忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2468]  [2467]  [2466]  [2465]  [2463]  [2461]  [2459]  [2457]  [2456]  [2455]  [2454
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きゃぁ~、気づけばもうあと何日かで2014年が終わってしまいますわ(^。^;)
毎日インスタに何枚もpicあげててなんだかそれで日記書いた気になってて、でもインスタだと覚書にするにはだしやっぱりちゃんと記録しておかないとですね。
まぁインスタにchababa特有のタグつけて月ごととか用件ごとでpic見られるようにすれば覚書にもなるのかもだけど・・・チャチャッと写真アップしてがインスタのいいところだし区分タグ考えたりつけたりするのもねぇ~(^へ^;)

あたちは何でもいいでごじゃけど?
  (^_^;)

さて11月はといえば、あいも変わらず楽しそうにべったりさんです。

拍手



まぁね、凜がいた時は母だけは常に凜優先であんまりカヤをかわいかわいしてやってなかったからね、今うちに来てから我慢してたぶん甘えたおしてんのよね(^へ^;)
              

この月はカヤの保険の更新月でした。
     お守りお守り!

んで、いつも通りソーラー公園やらスポプラやらいつもの公園やらお出かけ日和が続く中毎日毎日アハハウフフと過ごしております(^^)
 


 


             



           



                        
      

     


この月はとにかく抜け毛がひどかった(-へ-;)
          
ここ最近ケージから出す頻度が増えたんだけど(前は遊んでやるときだったんだけど)あっという間にこれで掃除機かけてもかけてもの日々でした(-、-)


11月21日は定期健診でした。
体重は26.05kで先月より200g増?あの抜けた毛の重量は?!
2ヶ月に1度測ってもらってる腰の何かもサイズは変わらず、いつも通り一通り見てケアしていただいて問題なし!で、その後は・・・。

久しぶりの2頭引き♪(>▽<)
       
バニママにお誘いいただいてイオックスへ。
でね、長いこと行ってなかったから知らなかったんだけどシーズン中に来た人は受付表が違うのね。
簡単な記名のみ。
そして回数券ができてた?!
11枚つづりかな?行くかなぁ~(^^;)

昔凜とカヤとバニにあったとき、カヤがちびっ子過ぎたせいなのか凜と遊びたいのにカヤが邪魔だったからかカヤにワンワンだったバニ、大丈夫かなぁ~と思ったらまったく問題なかったです(^^;)
くっついてコロコロ遊んでました。
         
ちなみに4年前(^^)b

バニの弟ロンちゃん、知らないわんこも人も苦手って聞いてて遊べるかなぁ?と思ったらこちらもまったく問題なし。
カヤにもchababaにも問題なくニコニコ笑顔をくれましたヨン(^^)
     
バニともいっぱい遊んで・・・chababaが(^^;)

カヤもバニママにいっぱいなでなでしてもらったね♪
 
更には翌日、今度はリリィママからお誘いのメルメル♪
ルナ&ソールと立山のドックランに行くわよぉ~って。
こちらも久々に来たら料金体系が変わってました。
前は1頭1000円でニンもちょっとだけお金払うシステムだったのが、ニンはお金不要になってわんこも540円に値下がりしてました。
ただし、外ランと中ランは別料金で使えば自己申告でプラス540円?だったかな。
利用しやすくなりましたよね。

ソール久しぶりでごじゃぁ~

ライムは一緒に走ってくれる数少ない貴重なお友達、この姿を見ると凜とリリィちゃんと三頭だてで走り回ってたのを思い出しちゃいます(^^。)

今日はリリィママにもルナママにも沢山なでてもらったね
覚書:11月24日シャンプー
 







こんな調子で11月後半はいつになく動き回り、それが12月に入ってからも、更には寒くなるしで・・・と、これはまた次のお話。
 あたちもあたるでごじゃよね?! 
あげるわけないでしょ( ̄^ ̄)


しょうがないからサツマイモやったらいつもは小さな小さなものでも噛んで食べるくせに何を思ったか丸呑み・・・カヤさん危機一髪、とっても苦しそうな顔をしながらむっちゃ細かい泡泡を出しつつ何とか吐き出されました。
わかる!そのしんどいの、chababaもよく飲み物なしでおにぎり食べたりやっぱり焼き芋とか食べたりして胸詰まったらものすごい苦しいの、でもカヤみたいに上手に吐き出せなくって・・・何とか水分流し込んで事なきを得る。
が、カヤは逆に水分飲めるわけもなく・・・いつも噛むしと思いながらも小さめに切ってたのに大きなままやったのがまずかった(--;)反省です。
ちゃんと切るか割るかしてあげなきゃだね、ごめんねカヤ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ