忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて今日も梅雨入りは絶対無い富山(^^;)
  お天気はいいけど風が心地いい日となりました。

拍手

PR
何も無ければいいのだけど・・・ヒートのせいでホルモンバランスが不安定だったのか湿度が高い日や気温が高い日低い日が入り乱れるこの時期だからなのか、なんだか今の時期大なり小なり凜ちゃんポッチがでちゃう気がするなぁ~。
   
もともとはもっと赤ぁく生々しい感じだったんだけどオロナイン塗ってたらこんな感じに。
でも中にかたくなっていってる感じでやっぱり飲み薬飲まなきゃダメでした。
昔から出来やすいっちゃ出来やすいけどいつの頃からかずいぶんおさまってるけどやっぱヒートの辺りは体調崩れるのよね、chababaでもそうだもの。

拍手

うちの朝散は大体8時前後、ワンコ思いの皆様にはなんて劣悪飼い主!と御叱咤受けるかしら・・・。
                                  
いつも(既に8年)のことでしから(-。-)

拍手

今日はチャリでお買い物に行った後、凜パパとお庭の草むしりに励みました。
先日気になってたお隣との境界部分の草・・・改めて見るとやっぱりうちの敷地じゃないみたい、これをとるのはなんだか嫌味?(^^;)
 あたし結構ぎりぎりまで防草シート敷いてるみたい。


 花々の下キレイにしましたよん♪ 

拍手

今日は午前中は朝に降った雨のおかげで涼しかったのだけどどんどんどんどんお日さんが、そして湿度も高くなりましたね。
                                  
ついこの間まではさぶぅい日もあったからその気温の大きな変化、更には今の時期の湿度の高さ、ニンだって体調を崩す中ワンは湿度が高いのがとても苦手です。
湿度が高いせいで太陽に当たったわけでもないのに体の中が熱くなって熱中症になっちゃうワンが多いのもこの時期です。
節電をしなきゃいけないこの夏(ってかこの先ずっとであろうけど・・・)、さてどうやってワンを守ってやりましょう(・へ・)

拍手

今日は動いた仕事した!

まず、朝起きた!
して昨日の夕方からちょっと熱出しちゃったねえちゃんの状態チェックと本人の意向の聞き取り、朝の熱は37度2分、朝だから下がっているともとれる微妙なお熱。
昨日は夕方37度9分で多分夜中はもう少し上がってたかも。
あさぁい眠りのようでした。

拍手

今日はボクの6ヶ月点検、異常もなくあっとゆう間に終了!
そんでもって次はホームセンターへ。
凜パパが色々構想練ってってその材料調達、それから洗剤とかゴミ袋とかの日用品購入(^^)b

拍手

先だってより問題にしているカヤのマウンティング、今朝もやめさせてもやめさせても次の瞬間には凜のおなか辺りから後肢を抱え込む(--;)
でこれまた不思議なのだけど他のワンにはマウンティングを絶対許さない凜、カヤには捕まる???
油断からくるのか?100%抱え込まれる。

拍手

最近また団地のあちこちにんち放置・・・んちはわが子の健康のバロメーター、ちゃんと拾って確認して(臭いや固さや中味)持ち帰りましょうね。
日曜日の団地の草刈り、あそこのエリアの方かわいそう・・・。

関係ないけどある日のお二人さん
         

そしていつもの4名様(^^)
 
明日と月曜日、急に仕事なくなったの女子会します?

カヤかなぁ?ただ今夜中の2時2分、さっきからオナラしまくり(-。-;)

拍手

昨日タカマツコーヒーでコーヒーを買ってきた。
したらコーヒー試飲サービス♪
   
3種類の本日のコーヒーとカフェラテとエスプレッソの中から選べるの。
すきっ腹だったしカフェラテをチョイス(^^)
飲んでもはぁと消えないのねぇ~。
                         

拍手

今日はねえちゃん運動会の代休です。
凜カヤは遊びに行けないし天気もあんまりよくないしカラオケに行きたいって言ってたんでその予定で外へ出た、が・・・何故か行き先変更(--)

拍手

今日は朝からザザ降り、団地の草刈りの予定でしたが来週に順延です。
で、めずらしくどこへも行かず一日中うちでくつろいでいました。
本当は小矢部の獅子舞祭りなんですが珍しく雨がひどいせいか競演会も中止とか、それでも祭りじたいは中止では無いんですけどね。
流石にこの雨の中で向く気にはなれませんでした。
ここ何年か行けてないのよねぇ~。

ランチには昨日お友達にいただいたウドの若葉と蕨でぺペロンチーノ(^(00)^)♪
       これがぁ~・・・

 こうなります(^。^)b
  

みんなが出かけずにいるので凜も安心して日ごろの寝不足解消(^m^)
 口がぎゅっと閉まってますね。
カヤは時々遊んで光線放ってたけど(^、^)


拍手

今ね、リハビリお仕事ちぅ!
ちょっと今日しゃがんだ姿勢で数分ってのが結構足に来た。
明日はサポスト履いていかなきゃ!!


リリィママ!!ヒート終了時に古洞の森散策付き合ってね。
長いコースで2~3時間、お弁当買ってから行きましょう(^^)
他にも志願者いますかぁ~?(リリィママは有無を言わさず付き合ってもらいます!)
カヤに送れて凜のヒート、実行日は6月13日以降!
   

拍手

寒いです(--;)
皆さん体調崩さないように気をつけましょうねぇ~!!

さて今朝PCの前に座っていたらご飯を済ませたカヤちゃんが横に来てちょこんと座った。
うっ、かわいい・・・けどそのままPCに向いてたchababa。
いつもならすぐにかまってもらえないとどっか行っちゃうカヤだけどえらい長いこと頑張る。

拍手

昨日連絡いただいて今日富山入りするキノットちゃん。
キノ家とのご縁は2007年の10月、もうもう三年半くらいになるんですね。
お会いしたのはそのとき1度で、しかもそのとき会ったチャナちゃん(凜にそっくりなお姉さん)は残念ながら亡くなっちゃったんだけどずっとネットや年賀状でご縁をつなげ本日再会♪
しかも新しく迎えられたキノットちゃんはこれまたPCだけのご縁でお会いしたことも無いみゅうさんとこのアンドレ君のキョウダイでしばしみゅうさんとこにいたのでみゅうさんの記事でよく見知っているアンジェラちゃんがキノットちゃんのお母さん、なんだかご縁を感じてしまうchababaなのでした(^^)

拍手

本日届きました(^^)
   

        忍び寄る茶色い影・・・ 
(^^;)自分のってわかってるのね

拍手

今日は凜の抜糸日・・・あくまでも先週の予定ね(^、^;)
絆創膏とった翌日には勝手に抜糸しちゃったもんねぇ~、先生にもすぐ見せに行かなきゃなら連絡くださいぃ!!とめるめるしたけど連絡無かったから予約どおりに1週間後の今日見てもらったけど瞬時に診察完了。
先生も想定内の出来事だったよう(^皿^;)
29日の噛まれ傷の手術跡、本日で診療完了!!ひどいことになんなくってほんとよかった(T0T)

で、帰りにどこかへ・・・と考えた。
でも9時半頃ご飯食べて診療が予約時間通りであっとゆう間に終って2時間しか経っていないんでランはまずい!走らすわけにはいかない!
なので行ったことの無い岩瀬スポーツ公園へ行ってみることにした。
ずっと気になってたんだぁ~、わんこが入っていいのかどうかも怪しかったし。
でもviviママさん情報で遊具のとこ以外はお散歩してもいいよぉってことを知り凜カヤとお初公園♪

拍手

今日は昨日の予告どおりに 絵草 海岸通りドックラン を訪れたのですが・・・
あれはなんだぁ?!!!

                             

拍手

えぇ~襲撃ネタはちょっとおいといてまずは・・・
         
この子らの飼い主様募集ちぅ♪

ロットワイラー5ケ月です。
飼い主様募集希望の子犬の頭数は6頭です。
                 

ママワンコです(^^)
    
写真はすべてねえちゃん撮影(^。^)

オスメスの頭数、価格等詳しい事は聞きそびれてしまいました、興味のある方おいでましたら確認します。
飼い主さんが結構年配な方ですが子犬たちは引っ張ることもなく飼い主さんに引かれていました。
明日小矢部の道の駅のドックランに行けば実物にあえると思いますよ。

拍手

どうやら5月6日に内灘ドックカフェがオープンしたらしい。
dog cafe MINT
2匹のレトリバーが迎えてくれるらしい・・・レトリバー・・・なんだろう?

今日はこの間からとうって変わってのいいお天気、でも風がすごいのは相変わらず?

拍手

 朝からこのモヤ、これってお天気の前のモヤ?

      真っ白でしねぇ~ 


モヤモヤでも関係ないでごじゃりましゅるぅ♪
                      
結局、予報に反してお昼ごろから晴れ間が見えて急に暑くなってきました。
でも夕方にはまた雨がちらついたり、変なお天気です。

拍手

 
抜糸されてしまいました( ̄へ ̄メ)まぁ予想はしてたけど・・・。  
             

カヤは朝から一文字の立派なブツを・・・もう大丈夫のようです(^皿^;)
まぁこっちも下痢っぴながら元気はまんてんだったからねぇ~。

拍手

5月10日は香陽の兄弟姉妹のお誕生日♪
( ^o)-o<パッパラッパッパッパァ~
♪ヽ(^-^ヽ)♪オメ♪ヾ(^‐^)ゞ♪オメ♪(/ ^-^)/♪そりゃ♪ヽ(^_^))♪そりゃ♪((^。^)ノ♪

 
(^-^)//"" パチパチ
ジャック君とシフォンちゃんの子供達(^^)みんな元気で2歳のお誕生日迎えたかなぁ?

拍手

今日は天気が悪いとかって予報のはずがすっごくいい気持ちの日、タカマツコーヒーでサンドウィッチをテイクアウトして公園へ行こう!
凜パパはドックラン行かない?って言ってたんだけど凜がマジ走りしたり絡んだりはまだ避けたいし・・・確かにカヤは欲求不満っぽいんだけど凜を確保して(ランの中で)カヤだけ遊ばすのも忍びないしまず吠えまくるだろうし・・・。
そんなわけで冒頭の行程となったのでした。

拍手

カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ