忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2455]  [2454]  [2453]  [2452]  [2451]  [2450]  [2449]  [2448]  [2447]  [2446]  [2445
前回の記事、一ヶ月経ちましたって事は当然時間は進んでるわけで今日四十九日だったんですよね。
実は昨日お友達から七七日忌(なななのかき)のお花が届くまで今日が四十九日だって事気づいていませんでした(^^;)
ななのかきって言葉、はじめて知りました。
その後にも凜が亡くなったとき駆けつけてくれたのりさんとる~ママが四十九日にお花をお供えたいから行ってもいい?と連絡くださったり・・・もうなんて飼い主(^へ^;)

私はと言えば家族の事、仕事の事、なんやかやとその他にもいろんな事で忙しく日々を過ごし凜がいなくなった実感が無いから当たり前にあった母をストーキングする凜の視線が今も変わらずそこにある気がして日々を過ごし、それでもたまに電話で凜の話をする事になったりいろんな事が終わって一日の終わりに溜め撮りしたビデオを見ながらおちゃけをいただいたりしているとき突発的に現実が襲ってきてぐずぐずしてしまっています。
それでも朝まで泣き過ごすわけでもなく、あるところでさて明日も朝お弁当作んなきゃだしとBusyモードのスィッチが入って就寝って感じで相変わらずちゃんと悲しんでいないので最近は突発がちょっと頻発・・・。
この間も朝のテレビ小説見てたらおかぁちゃま大好きな子供が逝くシーン、もろ凜とかぶってしまって凜も口をきけてたらきっとあんなだと思ったらその後回想シーンにその子が出てくるたびにボロボロ。
24時間テレビのドラマで乳がんの方の実話の中、抗癌剤がどんなに辛いかのシーンに、口もきけない凜、その辛い抗がん剤を7回、でもお昼過ぎに入れる抗癌剤が夕方少し前に回りだしたときには私をガン見して情けない顔をしてちょっとしんどいのでしとアピールするのが数十分くらいで後はそんな辛い抗癌剤に行くのも嫌がらずにいつもちゃんと自分から病院に入って行ってて、八つ当たりや妙に反抗的な態度なんて全く取る事も無く何時もニコニコ、いつもカヤの事も気にかけ、いつも私のそばにいたがって・・・抗癌剤の副作用が辛い事は頭ではわかっているけど自分がしたわけでもなければそのしんどい症状を凜は訴える事も出来ない、いやしなかったからテレビを見て愕然としてまたボロボロ、でもチャンネルを変える事も出来ずでした。
最後の最後本当に最期の日はちょっとしんどい顔してた凜だけどその前々日まではクルックルのかわいい目で私にニコニコしていてくれました。

前々日の7/12
 
前日の7/13
        

1ヶ月前に少しでも体が涼しくなるようにと買いに行って売り切れてて取り寄せして、取寄せ期間が1ヶ月かかるといわれたひんやり長座布団、その納期を聞いた時にまだ元気に見えた凜だけどその前の月の抗癌剤から効き目が悪くなっていた凜、これ使えるのかな?と思いながら予約票を書いた私、あんなこと思うンじゃぁ無かった。
あの時もすぐに打ち消したけどあの時確かにそう思っちゃってたんです。
そして7/12、前日入荷したのを取りに行って3日・・・。
何かまだ色々してやれたんじゃぁないか、そんな事ばかり思います。
最期の時に私の足元に来て倒れこんだ凜の心音がかすかにかすかになっていく中、大きな声で呼び続け酸素も押し続けてはいたけどそれとは別の頭のどこかで、あ~もうダメなんだそう思っていた自分が腹立たしい。
先生に電話して死亡確認した私が腹立たしい。
息をひきとってまだあったかい凜を残してカヤを連れて凜の予約時間に病院に走った私が腹立たしい。
何より実感を受け止めようとしない私が腹立たしい。

まだまだ電話と湯船と美容院はダメですね。
実感したくない弱虫な私です。
美容院、去年の暮れに行って凜の事があって4月の予約はキャンセルしてもうずいぶん行ってないなぁ~(^^;)


四十九日(七七日忌)のお供え花にとどいたお花です。

   
のりさんが凜ちゃんは黄色と紫のイメージでと、ご近所の三匹の子豚ママやバニママも凜はひまわりのイメージって言ってたっけ。
ほんとは全然凜として無くって甘ったれだけど一瞬一瞬の切り取った画像は妙に凜としていた凜、そしてエネルギーの塊みたいに何時もどんな時も元気いっぱいで走り続け何時もどんな時も全開で楽しそうだった年齢不詳の凜。
紫と黄色、確かにそうかもしれないね。

              
お花セット中になぜかシャッターが切れて・・・凜ちゃん押した?


22日はカヤの定期健診の日だったんだけどその診察中に入院してた子が亡くなったのね。
凜は入院できないからそれはありえないけど、家族のそばで最期を迎えられて最後の力を振り絞ってリビングからダイニングのあたしの足元まで来てそばで逝けたのはきっと幸せなことなんだよね。
その様を見ているのは辛かったけどそれでも最期の時を見とれたのだってきっと幸せなことなのだよね。
あの辛いシーンは乗り越えて受け止めてちゃんと送り出してあげなきゃ。
もうちょっと待っててね凜ちゃん。



月一定期健診のカヤさんの体重は25.45K
先月の800g減に引き続きまたも800g減、でもでもまだ1kくらい痩せなきゃだって(^^;)
確かにね腰まわりまだむっちりしてるよね、アバラ触れないよね。
相変わらず・・・、来月更に入れるのてこずりそう(--)



   
待合室よりはましだけど・・・


そろそろ2人分で買ってあったフードも無くなりそうなので来月フードの変更をする事になりました。
凜のために買っていたフードだから胃腸の消化吸収の弱かった凜に合ってたけど、物は悪くないから健康児ではあるんだけど家に来てからほぼ吐いた事の無いウンチも満点ばかりのカヤさんには吸収よすぎなようでどんどん量減らされて、今じゃぁダイエット用以下のg数。
まぁそれでも全然問題ないけど当のカヤは口さびしいのかやった事の無いものでも欲しがる食欲大魔神になっちゃってるし。

年齢的にも5歳過ぎたしね、それもあるかな食欲大魔神(^皿^)
明日血液検査して来月の定期健診の時に先生が今思ってるフードで行けそうならそれにチェンジする予定です。

しつれいでごじゃ!
ちゃんと机の取りに行ってないでごじゃじゃないでごじゃか(^^メ)

     

なにおをおっしゃいますやら・・・ねだったりねだったり、ほら・・・
至福のとき?(^皿^)
          えへへへへぇ~

きゃぁ~襲われるぅ~
嘘です(^^;)ヨシの後ですがね、怖いって。


お流しは入っちゃダメよ!!
   


かぁしゃ!!もう夜ごはんの時間でごじゃ!
って母はこっちだぞ(^、^;)
           




凜がいなくなった後お散歩に出たがらずおうち遊びを好んだカヤポンでしたが、
凜ちゃん憑依したのか母ベッタリだし(^^;)
        
こらこらお嬢さん(--)
 
 なにか問題でごじゃか? 
                    
気候がよくなったせいか最近ちょっとお散歩に出るようになりました。
まだまだ自分から行きたがらないけどね(^へ^;)






ペピィからたのんでないのに何かきたと思ったら・・・
当選したみたい、写真いっぱい入れれるね



んで、四十九日の今日はコニーちゃんハクチンネロと遊んできましたよん。
今日はサッカーも野球もラクビーもしてていろんな音がしてビビりんちょ。

この公園は放し飼いはNG
とりあえず向き合ってる分にはリードはなしてても放し飼いじゃないって事で・・・
ごめんなさい~(><)
急に飽きてにおい取り始めそうになったんでこれはまさしく放し飼いと慌てて捕獲(^。^;)
だめだめ(^、^;)
コニーちゃん以外はみんなビビりんちょでちょっと慣れるまでびくびくだったけどそこそこ遊んで楽しめました。
何よりコニーちゃんが一番楽しそうに歩き回ってました。
この間17歳になったんだって、おめでとう!
      
もっともっと長生きしておいしいものいっぱい食べようね(^^)


そういえば先日凜を飼うきっかけになったお友達のワンコも11歳のお誕生日を迎えたのよね。
ずっとワンが欲しかったchababaうらやましくてうらやましくって・・・我慢できなくなったのさ(^へ^;)
そんなナムちゃん、ずっと元気でいて欲しいな。
              おめでとうナムちゃん♪


本日の唯一の集合写真?
     カヤ楽しそうです。




そうそうこの間久し振りに小矢部のドックランに行ったらね、
 
ダメだよぉ~ウンチ袋の中の紙やビニールそのまま入れちゃっちゃ(^へ^;)
小型犬エリアは大丈夫だったから(でもカヤは入っちゃダメ --)大型犬エリアの利用者さんがマナー悪いって事になるのか?
前にも確かなおしてたはず、しょうがないから地場野菜買い込んで帰ったのでした。
         

 



昨日ものりさんとルーシーママに心配していただいたけど凜がいなくなった後のカヤはベッタリ度がものすごくアップしたけど元気に楽しそうに食欲旺盛で過ごしています。
みんなの愛情独り占めは生まれて5年ちょいで初めての経験だモノね。
                         
君がいてくれてよかったよ(^^。)












凜のバラ、可愛いお花をつけました(^^)
    

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ