忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2466]  [2465]  [2463]  [2461]  [2459]  [2457]  [2456]  [2455]  [2454]  [2453]  [2452
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

凜はいないけど11歳になる今年頑張った凜のためにいつものお誕生ケーキを注文しました。
普通に頼んだもんだからお店からのカードには・・・
  せっかくの言葉が悲しかった(^^。)

いつもはmサイズで凜カヤのお顔両方のっけてたけど、食べるのはカヤだけだから今回はじめてSサイズを頼んでみました。
何とまぁかわいらしいサイズ(^m^)
       
来たばかりでまだ解凍できてませんからちょっと白っぽい?2日かけて解凍です。


お誕生日当日の25日はとてもよいお天気でした。
                   


             

凜ちゃん去年の12月に肝臓癌と宣告されたけど、今更思えば更に11ヶ月前の去年の姉ちゃんのお誕生日の1月、凜の親戚さんのちぇっちゃんが苦しんでるころに腹水がたまりだしてその時は血交じりの腹水に脾臓破裂の疑いもありで失血死の言葉も出てきて緊急開腹手術になって脾臓をとって検査に出し、結局脾臓には癌に変異するかもしれないししないかもしれないが今はまだ変異していない細胞のみが検出されて、開腹時もかなり大きく開いて隅から隅まで先生も丁寧に臓器に触れ見てくださったんだけど異変を見つけられず術後は腹水がたまることもなく回復だったのだけど・・・。
結局肝臓癌だった凜、その時丁寧に触って診ていただいた各臓器だけどその時は外観からは変異は確認できなかったしその後の血液検査でもおかしな数値は出なかった。
ただいよいよ肝臓癌って時になっても肝臓の数値は悪くなく・・・結局肝臓が癌に犯されて生きている細胞を100としてのデーターだったようでもしかしたら1月の時もそうだった?のかもしれない。
先生は回復していく凜を見ながらも定期健診に行くたびにフラットだから一度CTとってしっかり調べたほうがと言われてたんだけど結局飼い主が決めることなので押し切られるわけではなく、でも毎回言ってらしたからにはずっと心配だったんだろうな。
なのにchababa、今元気な凜に全麻をかけて誰にでもフレンドな凜だけど誰にでも信頼置いてるわけではない凜を知らない病院でというのがどうにも踏み切れず結局その年の10月過ぎたあたりからまた腹水がたまりだした。
それまでは体重の推移を見ていてもエコーでも腹水はたまってなかったから継続していたのかは???
でももっと早く手を打ってもっと早く抗がん剤治療を始めていたら凜は11歳のお誕生日をニコニコと過ごせたんじゃないのかとそう感じてならないです。
早くに手を打って早くに発見でき抗がん剤治療に入っていたら回復したのかそれとも引き伸ばすだけだったのか?それもわからないです。
引き伸ばすだけだったのなら抗がん剤の期間が長くなり、白馬旅行もできなく、大阪のおじちゃんのお見舞いにもお葬式にも行けなかった?
何が正解だったのか、わからないまま繰り返し思い悩んでいくんだろうな。
このところまた凜に逢いたくて逢いたくてがぶり返しちゃってます(^^。)

カヤ、凜ちゃんの変わりにどうぞ♪
      

           

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ