忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月は『花さか爺さん』ですぅ(^^)

そして、今月はもう一枚、
         
       ランディ君と夢ちゃんですぅ~。

ランディ君の優しげなまなざしがなんとも癒されます~。
我が家は寝室に貼ってあるのですが、マイナスイオンでまくりですぅ(^^)
それにしても早いですねぇ~、もう4月ですよ。
春休みももう残り今日を入れて4日、宿題はないものの、入学式に持ってかなきゃいけないモンの準備そろそろしなきゃだわ。

さて我が家、昨日の宣言通り岐阜の美濃加茂市ポチの森花見オフに出没すべく出陣いたしました。
が、今日は仮面ライダー電王の日!
しかも今日はどうやら3人目のイマジンが加わるらしい(しかもしかも義理人情に厚そうな性格よさげなイマジンなんですもん)、見ない訳には行きませんよねぇ~。
で、出かける準備をすべてして、仮面ライダー電王を見て出かけました。(^皿^;)

外にでるとなんだか空がしらんでます。
天気がよくなるから?!と思ったら凛パパが『黄砂だよ!天気予報で言ってただろ』・・・すいません、仮面ライダーは見ても天気予報は見てませんでした(・▽・;)
そんななんだかぼわぁんとした景色の中一路美濃加茂市へと向かいました。
工程としては、富山西から白川までが高速で30分、白川から荘川までがした道のくねくね山道1時間半、荘川から美濃加茂までが高速で1時間、トータル3時間です。
今、chababa以外はすべて夢の中です。
凛も2階に行く足取りが重かったです。
が、遊び疲れではけしてありません。
なぜなら、我が家が現地に着いたのがちょうど12時過ぎ、おりしもお食事を開始しようかといった時間帯。
なので凛輔はランで駆け回ることなくお食事場所に系瑠となって、16時に出てきた時間まで走り回ったのって1時間もない?(そうです、たぁ~っぷり3時間近く食ったり話したり・・・してました^^;)
なので走り回る的にはかなりの欲求不満状態なんですが、凛をはじめchababaも姉ちゃんも、1時間半のくねくね山道にやられっちまいました。
忘れてましたがchababa病み上がりでした(^^;)
帰ってからちょっとぶり返してます。
たいして標高高くないとこでも耳がおかしくなって、ずっとあくびを無理やり出したりつば飲んだりしてました。
今日凛パパに聞いて初めて知ったんですがずっと口をあけているとあくびが出るそうです。
皆さんも試してみてくださいね、本当に出るんですよ!
姉ちゃんはダレよりも一番走り回ってたんですが、多分一番元気です。
凛パパは連日のお仕事疲れが取れ切れてない中、行きも帰りも運転して帰ってきてからはもうへばりまくってます。
一番疲れたのは凛パパですよね。
凛は、帰りの車の中では寝る事もないくらい疲れはなさそうでしたが、行きの時もちょっと辛そうだったのが帰りもなんでうちに戻ったらかなり静かでした。
これがすべて高速で3時間ってんなら何の問題もなかったんですけどねぇ~。

さて、ポチの森では・・・
     
ちゃんとカメラを持っていったのだけど、結局ケータイでしかとらずあんまり枚数もありません。
全部のワンちゃんも写ってないし・・・。
       

フラッド君のママさんがBBQのときにそばに座ってらっしゃったんだけど、これがまた笑顔のかわいいとってもかわいらしい方で、凛やネロを沢山ナデナデしてくださいました。
ありがとうございますぅ。
戴いたエビせん、姉ちゃんものすごく美味しかったらしく一人で全部食べちゃいました。
確か3人分戴いたんだけど・・・。
フラッド君が凛に似ていてちょっとびっくりしました。

そして、ついに凛の弟の陸君に会うことができましたよぉ♪
陸君も凛に似ているんですが、凛よりちょっと線の細いタイプ?
凛がどこへ行っても偉そうなんで(^皿^;)痩せてる割には骨もがっしりしてるし。
毛質は柔らかくって、やっぱり姉弟だなぁって感じでした。
そしてパパさんがまたさわやかなハンサムさん(^^)
昨日のうちのブログをチェックしてくださったのかシュークリームを持っていらしてくださいました(^(00)^)美味しかったですぅ~!!
お忙しい中、我が家がポチの森に行きますと昨日遅くにメールしたモンで都合をつけてきてくださいました。
何だか申し訳なかったです。
でもお会いできてうれしかった♪
また一緒に遊べる機会があるといいですね。

そして遊び足りない凛輔、帰るときに呼んでもこない(--)
バイバイ!!と言ってみてもこない!
いつもならバイバイで一発で飛んでくるのに今日は『まさかあたしを置いてくわけないでし』と思ったのか『まだまだ遊びたいから聞こえないフリするでし』と思ったかは定かではないのですが(--;)
でも凛パパとchababaが出口に向かうのを立ち止まってじっと見ながら、その合間にちょっと遊んでみてまた凝視を2分ほど繰り返していたでしょうか。
そのうちこれはやばいでし!!と思ったらしく・・・
      


かっ飛んでいらっしゃいました。
                
凛を連れて大型犬エリア(?)からでた後に門の隙間を突き破って出てきたのがロック君(でよかったかしら?)
でも飼い主さんは下のほうで座ってらっしゃるし、ロック君は更に外へでたがるし、外に向かって吠えるしものすごくそわそわしてるし???と思ったら外にいるNANAちゃんが大好きなようで、NANAちゃんのところへ行きたかったようです(^^;)

全部で18頭いたらしいのですが・・・クーちゃんジーナちゃんNANAちゃんJOHNJOHNマナちゃんルーシーネロゼロ君フラッド君、ポメラニアンのプラダくん(あまりのかわいさに女の子と思い込んでたら男の子だそうですσ(^◇^;))にルーク君アポロ君ロック君?、サリー君?後陸君と・・・後何頭???・・・申し訳ないですわからないですぅ~。
ろくに皆様とご挨拶もせず、どっしりと椅子に座って戴くモンだけ戴いて(^^;)挙句にはビールまで。
お世話いただいたクーパパさんにママさん、momoパパさんにママさん、ゼロ&フラッドのパパさん、本当にありがとうございました。
クーパパさん、ママさんとは初めましてなのにいきなりなじんでお話しちゃってるし、momo家にしても2度目だって言うのになんだか昔からの知り合いのように(#^。^#)ずうずうしくって大雑把なchababaですいません。(でも案外小心者だし人見知りなんです、ほんとほんと!!)
おかげさまで楽しい一日を過ごす事ができました。
が、楽しすぎて、我が家遠出の撤収は15時前がいつもの行動なんですが、16時に出てしまったら姉ちゃんの寝る時間がいつもの21時半から22時半過ぎに・・・いくら休みとはいえこれはいけないいけない!
今度から重々気をつけなきゃです。

帰り、ひるがの高原のSAで休憩して帰ったんですが、姉ちゃんソフトじゃなくってエスキモーのピノがいい!って・・・。
変な子、せっかくひるがの高原ならソフトにすればいいのに。


上の写真に全然登場しない姉ちゃん、momoちゃんちのお姉ちゃんたちとJOHNJOHNに遊んでもらってあっち行ったりこっち行ったり大忙しでした。
そんな姉ちゃんどうやら靴連れしたらしく足が痛い!!と不機嫌さん。
        
写真を撮れば撮らんでよぉ~!!と怒ってみたり↓隠れてみたり
                                
終いには凛パパにおんぶぅとねだってました。
パパだって疲れてるんだよぉ~!


今日ご一緒していただいた皆様、本当にありがとうございました。
また機会があれば遊んでやってくださいませ。
そしてそして、我が家ろくな写真がございません、おっきなサイズで素敵なお写真くださいませませ、よろしくお願いいたしますぅ~(^^)

東海自動車道全線開通すれば2時間でいけるんだろうけどなぁ~。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昨日は
おはようございます。昨日は、お会いできてうれしかったです。遠いところありがとうございました。
最初は、chababaさんと知らずにル-シ-ママさんに
どの方ですか~?と聞いていたのんきな奴です。
手作りのサンドイッチもいただきました。おいしかったです。さすがママさんですね。
凛ちゃん とても元気でたのしそうで、よかったです。家の子は、後半、眠たそうな顔をして私にもたれてしまい、情けない子じゃ~と苦笑いでした。
またオフ会をすると思いますので、是非、遊びに来てくださいね。
ク-ママ URL 2007/04/02(Mon)07:37:06 編集
ク-ママ♪
いえいえこちらこそ、はじめましてのご挨拶もそこそこに、食べて飲んでくっちゃべって、ものすごくずうずうしかった気が・・・サンドイッチは朝慌てて作って味が薄かったかもです(^^;)
凛は姉ちゃんの影響が大で子犬のような性格なのかも・・・という事は姉ちゃんが大人になるまでは・・・。
chababa URL 2007/04/02(Mon)13:42:41 編集
あまり…(ぐすん)
昨日はオフかれさまでしたw
プラダの飼い主でございます。
あまりお話が出来ませんでしたが、ワンコさんのお写真を見て、思い出しましたっ
フラットの集まりなのに、ポメラニアンで参加させていただきまして…(汗)
しっかりお手製サンドイッチも頂きました。
めっちゃおいしかったですっ 
まさか、ここまで遠方からだと思わず、近場のワタクシが何もしなくて、申し訳なかったです。
また、お会いできるといいですね。
えっと、ちなみに我が家の「プラダ」
リボンをつけてましたが、オトコノコです(苦笑)
ポメ@プラダ 2007/04/02(Mon)14:54:14 編集
ポメ@プラダママさん♪
Σ(=゚ω゚=;ノ)ノプラダちゃんはプラダ君だったのですね。
お名前もさることながらかわいらしくって女の子と思いこんでました w(°o°;)w
多分沢山おいでた中でもプラダ君ちのママさんとはお話した方かと・・・(^^;)
また機会があればよろしくお願いしますね。
早速↑の色変えてこなきゃ!!。。ヘ(。>_)ノ
chababa URL 2007/04/02(Mon)15:00:41 編集
有難う御座いました。(感)
昨日は遠い所から遥々ご参加頂き、有難う御座いました。凛ちゃん具合はどうですか?長旅でしかも峠越えじゃ、健康な犬でも辛そうなのに、無理させちゃって済みませんでした。ルーシー家にもカキコしたんですが、機会があれば今度はこちらから遠征したいと思います。また誘って下さい。
話は違いますが、今回の幹事はMOMOパパさんでした。(爆)
ゼロ&フラッドの父 URL 2007/04/02(Mon)21:58:01 編集
ゼロ&フラッドの父様♪
いやいや、クーママさんがmomoパパさんとゼロ&フラッドの父様にお任せしてあるって言ってらっしゃいましたよ。
しっかり人集めもされてたみたいだし、立派な幹事さんですよ。
本当にご苦労様でした。
凛は、病的なものではなさそうなので大丈夫ですよ。
あ~みえて案外繊細らしいのです。
ご心配ありがとうございました(^^)
凛はダメだって言ってるのに、ゼロ&フラッドの父様がおいしいもの持ってるのは知っていたのでずっと目で追ってくっついて回ってましたね(^^;)
また機会があったら遊んでくださいね。
chababa URL 2007/04/02(Mon)23:07:06 編集
昨日は...
白川~荘川までの道がかなり堪えたみたいですね~無理をさせてしまいすみませんでした。でも楽しかったやろ~chababa家とは、まだ2回目なんですが、姉ちゃんもなついてくれてて前から知り合いのような気がします。次回は夏ですか
ら~(笑)
MOMO&NANAパパ URL 2007/04/02(Mon)23:09:16 編集
MOMO&NANAパパ♪
そうそう、2回目ってゆうか、1回目だって1回目とは思えない感じで・・・本当に人見知りなんですぅ!!(^皿^;)
夏は今度は凛がヒート終わった頃かなぁ?

白川ー荘川、若いときから慣れ親しんだ道なんだけどヤッパ病み上がりと年のせい???
凛はヤッパ山道は苦手のようです。
昔よりはよくなってるけどねぇ~。
chababa URL 2007/04/02(Mon)23:14:56 編集
無題
こんばんは! コメントが遅~くなってごめんなさい(TT) オフ会本当に楽しかったです♪♪お話できてよかったぁ~~~です!!
chababaさん、私のことを「笑顔がかわいい」だなんて、メチャメチャうれしいです☆☆ だって、家じゃ誰もそんなこといってくれないですから・・・
こんな家族ですが、よろしくお願いしますっっ
また会えることを楽しみにしてます(≧O≦)//
 
ゼロ&フラッドの☆ママ URL 2007/04/03(Tue)21:49:17 編集
ゼロ&フラッドの☆ママ♪
あっらぁ~、いらっしゃいませ。
とてもあんな大きなお子さんがいらっしゃる風には見えない可愛いママさんだぁ~!!
でも子供の前ではちゃんとママの顔になって、さすがです。
またいつかお話しましょうねぇ~♪
chababa URL 2007/04/04(Wed)18:09:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ