)
                  

今日は凜パパ名古屋出張だったんだけど帰りの電車で一本前を走っていた電車に鹿がぶつかったとかでいっときのろのろ運転、いつも遅くまでお仕事してる凜パパだけど今日は更に遅くに帰ってきたよ。
もう23時にもなろうって頃に夕ごはん・・・胃に悪そうだなぁ~。
まぁそれでも今日は
  カレーの生姜ダレ付け焼き
 冷やしトマトにシソ散らしてポン酢がけ
 きゅうりとくらげの酢の物
 山ウドの天ぷらちょびっとだけ
 すり身と豆腐、葱いっぱいのお味噌汁
  そんなにも胃もたれしないよね(^へ^;)

さてお題の『乳臭ぁ~・・・』(--;)
カヤのお部屋の周りがなんとも言えず甘ったるいにおい。
なんかずぅっとおっぱい舐めてるんです、ジャブジャブ出てるんだろうか?
姉ちゃんほぼ母乳おんりぃだったchababa、吸わないと溜まって痛くなって(ワンコの場合カチカチになるかどうかは?ですが・・・見た感じカチカチになってるのを見たことは無い -、-;)乳腺炎とかの心配もあるし、かといって吸ってる間は止まんない、とってもよくわかります。
さてどうしたもんだか。
子宮を取っちゃって黄体ホルモンの分泌がなくなれば解決らしいけど、う~ん、生理も健康のバロメーター、そしてあるものが無くなるとメンタルや免疫への影響が・・・。
カヤは多分凜ほどメンタルや免疫への影響が強力では無いような気もするがあくまでも気がするだけで実は凜より影響があったら・・・。
周期的なものと考えて食欲減退とおっぱいの件は何とか乗り切るか・・・
う~~~ん(-"-)
この3年×2回、偽妊娠はするしおっぱいも大きくなるし、ヒート後は若干オリモノはあるけど取っちゃわなければいけないほど大きな影響は出てないと思うし、まぁ同じような事は人間でもあるわけで(実際chababaもPMSも月経困難症も昔からひどい人だし)・・・踏ん切りがつかないのに強行することもないか。
どうしても取らなきゃな問題発生すれば全麻の覚悟も出来るってもんだ。
凜だってもう9年×2回偽妊娠体験してるけどこの間開腹した時に一応チェックしてもらったら子宮回りはきれいだったって言っておいでたしね。
気になってるからよく舐めてる気してたけどそういえばさっきから舐めてないでイビキ掻いて寝てるや(^。^;)
注)ヒートに関しての↑の事はchababaがそう思ってるだけで医学的根拠はありません、単なる一飼い主の考え方で方針ですのであしからずでございますです(^^;)

拍手

姉ちゃんを送り出したあとゴミ捨てをして朝から頑張りました!
でもねでもね、やっぱ昨日凜パパがいるうちに一緒に手伝ってもらえばよかった(--;)
 
樋のところに網をくくりつけたんだけど梯子がなんだか不安定で・・・
落ちなくってよかった(-。-)
       
今年はワサワサに出来るかなぁ?


かぁしゃあたし達のきゅうりでしか?    沢山食べれるでごじゃか?!
 え~っと(^。^;)
きゅうりは一苗だけだし作ったことないからどうなるか???だしゴーヤは苦いわよぉ~、食べてみる?

今日はお天気いいけど湿度が低いみたくって日陰はとっても快適、そんな本日姉ちゃん早帰り、で、chababaが仕事行ってる間にたっぷりお勉強したそうで(信じていいのだよね -。-;)夕散は久々にフリーにしてやるのにアミーゴさんへ。
      ↓↓↓↓↓

拍手

ずぅっと気になってるんですが、拍手コメントいただいてる皆様!拍手コメントに返信が出来ないものでこちらでお礼をば。
可愛い・楽しそう発言、そして色々ご心配もしていただいて本当にありがとうございます。
とても力となっていますm(_ _)m

さてそれでは本日の日記、今日は朝散カヤちゃんもちゃんと行くでごじゃ!と出てきましたよん(^^)
 あらら凜ちゃん、目の上蜘蛛の巣? 

今日はお日さんはそんなに強く照ってないのだけど湿度が高いのかなぁ?なんだかとっても暑いです。
そうそう今朝ケータイの羊ちゃん、蛙のかぶりものしたんだけど・・・北陸梅雨?違うよねぇ~(^ー^;)
ちなみに今日からの一週間予報、お日さんばっかりぃ!

お散歩から戻ってワンズの朝ごはん、またカヤちゃんなかなか食べてくれません
(--;)

 わかります?(--;)
↓↓↓↓↓↓

拍手

今朝は保育園の資源回収があったので夕べってか今朝寝たchababa3時間ほどで起床。
先日から小学校・中学校と続いてるからそんなに無いんだけど園児達の日々の生活品なんかに少しでもたしになるならと頑張って起きて雑誌や新聞・ダンボールをまとめた。
うちの団地、3つか4つの保育園の資源回収があったはずだからまた溜めておかなきゃ。

で、流石にやっぱねぶい!
資源回収を出すのが終ってちょっとうとうと、そのうち凜パパにお腹すいた!と言われ朝ご飯を、朝ごはんがすんでお散歩に出たんだけどカヤちゃん・・・ ↓↓↓↓↓

拍手

今日はカヤ、朝も夕も夜もおいでって言ってるのにお散歩に出てこない。
で、chababaそんな態度になだめすかす人じゃないから行かないならいいよと凜だけ連れてお散歩( ̄^ ̄)b
カヤはといえば玄関とリビングの間が閉まったら慌てて引き戸の前に来てぴぃぴぃ言ったり遠吠えしたり、知りません!( ̄へ ̄)
で、朝と夜は完全おいてけぼりだったんだけど夕散はお風呂掃除終った姉ちゃんがカヤを連れ出して(よほど情けなく泣いてたようで)凜の散歩をぐるりと終えて戻ってきたら私たちとは逆方向に探しに行った(^へ^;)
で、玄関に入ろうとしてると慌てて戻ってきたよ、ニオイした?

探したでごじゃよぉ~!
 

かぁしゃが呼んでるのにこないからそうなるんでし、あたしは知ってるから1回かぁしゃの呼ぶ声がちょっと怖くなったらすぐ行くでしもん
                            
そう、チミも一度じゃこない事が多々あるよな(^^メ)


でもでもいいこでごじゃろ?    かぁしゃが大好きでしよ!
               
カヤ、朝はほとんど食べず、夕はまったく口つけなかったんだけど自分の食べた凜が食べに来たら慌てて食べて完食(^^;)、で、夕ごはんのこと覚えてたのか夜はちょっと躊躇してたけど完食。
ってそれ覚えてるならおいでって玄関来なかったらおいてかれる事のほうが何度も経験してるんだから覚えときなさい!!( ̄。 ̄)
本日の覚書:2頭ともプラクティックさす

今日姉ちゃん保育園から始めた英語(っても最初はパンの森でその後NOVA、小学校あがってからペッピー)、どうも中学の英語のお勉強に反映されなさすぎなので本日までとした。
話せて聞けても中学のお勉強、そして受験にはちょっと・・・読めて書けなきゃ(--;)
週2回行ってたのが無くなることで自己勉が今までより集中できることを願う。
とはいえこの間の中間、何もしていかなかったわけでは無いのに重点的にしてたところが出なくって今回も無残な点数だったらしい。(大好きな社会も・・・)
期末は自己勉の方法見直して頑張れ!そして出なかったけど今回重点的にやったトコは忘れなきゃそれはそれで良し!
中間と期末の様子を見て塾の夏期講座辺りから考えなければいけないかもなんだけど相変わらず姉ちゃんは塾は行きたくないらしい、ならば自己勉やり方検討して頑張れ!!
あのちっちゃかった姉ちゃんがもう中学2年なのだよ・・・。
今日なんてテレビ見てていきなり農業高校行こうかな、農業高校でても美容師なれるやろ??!逃げ道ばかり考えるな!本当に農業がしたいのなら別だけどそうではあるまい!
そして農業高校だからって簡単に入れると思うなぁ~!!

で、その最後のペッピーに行ってる間にchababaは夕飯のお買物。
その帰りスーパーの出口で見つけたこれ、
           きゅうりとゴーヤちゃん♪
いつもの場所はバラが花盛りだしどこに植えるか悩みちぅなのだ( ̄。 ̄)b

本日の夕飯、少なそうに見えるけど・・・
    
アジの塩焼き
トマトのスンドゥブチゲ(プチトマト・インゲン・セロリ・小松菜・茄子・絹豆腐・木綿豆腐・ベーコン・チーズで具沢山♪)

拍手

今日はカヤさんハンスト?結局朝と夕ほとんど食べず差し出せば後ずさり(--;)
カン違い期間のせいなんだろうなぁ~、いつものぼっちゃダメって言われてるソファーにのぼってものすごい勢いでホリホリしてたし。
 
注意してすぐおろしたからのってる写真は無いんだけど、向こうのはしにあったクッションが下に落ちてます(--)

凜ちゃんのお部屋でも・・・
                    そんなトコで巣作りしない!

自分のお部屋でもかしかしかしかしホリホリしてたけどどうも自分のお部屋よりも違う場所で産みたいらしい(^^;)
         
ここもお気に入りなのよね、オルカボール取り上げなきゃかなぁ~・・・。
                                  

ようやく食べた?!と思ったら・・・
↓↓↓↓↓

拍手

17:41 RETRIEVER(レトリーバー) メールで緊急企画キャンプ参加者募集メールが来た。
GWは凜のヒートであんまり弾けれなかった凜カヤ(まぁ毎年の事なんだけど)、これ参加したらワンズ楽しめる?
でもでも西湖まで4時間45分かかる・・・う~んと思いながら凜パパにお伺いメールしたのが18:27
で、凜パパから急だねと気がすすまないとも行きたいなら行ってもいいよとも取れるメルメルがきたのが20:30
んでんでキャンプ道具ってないけど貸してもらえるのかなぁ~とそこが気になってそのあたりを質問したのが20:46

これが昨日のやり取り、で今日の夜になってRETRIEVERから質問の回答とともに・・・
今回の企画は複数のご家族&レトでキャンプを楽しむというもので道具は用意してくれるらしい、BUT!緊急企画の募集メール配信後すぐに多数の応募があって先着順で参加者すぐに確定(-- )

質問した時に参加希望を書き込んだ上で道具ないけどそれでいいなら希望としておけばよかったかしら(^^;)
でも凜パパが言うように今週末の話、ムッチャ急な話しだしお天気もどうだかなぁで絶対行きたい!!とchababaも思ってなかったからそんな魂のこもってない参加希望メールはどのみち送ってっても既に昨日の20:46の時点で先着順外だったかな(^。^;)
なかなかふんぎれなかったのも一度河口湖行ったことあるけど遠かったんだなぁ~
(^へ^;)
あれは凜を向かえる前だからもう10年ほど前、その時から10歳も年くっちゃってる凜パパとchababa、更に道中遠い感は強くなってるだろうしね。
それにしても皆さん急な企画にも乗っかる乗っかる(^m^;)
6月14日発売のRETRIEVERに掲載されるのかな?どんなご家族が参加されたのか楽しみだわ♪

まだ入梅して無い富山の空(^、^;)
 
お天気のせいかカン違いのせいか今朝もお留守番拒否りんのカヤ
                ↓↓↓↓↓

拍手

ずっと続いてたお天気とうとう崩れるようですね。(過去天気では今月は11日だけ雨?そうだっけ???)
予報では今日(今日と言う名の昨日 ^^;)は曇りで明日から雨、九州・中国・四国は梅雨入りしたそうな。
近畿・東海も明日梅雨入り。(明日と言う名の今日 -m-)
例年より早いみたいですね、北陸は6月12日ごろが梅雨入りい予想らしいけど少し早くなるのかなぁ~?

今日はカヤも朝散行くでごじゃ!と出てきました。
でも大あくび(^皿^)
 

 今日も楽しい? 

ではではお散歩行きましょうか? ↓↓↓↓↓

拍手

ずっと続いてたお天気とうとう崩れるようですね。(過去天気では今月は11日だけ雨?そうだっけ???)
予報では今日(今日と言う名の昨日 ^^;)は曇りで明日から雨、九州・中国・四国は梅雨入りしたそうな。
近畿・東海も明日梅雨入り。(明日と言う名の今日 -m-)
例年より早いみたいですね、北陸は6月12日ごろが梅雨入りい予想らしいけど少し早くなるのかなぁ~?

今日はカヤも朝散行くでごじゃ!と出てきました。
でも大あくび(^皿^)
 

 今日も楽しい? 

ではではお散歩行きましょうか? ↓↓↓↓↓

拍手

今日も暑かった(--;)
そんな中カヤさんカン違い女週間、いや月間か?!出切るだけ週間以内には集結を終えたい(-へ-)
今日からおもちゃ禁止だな。
 

朝散は拒否り凜ちゃんだけの朝散、
 
この方も多分1ヶ月後には・・・
よっく見るとバラの花のなかにコガネムシ発見!ついに食い荒らし始めましたか・・・。

妊婦もどきさん、朝ごはんもいらないときた(-。-;)
       
少しふやけるくらいまでおいておいてみたけどいらないそうです。
                           
それにね・・・ ↓↓↓↓↓

拍手

今日はchababaのおばぁちゃんの命日です。
そんな訳で明日から中間テストのねちゃんは朝勉と帰ってからまたするって事で家族みんなで小矢部某所にあるお墓に行ってきました。
う~ん、時期ですねぇ~タカラダニがいっぱい(^、^;)

で、お昼も食べなきゃだしここまで来たんならと久し振りの道の駅へ。
時間は丁度正午頃、暑い暑い時間です(^へ^;)

前回行ったのは12年の10月?そんな前だっけか?
2月に絵草に行ってるけどまだあの時は凜安静中でフリー禁止にしてたし、その前だと手術前に絵草に行った1月13日、あの時はまだ手術しなきゃってことになってるとは思ってなかったのよねぇ~。
そっか、そんな長いことぶりのランRUN♪だったのね(^m^)
まぁ二人とも嬉しそうに・・・でもダメダメ二人がかりで怖がってる子にぐいぐい行っちゃ
(--メ)
                                   
この後このビーグルちゃんchababaの横にピタッと・・・このシトハタシケテクレルヒトと認識したか(^。^;)
凜は今日も柴ちゃんに唸られるし、ボーダーちゃんには飼い主さんとらないでってがうってされるし(^へ^;)
自由気ままなカヤはそんなことないんだけどワン好き過ぎる凜はすぐに考えなしに近づいて行っちゃうんだもん。
そろそろミンナオトモダチでは無いってこと学習してくれい!
          ↓↓↓↓↓

拍手

今日の朝、凜がやたらカヤの目の辺りを舐めていた。
          
しっかり押さえて(^^;)

よく見ると左目の上にポチッと・・・なんだろ?ニキビ???
                             
この間のシャンプーのせいなのかそれともまったく別か?カヤは時々こんな感じでポッチが出来るの。
そうそう実は昨日凜がチューリップの球根を食べたかもしれない疑惑が浮上。
すぐに手を突っ込んだんだけど球根かもしれないものの皮だけが・・・小さいのか大きいのかも?はたしてチューリップなのかも?なんだけど裏のお宅の小さな鉢の中の物を食べたみたいで多分チューリップだったと思うって言ってらしたのよね。
調べたら結構怖いこと書いてあって(--;)でも本犬症状出る感じでもなく食欲もモリモリでいいウンしてて、一応先生にメルメルだけ入れて様子見してたら今日電話がかかってきたよ。
チューリップの球根はかなり毒性が強いらしいのね、確か人の食べるお菓子にチューリップの球根使ったヤツあるんだけどあれって食用で違うのかな?それともワンコにはってことなのかなぁ~。
なんにしても今朝からも特に問題もないので様子見でって事で何かあったら連絡しますと電話を切った。

で、そんな凜ちゃんだからってことでもなく、ただ単に外はムッチャ暑い本日だったのでワンズはお留守番でニンのみお出かけ、まずは・・・
         ↓↓↓↓↓

拍手

今日もいいお天気でした。
外には大きくて明るいお月さん、満月は明日のはずなんだけど姉ちゃんお友達が今日満月だって新聞に書いてあったって???そうなの?

 朝散から戻って、お庭でしばしお花鑑賞(^^)
今年はバラの花が咲くのが例年より早い?カナブンが飛び始めるのは6月頃から?なので今年は今のところバラがきれいです。
            

                             

      
他にもね・・・ ↓↓↓↓↓

拍手

どうも最近20時から22時辺りが超眠くなる、が、そんな時間に眠れるはずもなく、たとえ眠ったとしても起きて色々やんなきゃねえ~(--;)
ってなわけで眠いのを頑張って夜散行ったり片付けたり、そしてお風呂入って乾燥機がなかなか終らずぼぼぉ~っとしている今は眠くもなく・・・なので本日(既に日付は繰り上がってるけど ^^;)の日記をば。

今日は丁度1週間前に依頼したペアガラスの内部くもりの件でガラス屋さんが寸法計りにおいでた。
11時前後においでるって事でそれまでに洗濯やら掃除やら片付けやらして、ずぅえぇ~ったい大興奮になるのは目に見えてたし、仕事始めてからはずっと凜カヤは朝ごはんは遅めの11時過ぎ、今日はガラス屋さんが帰られてから散歩して朝ごはんなのでいつもより更に遅い、それもあってかガラス屋さんがきたとき大興奮の2ワン。
特にカヤ( ̄。 ̄メ)吠え始めたらかぁさんの言うこと1瞬きくだけでずぅっと・・・警戒しまくり。
凜も吠えちゃぁいるけどカヤほどケージをばしばしたたいたりとかしないし吠え方もいつも同様警戒吠えではなくかまってほしい吠え?
まぁそれでも大合唱なので五月蝿い五月蝿い(--メ)ごはんやってなくってよかった、でもお腹空きすぎのところ暴れてもやっぱ捻転起こしそうで怖いね。
作業はあっというまに済んで帰られたんで程なく落ち着いた2ワン、でもカヤったら朝散に出たら職人さんのいらした縁台あたりムッチャ念入りににおいとりしてました(^へ^;)
ガラスは1週間ほどで用意できるらしいです。

拍手

二人ともビカビカァ~(^0^)
 
今日は5月の定期健診日、今月から12月までずぅっと朝一予約だよん(^。^)
まずは本日の目方!
凜ちゃん27.45k、先月より550g減です。
いつもは朝ごはん食べてくるのに食べてこなかったし?っても1食分凜は121gだから違うかぁ~(^^;)
先生が少し歯茎白っぽく無い?って言われたけどもともと凜そんなに色素濃くないのよね。
興奮しているように見えて本犬的にはさして興奮して無いらしくワンワン言っててもそんなに赤くはならないの。
で、カヤと見比べて・・・あ~、カヤちゃんもおんなじ感じだねぇ~、でしょ、食べ物のせいかしらね?
今日の先生の診立てはちょっと気になったって程度ですぐに調べなきゃ!ってほどではなかったそう。
それよりも先生の告白にびっくり! ↓↓↓↓↓

拍手

今日は朝一で姉ちゃんの学校の資源回収です、なのでありえない休日なのに6時半起き(^m^;)
そんなわけで朝ごはんも早く済んだので凜パパが10時オープンなんだけどすぐに売り切れるお店へ行ってみようと。
でもその前に!
♪カヤちゃんおめでとう!ア、ゲェィン♪
      
写真撮ったら一度回収、どこもってくでし?!なんででごじゃ?!と凜カヤ大騒ぎ(^^;)
                大騒ぎは更にヒートアップして・・・
↓↓↓↓↓
       

拍手

カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13
16 17 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ