忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、先週のグズグズが嘘のように、はつらつと行ってきまぁ~す♪って学校へ向かう姉ちゃんと今週も頑張るぞ~の凛パパを送り出し、いつものお散歩に出かけました。
今日凛は初めて交差点で目の前を通り過ぎていく救急車を見ました。
通っている間は足を踏ん張って身を乗り出してみてたのが、行ってしまうとかぁしゃん、あれは何でしか?と言っているのかなんか大変なことあったんでしかねぇ~とでも言ってるのか、chababaのほうに振り返って眉があったら確実にへの字眉になってるなぁって顔してました(^m^)
それにしても晴れるとは聞いちゃいたけどなんてお天気のいい日なんでしょうねぇ(^^)
近くのショッピングセンターの裏に出来るアクタスもずいぶん完成に近づいているようですよぉ。
工事のおじさんたちは出入りしているものの、お店の中には既に商品が、カフェスペースでもお姉さんがなにやら準備されてました。

今日はいつもと違う道を通ってみたんだけど、ある一角、7回分か8回分のんちが等間隔であるところを発見!!
多分このワンちゃんのんちポイントなんだろうけど・・・飼い主さんも1回や2回ならともかく、こうながながと自分のワンコのんちが残ってるのってどう思って見てるんだろう?
そう思いながら帰る途中、凛パパから珠泉(住宅地の名前)にできるって言ってたドックカフェがオープンしたってってメールが入ってきました。
んで、ちょっと休憩して座ってメールを返してたら・・・凛輔になでるでしぃ~!!と要求されました(--)
腰砕けてます(^^;)  なにやら凛に限らずワンコにとってはchababaの手、魔法の手ででもあるかのように、なでろ要求エンドレスなんです。
でもねぇ~、そうそうこんなとこ座りこんでマッサージなんてしてるのも変なんで、おうちへ行って朝ごはんにしようねぇ~。

凛がごはん食べてる間に、昨日はやらなかったロデオキングを15分縦横各1セット、今ロング散歩で汗かいてきたとこだし、効果は期待大?!
先おとついから縦横各1セットづつやってるんだけど、初日は夕方には筋肉痛で歩くのが辛くって辛くって、2日目もやっぱり筋肉痛、でも初日よりはましかんな?
で、昨日お休みして今日、乗ってるのも結構辛いんだけど今日は案外らくちんだったな?
心なしか下腹部も若干しまったような・・・早かいっ?!
このロデオキング、下半身全部とアバラ横が筋肉痛になるんです、結構いろんなとこの筋肉使ってるんですね。
ってか、運動不足過ぎなのかも(^皿^;)この間痩せる宣言したのに、さして何もしてなかったchababaだけど、じいばぁの願いと共に預けてくれたであろう(いい加減に痩せんなん〇〇さんに愛想つかされるぞ!と常ずね申しております^0^;)このロデオキングを駆使して、絶対痩せますぅ!!

凛の食後、2時間ほど、完全に消化にはまだ2・3時間かかるだろうけど、そしたらまた昼ごはんやらなきゃだし、多少こなれたこのあたりで再度お散歩へ。
今度は車でお出かけしましょ(^^)昨日、明日たくさんお散歩してあげるからねぇ~って予告したモンね。
凛はといえば、いつものごとく部屋で遊びたそうでなかなか玄関には出てこないし、車にも乗りたがらないんだけど、何とか車に乗せ出発しました。

着いたところは富山市民俗民芸村!!
この間凛パパを病院に送ってきて見つけたところです。
駐車場は・・・がら~んとしています。
 もしもし凛輔さん、あんまり乗り気じゃないんですかい? 
と思ったけど歩き出したら楽しそうに引っ張る引っ張る。
      
来た事ないとこはやっぱり探検意欲がますよねぇ~♪
どんどん進んでいくと、あれれぇ~
今日はお休みだってぇ!!
まぁ、お休みの方が凛には好都合かな。
観光客の人とかいっぱいいたらまたうひょうひょしちゃうし、凛は中まで見れないモンね。
 五百羅漢さん見てこよっか!
と言ったはいいんだけど、階段がすごかった(--)
凛はひょいひょい行っちゃうんだけど、chababaはひぃひぃ(´Д`) =3 ハゥー


           

                     
だって、あの屋根の下のほうからずっと上がってきたんですよぉ~(><) 
凛、あんたかぁしゃんをいくつだと思ってんのさ!!

あがったのがこの間一人出来たときの展望台の奥のほうでした。
相変わらずおうちの工事、沢山してます。
こんな高台に住めるのっていいなぁ~。

 マリーマリーの横を通り過ぎ、どんどん登ります。
ついたところが、
         
カップルとおじさんがいたんだけど、カップルさんチラッとこっち見て、凛が怖かったのか、人が来たのがいやだったのか、あっという間に撤収。
でもおじさんいたのにいたんだからやっぱ凛が怖かった?
まっ、いっかσ(^◇^;)景色はきれいですよぉ~。
そしてこの後方が、探せど探せど見つからず、先日ようやく発見した呉仁館!!

この間言ったように、昔探してたのは反対側のお山でしたモンね。
今いる現在地はここになります(^^;)
外にもスピーカーが設置してあるのか、店外にもクラシックが流れて、なんだかここだけ違う時間が流れてる感じです。
凛はやたら店に入ろう入ろうとしてたんだけど、ドックカフェじゃないからねここは(^。^;)
で、今度は下り坂をテクテクテクテク、さっきの階段を通らないで大回りして帰りました。

帰りに本屋で今日発売のレトリーバーを飼うときに読む本を探したんですが、今日発売だから北陸にはまだ届いてないのか、そんなに書店に並ばないのか発見できず、結局本屋を4軒はしご、それでも見つかりませんでした。
実は先日レトリバーさんから、食べ物の事で凛の場合と写真を依頼され、載ってるかどうかはわかんないんで、ネット注文は避けて店頭で中味を見てから!と思って探したんだけどなぁ。
明日もう一回見て廻ってなかったらアマゾンかなぁ~。
関東方面は今日店頭に並んでません?
立ち読みして凛載ってたらお知らせくださると嬉いなぁ。
4・5枚送って選んでいただいたはずなんだけど、やっぱりいいやぁ~って載ってないかも(^皿^;)
しかし、この間から胃腸の不調な凛輔が食べ物のページ?!って(^^;)まぁ野菜や果物ですから・・・今は食べれませんけど、調子が戻れば大好きなのちゃぁんとあげるからねぇ~。

ワンワンワワワァ~ン!
くぉらぁ~!何吠えてんの!!ヾ(*`Д´*)ノ”
あっ、姉ちゃん帰ってきた!それでか・・・でも吠えないの!!

本日もランキング上昇中!!きゃっ!はずかしぃ(〃∇〃)



あらら姉ちゃん、今度はお腹が痛いぃ!!って言い出しました。
昨日げりっぴだったのは知ってるんだけど、どうやら今日も学校でげりっぴだったみたいです。
お腹の風邪も流行ってるみたいだしなぁ。
それにしても次から次へと・・・大丈夫なのかしらん(' 0 ')

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日は本当、いいお散歩日和でしたね。
凛ちゃんも楽しそうないいお顔してるねー。

お祝いコメントをどうもありがとうございました~
あしゅごろう URL 2007/02/27(Tue)17:40:21 編集
あしゅごろうさん♪
アッシュもとっても楽しそうだったよね。
旦那様もすてき♪
chababa URL 2007/02/28(Wed)13:20:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ