忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1921]  [1920]  [1919]  [1918]  [1917]  [1916]  [1915]  [1914]  [1913]  [1912]  [1911
雨・・・途中やむこともあるけど週末からずぅっと雨な感じの日々。
今日なんてものすごくさぶい雨(-へ-;)
んでそんな雨の中のお散歩ちぅ、最近同じ形状同じ色のんこが転々と放置されている。
明らかに同じわんこ、小さい子か中っくらいのワンコのんこ!
日に日に増えるんこもドライになる暇なくいつでもチンした状態のように出来上がり状態で点点点。
夜とか踏んじゃわないかとひやひやもん( ̄、 ̄メ)
なぜにわが子のんこを持って帰らない?
朝早い暗い中とか夜の暗い中ならちゃんと懐中電灯もって行こうよ!
モラルなさすぎ!!
最近増えたから最近ワンコを飼ったお宅なのかなぁ?それとも最近散歩の担当が変わったお宅?はたまた放し飼い??!
頼むから雪降って雪の中放置はやめてくれい!

んで土曜日は雨の中予告どおりカレーフェスタへ行ってきたよ。
本当は行ってすぐアップできてれば日曜日に行く人の検索にひっかっかって少しはお役に立てたかもなんだけど・・・↓↓↓↓↓↓

お昼ごろ、一番混んでるであろう時間帯に突撃!
   
第一回のカレーフェス、しかもお昼時、混んでると思っていったけど予想よりは少な目?
でも列はついてたけどね。

んでまずはチケット購入に列に並んでその後はご飯購入に列に並ぶ、ちなみにご飯は100円、チケットは1000円のチケットの束なんだけど端数でも買えるらしかったよ。
我が家は2000円分購入、本当は後100円足して2100円-ご飯×3/300(カレーが1杯300円均一)でカレーを6種類・・・と思ったけどチケット売り場のお姉さんにチキンとかも売ってるんでカレーで割り算しないで一応2000円買ってたりなかったら後から買えば?と提案されて2000円分購入。

んじゃぁまずどこ行こうかと見回す、本日の出展は
アジャンタ
インド料理デリー
インド&パキスタンカレー専門店アラジン
とんじんち(氷見カレー学会)
かれえてい 新庄店
ビスト&ネギ
船場カリー富山店
ひみつカレー
和漢膳カレー
RURのトマトクリームカレー
chababaが食べたことないのはとんじんちさんとひみつカレー、それから和漢膳カレーにRURのカレー。
でも和漢膳カレーは売り切れ(もう?)RURカレーは見当たらず(-、-;)
そんなわけでとんじんちさんの氷見牛牛スジカレー×2とひみつカレー×1、それとよく行くんだけど好きなんでビスト&ネギさんのカレー×1をGET!
残り500円也!
とりあえず座れる場所を探すもテーブルはいっぱい、立ち食いのとこはあったみたいけど立ち食いってのも・・・んで七越さんの前辺りに腰掛けられるとこ見付けてそこへ。
とんじんちさん、ちょい辛だけど牛筋が旨い!ってか牛筋ってほど筋じゃないし♪
ひみつカレーさん・・・なんか独特の香り・・・香草?姉ちゃんには不評(^^;)
そしてネギさん・・・なんだか今日のは姉ちゃんに不評(--;)苦かったし中に入ってた鳥さんに骨が・・・らしい。
ここまでお写真も撮らずとにかく喰う!
んでとりあえずおなかスキスキ状態ではなくなったんでデリーの長い長い列につく。
だってデリーのカレーって結構お高く無い?なのに300円で食べれるんだよぉ~。
それにナンも食べたかったし、ちなみなんは200円、ちょうど残ってる500円で買えるのです。
かなり待って順番が廻ってきて結構種類があった中キーマカレーをチョイス。
これが姉ちゃんに大好評!ナンもちゃんタンドール?だっけ???その場で焼いてくれて熱々です。
既にナンが原型ではない(^^;)
        

彼女的には3等分したらしいけど・・・それ半分だろ?
                   

                                 貪り食う姉ちゃん・・・

これ好きぃ♪
                              

雨のせいか・・・
でもこの翌日はもっとすごい雨でした(--;)
来年2回はもっと種類増えてるといいなぁ~、できればchababaの行ったことないとこ!

この後15時に給湯器の修理来てくれる予定なのでおうちへ。
でもね(--;)ヒーターの故障で部品取り寄せないとなおらないそうな・・・最短で月曜、そんなわけで土日はファボの湯のお世話になった凜家で有りました。
前に下ヒーター壊れて交換してるんだけど今度は上ヒーター・・・先月末の修理のミスならただかと思いきや30975円なり(-へ-;)
でも年末年始じゃなくってよかった。
普段いかにお湯の恩恵を受けてるかよぉくわかった2日間、洗物ちべたかったぁ~
(-、-)


ずっと雨なので凜カヤはおうちの中でばったんばったん遊んでもらって普通に散歩するよりうれしそう。
明日は定期健診日、体重は増えてるかなぁ~?


そうそう最近解析をNewバージョンのものも追加してみた。
今まで同じ方が何度も同じ日においでるなぁと思ってたら・・・そこのリンクから違う方々が来てらしたみたい。
そうだったんだぁ~・・・でも新しい解析見難いし使いこなしきれてないのよね(^^;)
なので前の解析もそのまま利用ちぅ。
解析、検索ワードとか結構見てると面白いよぉ~。

そうそう日曜は雨の中・・・
           フォトby姉ちゃん

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ