忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は凛の親戚さんでちぇっチャンの息子で、凛家ともとっても仲良しのぶろっちゃむのお誕生日です。
おめでとう!!ちゃむ!
シャンシャン゛8(^∇^゛8)(゛8^∇^)8゛シャンシャン
もう3歳なんだねぇ~!!
今年は雪遊びできなかったけど、来年こそは!楽しみにしてるよぉ~!!

んで、今日は姉ちゃんが修了式で、11時40分下校。
その前にコインランドリー行ってこなきゃいけない。
しかもお昼ごはんにカレーをリクエストしていきやがった!!
朝から雑務をこなし、カレーの仕込をして洗濯もして気づけば11時10分、コインランドリー行ってこれるのかぁ?!
でも、11時40分頃下校ったって、遅れるに違いないし、遅れないにしてもうちにつくまでには30分以上かかる、最悪途中でひらいに行けばいいかとコインランドリーへお部屋で少し遊んだだけで散歩にいってない凛を連れて向かいます。
 コレはおんぶって言う芸らしいでしよ

乾燥機に洗濯物を突っ込んで凛の散歩を。
なにげに小学校の通学路方向へ歩いてみるも12時過ぎても1年生の姿は見えません。(2・3年生は歩いてました^^;)
そろそろ乾燥機も終わる頃だしと思ってコインランドリーへ戻ってみたらまだ6分残ってます。
いまの時点で学校そばの通学路を歩いてないんだから6分待ったところでうちに着くことはないしとそのまま終るのを待ってました。
6分後・・・乾いていない!!
今日は掛けガーゼ布団をみんなの分洗ってその分いつもより洗濯物は多いです。
なので13kの10分100円の乾燥機じゃなくって25kの6分100円の乾燥機に400円、24分ぶん入れたんだけど乾いていません。
しょうがないので後200円追加して乾燥機を回して姉ちゃんをひらいに行く事にしました。

車で通学路を走りながら姉ちゃんを探したんですが・・・あっ!うちの団地の班だ!!あれっ?!でも姉ちゃんいないぞぉ~???
車を降りてお友達に尋ねて見れば、『〇〇チャン、お腹ペコペコでふらふらで早く歩けんって後ろの方に・・・』と50mくらい後方に目をやれば、いましたいました。
chababaを見つけて泣きながら早歩きしてきます。
ぅわ~ん、みんな待ってってくれないぃ!!
なに情けない事行ってんだか!朝、いり卵ごはんしてやったら白いのがよかったぁ!!って言ってチーズトーストをやればひと口だけ食べて、お腹空いて歩けないのは自分のせいでしょ!
とりあえずお友達とはそこでバイバイして姉ちゃんを乗せてガソリンスタンドを回ってコインランドリーへ。
今度は乾いてました(^^)

うちに帰ってカレーを仕上げ食べさせて、その後は去年の夏ごろからチョコチョコ姉ちゃん『頭くらくらするぅ~』と訴えてて、昨日から今日にかけてもずっと言ってたんで貧血の検査デモした方がいいのかなと思い病院へ。
なんでも左右に振られる感じだそうです。
貧血なら食事ちょっと考えなきゃだし。
デモ先生が触診して血圧測って、見た感じでは、重度の(頭がくらくらするほどの)貧血とは思えないので血液検査する事はない。
鼻が悪いってことを伝えるとフクビク炎の子は頭が重かったりくらくらする事はありますって事で一応レントゲンを。
写真を見た感じ、そんなにひどくないのです???
ただ今日の診察では、重大な病気が隠れているとは考えにくいので、この先他にも症状を訴えたりしたら精密検査をしてみた方がいいかもしれません、って言われました。
軽い風邪を慢性的に引いていてのくらくらなような気がすると先生は言っておいでました。(確かにココ何年か熱が出て大変な風はほとんど無いです)
姉ちゃんくらいの年頃から自律神経失調症なんかも現れる子はいるらしいんです。
その場合は頭のくらくらも上手に付き合っていくしかないらしいです。
でも姉ちゃんの場合そういうわけではなさそうって事なんで成長期の?それとも寝不足?(21時半から6時まで寝てるけど、寝言や起き上がったりと寝ぼけてしっかり疲れが取れてない?)うちはDSやテレビゲーム系はさせてないからゲームでって事はないけどビデオはよく見てるなぁ・・・。
はっきりわかんないってのが一番やですね。

帰りに姉ちゃんが春休みにする漢字のドリルみたいなのをダイソーでゲット!
計算や文章問題は得意だからいいそうです(^^;)あくまでも自己申告ですが。
春休みって宿題でないんですね。
chababaたちん時もそうだったっけ?

で、ダイソーをでたところで、『あっ!凛ちゃんの!!こんにちは~』???『〇〇ですぅ』??〇〇さん・・・聞いた事あるような・・・あのおねえちゃんは見たことあるし???『αの・・・』あ~っ!!
そうだそうだ、申し訳ないですぅ、ママさんがイオックスオフの時のカジュアルな装いとはガラッと変わってきりっとスーツでのお仕事帰り、わかんなかったですぅ~(^^;)
しばらく立ち話をして、お別れしました。
忙しくなければ寄ってもらえばよかったなぁ。

その後は昨日行かなかったコジマへ行ってナショのエアコン乾燥のやつの値段確認。
178,000円から更に値引しますってなってたんで聞いてみれば・・・ジョーシンさんよりも一発目の値引が既に少ない。
その上、なんだか上からものゆう態度のおじ様だったんでそれ以上値段交渉する気にもなれず、おうちに戻る事にしました。

帰り道、うちの団地のそばのとっても危ない交差点。
よく事故もあって、信号をつけて欲しいと言ってる交差点なんだけど(片側いったん停止)、信号設置担当のところの方が調査に来て、つけるほどの交通量ではないって却下されてる交差点、ついに死亡事故が・・・。
花が置いてあるし、お彼岸だから???と思ったら、朝、事故があって投げ出された方が亡くなったそうです。
お悔やみ申し上げます。
何かあってからじゃ遅いのに、何かないと全然動かない行政・・・この事故で信号は再検討されるのかしら?

おうちに帰ってからはいい子でお留守番できてた凛の散歩です。
ちょうど外にでたらお向かいのお姉ちゃんと会って、お姉ちゃんもミミちゃんを連れてきて一緒にお散歩へ。
ミミちゃん、大変いい迷惑だった見たいです(^皿^;)

凛がうれしくって飛ぶもんだし、ミミちゃん全然そばに来てくれません。
凛のおかげでchababaまで嫌われてるんです(T^T)
アカネちゃんといい何で姉ちゃんは大丈夫なの???
          
向こうから近所のハナちゃんも来たんだけど、ハナちゃんは後ずさりして違う道に行かれました(--;)

いつもどおりに22時バスで帰ってきた凛パパ、明日もお仕事なそうです。
本当にご苦労様です。m(_ _)m

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ