忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[1957]  [1956]  [1955]  [1954]  [1953]  [1952]  [1951]  [1950]  [1949]  [1948]  [1947
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ冬休みも終わりです、10日当たりはまだ姉ちゃん給食無で帰って来てたけど昨日からは6限下校、ようやっと勤め果たしたって感じで毎度の発熱、37度9分まで上がったよ(^^;)
それも日中のみ、姉ちゃんが帰る頃にはしゅるしゅると下がっていきました。
ホントヘンテコナカラダ。

そんな昨日はタラタラ過ごしてたんだけど最後の追い込み休みの日曜と月曜、そして新学期の始まった火曜日はって言えば・・・↓↓↓↓↓

拍手


結露対策やらその買いもんやら、まずは日曜日初めて高岡に新しくできたムサシに行ってみました。
行きすがらおなかが空いたのでものすごく久し振りの利助へ。
ここのラーメン(中華そば)絶品、あっさり美味しかった・・・はずなんだけど???
なんだか普通のよくあるラーメンにかわってました(--;)
前はラーメン(中華そば)のみだったのが太麺の普通のと和風細麺?
んで細麺を頼もうとしたら学生のバイト(お手伝い?)の子が和風のより普通の方がいいと思うと・・・いいのかそんなこと言って(^m^;)
まぁまだ年若い子だったしきっと和風の味じゃぁ物足りないんだろうね、あたしも昔はこってり大好きだったもの。
でもまぁせっかく言ってくれてるし凜パパ普通のラーメンをオーダー。
結果しごく普通だった模様。
chababaも最初はラーメンと思って入ったんだけどここは定食も色々あって前にも食べたことのあるハンバーグ定食にした。
姉ちゃんはチャーハン。
どれもこれも普通なんだけどそこそこ、そして値段もそこそこ(^。^)
焼き鳥やおでんもあるし丼物もあるし色々選べてまぁよいお店です。

おなかが膨れたところでムサシへ。
駅前から行ったもんだからものすごくひさしぶりに氷見線こえてまるたやムサシの間の道を通ってみた。
なんか懐かしいなぁ~。

んでムサシ、第一印象、さぶい(^^;)
後は傘の種類が豊富だなぁ、そして横に新鮮市場が連結してて食品も買って帰れて便利だわい!
次の日に富山のムサシに行ったんだけど高岡の店においてあったものが富山の店にはなかったのだ(--;)
ペットショップのチェックをして結露対策グッズを物色、購入。
ペットショップに30分500円のセルフシャンプーの場所があったんだけど、ちょっと見世物チックになりそうかなぁ(^^;)

ムサシを出た後凜パパが宮田のたい焼きが食べたいって言うもんだから高の宮へ向ったら、お店の前に順番待ちの車が路駐Σ(=゜ω゜=;ノ)ノ
15分待ちくらいかなぁ?待ってる間にもどんどん車が・・・
  



お店のおじさんが車まで持って来てくれるんだけど姉ちゃんが様子を見に行ったらちょうど出来たとこでもらってきた。
                                    

 

昔は尻尾の先まで餡が入ってたのになぁ~。
    

ムッチャ久し振りに高岡の駅前を走ったら昔よく行ったいとはんジャスコの建物がなくなってて(いとはんじゃなくなってミズの街になったりその後も建物はそのまま利用されてたはず)マンテンホテルに変わってました。
 (゜゜
ドラエモンの散歩道が有りました

ドラえもんの散歩道は大和のよこにあったのがリニューアルして移設されたみたい。
ドラえもんの作者、藤子・F・不二雄さんは高岡市生まれだから高岡にはドラエモンがいっぱい(^m^)

で、帰ってから結露対策、
   
このカーテンを床にたらすことで熱気・冷気を押さえるそうな。
結露は・・・少ししてます、前ほどじゃないけど。

お次は断熱ボード
            

翌日には・・・ 
富山ムサシで新たに買ってきたのを追加してこんな風に変わってました(^、^;)
ボードのほうは窓に貼ってあってボードが吸水するので結露はボード周りは無し、窓枠(下側)のカビ防止にはなりそう。
3ケ月は大丈夫って書いてあるから春までOK?
で、新たに貼ったプチプチ、これはプチプチの上が結露してました(--)

そして前に置くタイプのこれ、
         
これも前ほどじゃなくなったけどこの裏少し結露してます 

で、優れものがこれ!これも前に置くタイプなんだけど、
                      

               
これの高さまで裏っかわまったく結露していません、窓枠守るにはこれかの貼るタイプのボードがいいかな。
凜パパが追加で置くタイプの優れものボードをネットで注文してました(^^)b

2日間結露対策に明け暮れ翌日火曜日ようやっと姉ちゃんが学校へ行ってワンズ母を独占、で、いつもどおりに凜が母の前を陣取ってがっつりと肩に手を置いてなでなでよろしくでし!と、そして横で据わって母の前の順番待ちのカヤ。
なのになかなか凜が場所を譲らずヒート中以外はほとんどといっていいほどしないマウンティング・・・

しょうがなしに譲ってもらえました。
  でもその間ずっとナメナメ(^m^) 


ちゃんと待ってたでしからまた撫でてでし
 (^^;)


母の前で撫でてもらう以上に大好きなのはごはんだね、ごあんにする?って言ったらもう目がキラキラ(^皿^;)
       
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは☆

この時期って結露がスゴイのよね~
洗濯物を部屋干しすると結露だらけ・・

2ピキで並んでる写真♪
懐かしく思えました(^_^)
クロとレバー(^v^)毎日楽しそう!!
凜ちゃんとカヤちゃん本当に姉妹のように似てる♪
くろりん URL 2012/01/13(Fri)01:26:27 編集
くろりんさん♪
いい思い出を懐かしく思い返せるお役に立ててるのならよいのだけど(^^)
ディアちゃんとイズミちゃんも絡まないの?こんなお転婆うちだけかしら(^皿^;)
性格は違うけど見た目はどんどん似てきたかも。
でもやっぱ凜は黒雹でカヤは子狸だけど(>▽<)
chababa 2012/01/15(Sun)01:34:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ