忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの大揺れの地震のあと、余震は感じられず(とはいえ何度かあったらしいですが^^;)
12時過ぎに凛のお散歩へ。 
                      
小雨が降っていました。
 ←この人がおろおろするのは姉ちゃんが大泣きしたときや
かまってもらえなかったりお留守番させられるときのみ!

一回りしてちっこんちが済んだらおうちに戻りました。
その後は先日洗濯乾燥機の値段交渉で一番お安く提示してくれたジョウシンへ。
地震の後なんで凛をおいてくのも怖かったんで一緒に連れて行きました。
でも後から考えたら建物の下の駐車場の車の中・・・それも怖い?

ジョーシンについて、先日交渉していた副店長さんを呼んでもらいました。
が、他のお客さんと接客中で他の店員さんが対応してくださいました。
で、この間副店長さんにココまでの値段約束していただいたんですが・・・とまず一釘刺して、んで、決算特別期間の今日が最終日、これ以上もうどうにもなんないですかぁ?と言ってみた。
したら『それじゃぁ後2,000円引いて・・・コレ以上は勘弁してくださいぃ!』って引けるんじゃん(^^)v
で、ついでに、じゃぁ5年保証もつけてって・・・って言ったら『いやぁそれはすいませんが5年保証は5年間壊れた場合全額負担なんで商品の5%はどうしても頂きたい』ちぇっと思いながらえ~~~そうなんですかぁって言ったら『それじゃぁポイント3000円つけますんでその残りだけお願いします!!』やっぱ引けるんじゃん(^凹^)v
結局、前の洗濯機引取りのリサイクル料分のポイント返還の3020ポイントのほかに3000ポイント頂いて、その後者の3000円ポイントを5年補償の分の一部に使うって事で手を打ちました。
決算セール最終日ならでは?
でも後で考えたら副店長さんが言ってたの以上に普通の店員さんが引けたんだから多分ココまではもしもの時の保険的に値引してもいい金額なんだろうなぁ。
頑張ればもっと引けた?!でも小心者のchababaはそれ以上はとてもとても、それだけ↑でも十分ラッキーと思ってお買い上げしてきました。
しかも今日のセール期間までだと金利も0%で12回払いが利用できました。
金利0なら分割しますわよぉ~!
と言うわけで明日の夕方我が家にナショのエアコン乾燥の洗濯乾燥機がやってきます(^^)
コレでコインランドリ-通いともおさらばですぅ!!

その後、少し買物をしてお腹が空いたので何か食べることに。
先月今月と、たまたま第3日曜に行ってずっと食べ損なってるTOP1のクレープにということに!!
 今日は開いてましたぁ~(^0^)

姉ちゃんはチョコスプレーとアーモンドと生クリームのをチョイス。

凛パパとchababaは食事系のベーコンポテトエッグ! 

あと、後で食べるように生シナモンアップル♪

途中の公園の駐車場に止めてむしゃむしゃいたしました(^(00)^)
ベーコンポテトエッグ、ウマウマですぅ!!
食べ終わって凛の散歩をして次は100万ボルトへケータイを見に。
凛パパが欲しいのが品切れチュウで予約しなくっちゃいけません。
予約しても4月にしか入らないとか・・・。
で、予約して、うちへ戻って今度はコインランドリーへ。
今日も繁盛してます。
明日もう1回来ればココともおさらばだ!

で、コインランドリーに突っ込んでから、ケータイが4月に入ってきた場合、3月でドコモポイントが消えちゃう分があって、ちょっと損した気分。
なので、洗濯乾燥機を買いに行ったジョーシンに電話をかけて在庫があるかを確認。
値段は100満より100円安かったんです。
結果、ありました!!
すぐさまジョーシンへ向かって購入手続きを。
2年以上使ってるFOMAでファミリー割引加入してるんで、SO903iは18,900円。
それからドコモポイントと、加入メニューを変更したのの割引と、さっき洗濯乾燥機のリサイクル料代わりにもらったポイント3000円を差し引いて、充電の台をつけて10,000きりました。
凛パパ、さっき早速パソコンから20曲も音楽入れてました(^m^)
そうそう忘れずに明日100万のほうの予約取り消しとかなきゃ!

データーの移こうやなんかで結構手間取って、コインランドリー25分セットはとうの昔に過ぎてます。
戻ってみれば当然出されてました。
でもまだちょっと半がわきだったんで、もう10分追加で回しました。
その間凛パパは新しいケータイを、姉ちゃんは凛パパの前のFOMAをもらってゲームを楽しんでました(^^;)
カメラもゲームも出来るし、良かったね姉ちゃん。

その後はうちに戻って家族そろって凛の散歩です。
ウエストヒルズの道が完成してたんで団地の中をお散歩しました。
 ←このピンクのナイロンリードは雨の日用に先日購入したんです。
雨の日に布のでお散歩するとべちょべちょになって乾くとなんだか嫌なにおいがするんです。
リンクにも貼ってあるあいんさんで購入したのだけど、太くてしっかりしたナイロンリードです。
団地の中の公園です。 
遊具はあんまりないかな。
ヤマダ電機、おっきいですねぇ~。 
途中団地の先にあるお友達んちで立ち話してたら帰る頃にはもう真っ暗です。
 ケータイじゃもうだめですね。

帰ってニュースを見ていたら18時ごろにも結構な余震があったとか。
コインランドリーにいた頃?散歩してたころ?
いやどっちにしてもわかんなかったなぁ?
今回の地震でお亡くなりになった方、ご冥福をお祈りいたします。


ところで裏のおうちの姉ちゃんの部屋の前、よくよく見るともしかしたらコレってベランダ?!
ベランダかぁ~・・・。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
地震
大丈夫だったようで、安心しました~~
でも、大きな揺れ、びっくりされたでしょ
凛ちゃん、大物だね(^^)
びくともしなかったんだ~
まだ余震もありようなので、気をつけてくださいね
パセミンママ 2007/03/26(Mon)08:45:11 編集
小心者?
chababaさん、小心者?いいえ、賢い買い方ですね、お勉強させてもらいました。
そして、ご迷惑をお掛けしました。○芝、家電ではないですが同じグループ会社に勤めております。まあ、なんでも電機品 当りはずれがあるといいますが、なんでそれが私に当たるの?って時ありますからね。この頃は、量販店のほうが安いので、友達からこれ欲しいと言われても量販店勧めてます。だって5年保証とかついているし、価格も安いし、そっちの方が私から買うよりずっとお徳ですから。
ミカ 2007/03/26(Mon)14:11:09 編集
無題
無事でホッとしましたぁ~!!
凛ちゃん、大物ですね^^;
動物って察知すると聞いていたけれど、
凛ちゃんの場合、この程度だったら大丈夫!と思ってたのかな?
たのもしいわ~~♪
キャンディとアンドレはどうかなぁ?

早く落ち着く日が来るといいね。
くれぐれも気をつけてくださいね♪
みゅう URL 2007/03/26(Mon)23:12:27 編集
パセミンママ♪
ご心配ありがとぉ!!
そうなのぉ!おっきかったし結構長かったのよ。
一番怖かったのは階段にいた姉ちゃんだよねぇ。
凛は遊びたいときは興奮して吠えたりするんだけど、雷や大きな音やまったく気にしてないんだよ。
いいのか悪いのか・・・。
chababa URL 2007/03/27(Tue)07:29:42 編集
ミカさん♪
い~え、根っこは小心者なんですよぉ~!(^皿^;)
ただ一応いっとこと思って色々言う癖が・・・。

私も長いこと勤めた会社で○芝さんやらN〇Cさんやら〇ショさんやら大〇さんやら、各電機メーカーさんとはお付き合いあって中でも○芝さんとは仲良しでずいぶん無理も聞いてもらって私自身よく○芝製品は使ってたんです。
全然悪くないんです。
でも今回の洗濯乾燥機は・・・でした。
ほんと当たり外れあるよねぇ~。
確かに私も、量販店薦めてたなぁ~(^。^;)
懐かしい。
chababa URL 2007/03/27(Tue)07:34:41 編集
みゅうさん♪
ご心配おかけしてます。
まだまだ余震は続いてるそうです。
そんな中、昨日一度大きめのが・・・一瞬でしたけどね。
このまま1週間でおさまるのか1ケ月続くのか、大変なところはものすごい事になってるらしくて、非難所のお年寄りの姿が見ていてつらいです。
海岸線ず~と通るドライブとかで何度も通った事あるとこですもの。
chababa URL 2007/03/27(Tue)07:37:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ