忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[1941]  [1940]  [1939]  [1938]  [1937]  [1935]  [1933]  [1932]  [1931]  [1930]  [1929
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっとぉ、やたら欠伸ばっかしていたらしいchababa、凜パパに早く寝なさいって通達されたのだけど・・・ねむれない(^^;)
なので今日(既に昨日)の記事をアップしてしまおう。

拍手


本日凜パパ有休消化でお休み、なので今日の定期健診にくっついてきてもらった。
だって最近カヤお医者へ行くと車から降りないのだものぉ!凜パパがいれば少しは安心するかなと・・・結局引き摺り下ろしたけど(^皿^;)

本日の体重、凜が26.4k、カヤが24.7k、2ワンとも先月とほぼ変わらず!
しかも今月あんまり走ってないし・・・この辺りでSTOP?
でも2ワンとも朝だけチョットぽろぽろくずくずウンコ様を放出、なので少しだけ給餌量増やしてもいいって先生が。
なんとなくカヤさんお尻だけでっぷりして狸化してるんだけど骨格的にはもう少し太っても大丈夫との事。
凜はまぁまだ肉ついてもぜんぜん問題ないしね。
なので明日から凜は350g→360g、カヤは315g→330gとしてみましょう。

んで、今まで凜の兄弟姉妹にガンの子は聞いたことなかったんだけど(そんなに連絡取れてるわけじゃないけど)現実問題として悪性組織球になっちゃったアーク・・・考えるだけで悲しくなるよ。
なので凜の数箇所(3ヶ所?)ある5mmにも満たないイボ、岐阜大に行ってCT撮って体の中を確認するついでに(麻酔かけなきゃなので)全部きっちり切除するってのもひとつの手だと言われた。
メンタル面がとっても繊細な凜、今の段階であれば日帰りで可能な上記処置って事で先生も薦められたのよ。
なんせフラット=ガンは頭に置かなきゃなうえに近い血縁に事例があったとなってはね。
・・・でもね、甥っ子や姪っ子が大学や高校・中学に進学・・・チョット大変な春・・・今なんともない凜を検査で岐阜大にって踏ん切りがつかないchababa。
どうしたものか。

とりあえず通常の検診は問題なく終了、しっかり歯磨きもして頂きました。
んで、ちょっと気になる情報。
去年富山の市街地しか散歩してない時にダニがついちゃったカヤちゃん。
まぁ雪が少なくなってきてるし寒い日もあればあったかい日もあるって今日この頃、冬場でもプラクティックしなくちゃな現状。
次回は1月17日、どうしようかと先生に相談すれば今年の冬、何頭かにダニが寄生、んで今富山の保健所はライム病について調査ちぅだとか・・・。
ライム病、マダニに噛まれて血液が壊れ貧血等々になって死にいたることもある、しかも人獣共通感染症のひとつ。
ただ今富山市保健所、ライム病のことを調査ちぅらしい。
1000m以上の山に生息するらしいこのライム病の菌を持ったダニ、最近は山にワンコを連れて行く方が増えてるからこんな問題が発生したのだろうね。(我が家もどこでもつれてくし)
昔は庭や玄関先に繋がれて近場の散歩のみってのがペットの主流だったのが変わってきてるからね。
ちょっと山へ行くのが怖くなったchababaでした。


1時間押しで10時予約が11時過ぎの診察でした(^^;)次の方が結構イラついてた模様(^皿^;)

さて今日は冬至です。
ゆず湯はもちろんかぼちゃも食べなくっては。
で、2ワンにもかぼちゃの煮たのを・・・いつも以上にがっついてました(^^)
                
かぁしゃ!まだ欲しいでし!!



今日から雪模様らしい北陸、昼間はゴロゴロ雷なってたと思ったら雨が夜中には雪に・・・明日の朝は銀世界?
姉ちゃんも今日で終業式、体育と家庭科にAが増えてて本人さんものすごく得意げ・・・教科頑張れ!
2学期は普段のテストはかなりいい点取り巻くってたんだけど期末が・・・結局あゆみの評価は期末が中心なのさ(--)b3学期は頑張れぇ~!

そうそう姉ちゃんに今日はおじちゃんサンタと本物のサンタさんから郵便が届いてたよ。
よかったねぇ~、うれしいねぇ~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ