忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1911]  [1910]  [1908]  [1907]  [1906]  [1905]  [1904]  [1903]  [1901]  [1900]  [1899
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日の日、コンデジ取りに行ってきました!
そう正確には本日復活ではなく日曜日にてるてるあったんでしたよね・・・凜パパが呆れて俺も行かなきゃ取りに行かんのだろ!と(^^;)いやそんなわけでは無いのだけど・・・おとつい取りに行こうと思ってたんだけど思いのほか耳鼻科が長引いちゃってさぁ~。
     フラッシュ復活!オートでしっかりぴかり!!

やっぱこっちのほうが使い慣れてるから撮りやすいなぁ~。
軽いしさ(^。^;)
                                  
で、この日はコンデジ取りに行く前にアピタ富山店へ。
ファボのすぐそばにいるのに何しに行ったかって?!それはね・・・↓↓↓↓↓↓

拍手


朝晩さぶくなってきてあったかいものが恋しい季節、とはいえこの日はどんより曇って今日はぴーかんでドッチの日も日中はなんだかあっつかったんだけどさ。
ってか3日の日って雨予報だったからどこ行くのもなぁっておうちでゴロゴロしてたんだけど凜パパがアピタで糸庄のもつ煮込みうどん食べれるってってどっかから聞いてきてさ、ちょうどお昼時、ではいかんまいけと(^(00)^;)
前述のデジカメ引取りの件もあったしね。
行ってみたら本店よりなんだか明るくってchababa的にはこっちのが好きかも、姉ちゃんはミニカツ丼を頼んだんだけどカツは三切れご飯も普通のお茶碗より多いくらいで充分な量でした。
本店と違って食券じゃないのがまたchababa好み(^^)b
その後は100均に寄ってアピタを出てコメダコーヒー方向にでたらコメダの手前にパン屋がオープンしてた。
婦中町にもあるパン屋の名前と同じ『パン・オーレ』でも石窯焼き?婦中店と違う?と思ったけどよそさんのblog見てると同じ店らしいよ。
婦中のパン・オーレ、結構ファンの方がいて遠くからも買いに来られるみたいなのよね。
沢山止めれる駐車場が満杯?!今度機会があったら覗きに来よう(^^;)
んで地場モン屋によってもらってその後キタムラへデジカメを受け取りに行ってきました。
なんかフラッシュの基板を交換したとかでもうちょっとで1万って金額でしたが5年保障をかけてたんで無償修理となりました(^^)

んで本日、凜パパが眼鏡屋さんへ行きたいってんで街へお出かけ。
通勤途中に見つけたらしく、blogも発見したとか、凛パパ好みのフレームを扱ってらっしゃるとかで行って見たいんですと。
街嫌いのカヤを初めてのお店に(の前に)連れてくのも大変かとワンズは駐車場の日陰で待機、眼鏡屋さんは正午からだったのでほんの数分早くお店に行く途中にあるいつもの行きつけのお店にちょいと顔を出してからいきました。
    ふぉとばい姉ちゃん
店長接客ちぅにつき早々に撤収、時間もいい時間になったんで目的の眼鏡屋さんへ、ちょうど開けられたところでした(^^)
 ふぉとばい姉ちゃん
しかもさっき行きつけの店に居たのを見られたようでAT-EASEさんにおいでませんでした?って(^^;)

看板犬の凛ちゃんです、実はこの子の存在をblogで知ってそれも気になってたんですって。
 ふぉとばい姉ちゃん
もうすぐ5歳だそうです

店長さんメロメロって感じでした、かわいこちゃんですもんね(^。^)

姉ちゃんが一番お気に入りのフレーム、
                      ふぉとばい姉ちゃん
心因性の近視反応ちぅのねえちゃん、本物の近視にならないようにしっかり治そうね!
(^、^;)


お店の前にこんなものが、
     ふぉとばい姉ちゃん
500円入れさせていただきました、香りも味もいいバナナだったわよん。

目的の物を見た凜パパだったけど、この後新作も出るらしくそれも見てみたいって事でまた来ることにして本日はお店を後に。
でもお店でワン談義しててなんとなく凜カヤを凛ちゃんに合わせて見たくなった凜パパ、駐車場に戻ってもう一度眼鏡屋さんへ(^m^;)
 ふぉとばい姉ちゃん

店長にいっぱい撫で撫でしてもらって大歓迎されました(・・・店長に ^^;)
その時の模様がこちら!
凛ちゃんはおっかなびっくりでした、でも尻尾は巻いてなかったよねぇ~。

帰り道、行きつけのお店の前を通ると店長一人、凜パパなにやら見たいそうでこちらにも寄り道。
したら向かいのお店のお姉さん方、出て来て凜カヤをいっぱい撫で撫でしてくれました。
今日は向かいのお店の店長はいなかったんだけど店長から凜カヤちゃんらを見たら撫で撫でする!って教育受けてた(^皿^)
 ふぉとばい姉ちゃん

ついこの間までハローウィン柄だったセントラム、これは何柄?
 ふぉとばい姉ちゃん



街を後にしたあとはいつもの環水公園へ。(環水公園写真はほとんどふぉとばい姉ちゃんです)
でもその前にお昼ごはんを仕入れなきゃって事でchababaお勧めのテイクアウトピザを買いに(^(00)^)b
トラットリアポルコさん、テイクアウトのピザは全部1000円、ソフト系のとっても美味しいピザですよん♪
今日はマルゲリータビスマルクをたのみました。

二人にも気にいってもらえたみたい(^^)
 

あっという間にたいらげておさんぽおさんぽ♪待ってってくれたもんねぇ~。
 

   

結婚式の前どり?
            花嫁さんうれしそぉ~(´▽`)
そばにタキシードっぽい服着た小さなワンコ抱っこしたかたいたからワンコも一緒に撮ったのかな?
chababaたちが来た頃にちょうど撤収されました。
                             

        

                                  

                



この後環水公園のふわふわドームで遊びたいっていってた姉ちゃん、でも混んでるしそれしか無いって感じだしって事でどうやら完成したらしい呉羽のトンネルのとこの公園へ。
完成前はこんな感じだったのよね。

完成した公園はものすごく広い感じで素敵な公園になっていましたよん。
  駐車場も広くなってました。
凜パパ暑くなったのね(^m^)

                                    

  この先は林道です 

姉ちゃん目的達成?
 そう簡単には満足してくれません(--;)
ながぁいことぽんぽん、そしてそこにいたちびっ子と友達になって追っかけっことかしてました。

  


             
姉ちゃんだと真面目に歩かずすぐ遊びになっちゃう(-へ-;)

                         

    ここの滑り台chababaでも滑れました(^皿^;)

たくさん歩いたねぇ~。


明日は岩岳方面紅葉狩りです、あららもうこんな時間寝なくっちゃだわ!!(゜□ ゜ )でもねぶくない・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あっざーーーっす
おいでいただき感激です。
この大きさが欲しいのが私・・・しかし、お店に中ではムリということでConte凛ちゃんはチワワにと!
また、ぜひおいでください。
Conte Hiro URL 2011/11/05(Sat)12:13:51 編集
Conte Hiroさん♪
こちらこそありがとうございます(^^)
色々めがねのお話が聞けて楽しかったです。
また伺いますね♪
chababa 2011/11/06(Sun)13:46:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ