忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は姉ちゃんのプールの冬教室最終日。
なので発表会と進級発表があります。
で、プールへ行く前に眼医者へ定期健診に行かねばと予定していました。
姉ちゃん3歳児検診のときに遠視と言われそれからずっと定期的に通ってます。
前回、もう視力もずいぶん出てきたし心配ないって言われたんだけど一応の視力検査を春休みにいらっしゃいと言われていたのです。

↑の予定に向け、姉ちゃんにはお勉強をさせchababaはお仕事の折込をと思ったら・・・ばぁちゃんから電話がありました。
なんでも小矢部の小学校は4/3が始業式とか、姉ちゃんたちは4/5からなんです。
まぁねえちゃんたちは夏休みが少し短いんですけどね。
富山県内でも違うのですね。
それで、姉ちゃんが春休みばぁちゃんちお泊りに行くってのも日がなくなって来て、呉羽山の富山市民俗民芸村に同い年の従姉妹と(妹従姉妹は保育園なので)一緒に絵付けに行って五百羅漢見に行くって約束も来週は天気も悪そうな上に日もなくなって来たって事で今日行かないかとの誘いの電話でした。
まぁたしかに日がなくなってきたし、眼医者は予約制じゃないから今日どうしても行かなきゃいけないわけでもないし、プールは16時に出ればいいしってなわけでちょっと風がざわざわしてるけど行く事ににしました。
ばぁちゃんたち、うちに来るまでに40分はかかるので、んじゃ姉ちゃん早くお勉強済ませて凛の散歩行ってくるよぉ~!!

外にでたらいきなり・・・なんかすごく悪そうに見えません?

実は斜め向かいのニキちゃんがちょうどお散歩にでてきたとこ。
いつもおうちの中から吠えられて、そのときは割とスルーするんだけど、外に出て来たらこっちのモンとばかりにワンワン激しく吠えるは飛ぶは・・・ニキちゃん前は外では逆に逃げ腰だったのが、今日はビビリながらもワンワン応戦?!
今度小学校になるお兄ちゃんのお散歩練習でおっきいお兄ちゃんと2人のお散歩だったんだけど、ちっちゃいお兄ちゃんまもんなきゃって思ったかな?
ちなみに凛はちっちゃいお兄ちゃんともおっきいお兄ちゃんとも仲良しです(^^;)


いつも遊んでくれない上におうちの中からワンワン吠えるニキちゃん、姉ちゃんまで一緒に行っちゃうもんだから凛も面白くなかったのかしらねぇ(^皿^)

その後は姉ちゃんも戻ってきて、ってかニキちゃんの後を散歩してたんじゃニキちゃんが落ち着かないし道をかえたんで、必然的に姉ちゃんが戻ってきて、我が家だけのお散歩再開。
      
おうちに戻って少しばかしボール遊びをしているうちにじいちゃんたちがやってきました。

なんだか凛輔、歓迎のワンワンがどんどん激しくなって・・・ん~、どうやめさせるべきか。
chababaが休みの朝遅く起きたときや姉ちゃんが帰ってきたとき、そして凛パパが帰ってきたときも同様に激しくって正直五月蝿すぎです。
chababaが帰ってきたときは吠えないんですけどね???(凛パパと姉ちゃんを家に残してchababaだけ出かけたときは←同様に激しくワンワンするんですけど)
宅配の方やよその方がいらしたときの番犬ワンワンとはまた違うんですけどねぇ~。
そうそう、バイバイのワンワンも五月蝿いんです(--;)
バイバイはその場を動けばすぐにやめるんですけど。

まぁ、そんな熱い女凛はお留守番して一路富山市民俗民芸村へ。
と、まさに駐車場に入ろうとしているその時、ケータイから凛パパからの電話を知らせる曲が。
んっ?!また揺れたのかな?と思ってでてみたら、『昼から休みもらったから今から帰るから』エッ?!いや今出先だし、しかも今から・・・と事の詳細を伝えると、ちょっとご立腹?!でもないんだけど(^^;)ふ~んって感じで一言二言・・・、朝の時点では戻る予定じゃなくってお弁当もってってたんでそれ食べるからいいよって。
んなわけで、とりあえず絵付けと五百羅漢見て、外食はやめてなんか買ってうちに戻って食べようということで早速絵付けのできる陶芸館に向かいました。
陶芸館では皿と湯のみ、とやま土人形工房では人形に絵付けが出来ます。
姉ちゃんたちは両方したがったんだけど今日は陶芸館のみです。
 早く早くぅ~♪

 まぁずは鉛筆で下書き! 
失敗しても焼くと鉛筆は消えるから消さなくっていいんだって(°〇 °)

 何色にしようかなぁ~

でぇきたぁ~!! 


まずは従姉妹殿の作品
          
姉ちゃんは・・・
   

                  これクローバー君♪

このお皿を焼いてもらって6月頃に出来上がります。
発送すると2,000円なんだけど取りに来ると1,500円、もちろん取りに来ますとも!
2人とも、性格が出ているような・・・。


このあと羅漢さんとこへ行く途中、とやま土人形工房の前を通ったらやっぱり絵付けやりたがったんだけど、凛パパが家にいるのだもの、今日はダメダメ!!
で、更に歩き続けたんだけど、結構歩かなきゃいけないし、駐車場が各所にあるのでばぁちゃん『車持ってくれば』って・・・了解しましたって事でchababaはテクテク道を戻りました(--)

ばぁちゃんは羅漢さんとこの入り口の駐車場を見て車持ってくれば?っていったんだけど、どうせ羅漢さん見るのに階段上るしと羅漢さんの上の駐車場に車を持っていきました。
んで、上から降りてきたんだけど・・・
 見当たりません。

電話をかけてみれば・・・一回り見て入り口の駐車場のところに向かって歩いてるて?!
上にいる事を伝え、んではそっちへ行こうかって言ったらばあちゃん『じゃぁそこ行くわ』って。
大丈夫かなぁ~、まぁ歩くのはいい事だけどねぇ。(でもこの間chababaもひぃひぃいった階段なんだけど^^;)
待つこと数分、姉ちゃんの声がしてきました。


         
じいちゃんひいひい言ってるんでchababaも手を貸しました(^皿^)
ばぁちゃん曰く、姉ちゃんはじいばぁとは暮らしてないうちで、従姉妹ちゃんはじいばぁと暮らしてるから、従姉妹ちゃんはずっとじいちゃんの手を引いて気遣って、羅漢さんにもじいちゃんの健康をお祈りして、歩く側も崖側を歩いてだけど姉ちゃんはぴょんぴょん先行っちゃう、やっぱり違うモンやねぇ~。
ん~・・・確かに、でも後で聞いてみれば姉ちゃんは羅漢さんにパパとママと凛の無事をお祈りした!って、そりゃ一緒に住んでる人優先になるのはしょうがないよね。
 あっ、ほらほら姉ちゃんも手を引いてる!
ってばぁちゃん見てないし。
しかし、確かにお年寄りへの気配りは従姉妹ちゃんに比べれば薄いよね。

絵も描いたし羅漢さんも見たしって事で途中でお昼を買っておうちに戻りました。
今日は従姉妹ちゃんもプールの日らしく、15時ごろにはじいちゃんたちは帰って行きました。
呉羽山にいるときに妹従姉妹ちゃんのほうが熱出したって連絡あったんだけど、大丈夫かなぁ?
ひどくならないといいんだけど。

16時、今日は凛パパも一緒にプールに向かいます。
 息継ぎ無しのクロールの練習です。

背泳ぎは滑らかだと褒められていましたね(^^) 

泳ぎの発表のあと進級の発表があったのですが・・・姉ちゃんの泳ぎ、いい時と悪い時のムラが激しいらしく、今回も進級は見送りです。
ん~すべてにおいてムラがある子だなぁ~(^。^;)chababaの育て方が悪いのかしら・・・。


今日は予定が変わってお山を歩いたり、じいばぁの相手をしたりとなんだかchababaお疲れモード。
なので凛パパにおねだりして夕飯は外食にしてもらいました。
近所に出来たご飯屋さんの大戸屋です。

お弁当メニューにスィーツメニューも結構あります。
       

姉ちゃんはお子様オムライス ¥504
   
これにドリンクバーがつきます 

凛パパは大戸屋爆弾丼¥735 

chababaは豚肉のクロズ定食(?だったかな?)¥756 
凛パパのとchababaのはお味噌汁とおしんこがつきます。
chababaの定食のごはんはじゃこごはんとか何種類かあるのに変えれるのかな?
姉ちゃんはケチャップのオムライスじゃなかったんで好きじゃなかったみたい(^^;)chababaのごはんと交換になりました。
結構魚と肉の定食が色々ありますね。
ごはんは・・・うちの米のが美味しいですけどまぁまぁかな。
道を渡んないで定食が食べれるのはいいかな。

おうちに戻ってお風呂に入って今日はちょっとのんびり出来ました。
そうそう、今朝の洗濯から3回洗濯乾燥を回した洗濯機、乾燥フィルターにこんなに埃が?!

1日でこんなに埃がでるんだったら前の洗濯機、乾燥フィルター無いとダメじゃん!!
いくらタオルとかの埃は流れていくって言ったってねぇ~。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ