忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1918]  [1917]  [1916]  [1915]  [1914]  [1913]  [1912]  [1911]  [1910]  [1908]  [1907
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドックランに行った翌日からなんだかお天気ずっと悪し、日曜はそんなお天気悪しの中chababa姉ちゃんの学校の廃品回収出しに。
んでその後はといえば、姉ちゃんが本が欲しいって事で藤木の文苑堂まで。
何の本かといえば今更の読み聞かせ本?!
前にも書いたかもだけど、30kを超えちゃった姉ちゃん、何とかお願いしてソファーで寝てたのを寝室で(父と母と一緒の ^^;)寝てもらうようにした。
だって30kちょいの姉ちゃんを抱っこして階段はきついよぉ~。
んでそのかわりっちゃぁなんだけど寝る前の本読みの約束を・・・最初は『十五少年漂流記』そして今は『星の王子様』、この2冊はchababaセレクト。
んでこの後に読む本を買いたいって事で本屋さんに言ったわけ。
とりあえず音読に耐えうるものを選んで欲しいって事で姉ちゃんが選んだのが『赤毛のアン』
アンシリーズは何冊も続きがあるってのが選択理由らしい。
確かアンの子供の話とかもあったよね?その後も続いてる???

んでその後は雨のやみ間に・・・↓↓↓↓↓

拍手


城東ふれあい公園へ行ってみたら芝生広場ではサッカーしてたよ。
 

 

まずまずの紅葉? 

でもまた雨が降ってきたんで速攻でお散歩終了、その後は大和の北海道店をざっと見て(とても列に並ぶ気にはなれなかった ^^;)地下でチーズとおでんだねをゲット。
流石大和(?)紀文のおでんだね、スーパーにあるのとは違うものがたくさぁん、旨そう、そしてお高い(^^;)たまにはいいよね。

んでその日の夕飯、
 さぶくってムショウにおでんが食べたくなったのさ。

そんなさぶい夜に届いたのが、
                ほっこりぬくぬくな気分♪

月曜はずぅっとい雨、しかも冷たい雨(--;)今日火曜もお天気は悪くって雨の比率多し。

でもお外でなくってもこの方達の運動量は充分?!


何の争いかといえばchababaの足元争奪なんだけど途中で凜さん目的見失って無い?
そして結局カヤに譲ってやる凜(^^;)
カヤってば凜がchababaに引っ付いてても上手に割り込んでくるのよね。
ぱぴっ子の時はちょっと距離を置いて一人ぼっちが好き(?)だった気がするけど今では立派なストーカー犬(^皿^;)

譲ってみたけどでもやっぱり諦めきれない凜さん?
   
でも結局また譲っちゃってました。
                

だってあたし大人でしから・・・ 



今日は姉ちゃんのインフルエンザ1回目行ってきました。
13歳からは1回でいいらしいけど早産まれの姉ちゃんは中一までは2回打たなきゃなのよね(--;)
そして今年から子供用のお薬が前の倍以上に・・・当然お値段もお高く(-へ-;)
凜パパは昨日会社で打ったらしい、chababaは姉ちゃんの2回目のとき(12月)に打つ予定。
家族そろって打たないとあんまり意味ないもんね。
姉ちゃん小学校の卒業式や中学の入学式に熱出たらかわいそうだもんね(^、^;)

夜には雨があがってたけどさぶさは相変わらず、んなわけであったかくなるようにHOTなメニュー。
ちげ鍋ぇ~♪ 


明日明後日は晴れ間がありそうなんで洗濯しなくっちゃ!明々後日からまた崩れるみたいだもの。
雨マークの中に晴れ間、そんな明日はchababa旗振り当番日(^^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ