忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日で最後のコインランドリー通い!今日の夕方には新しい洗濯機が我が家にやって来るんだワン♪

朝凛パパを送り出して、姉ちゃんと朝ごはんをゆっくり食べました。
今日の朝ごはんにはリンクにも貼ってあるオイシックスさんで買ったピーナッツハニーをたぁ~っぷりつけていただきました。
    
これものすごく美味しいんです。
また買っとかなきゃ!
ごはんの後は姉ちゃんにはお勉強させて、chababaはまずサービスヤードに干す分の洗濯をして、コインランドリー行きの洗濯、んで破棄処分になるんだしと凛の洗濯物も!
いつも凛の洗濯した後は必ず乾燥までする洗濯をしてたんですが今日は乾燥できなくっても関係ないモンね。
姉ちゃんのお勉強も終わって洗濯物も全部完了、いざコインランドリーへ!!
今日は忙しいのだわん!

まずコインランドリーへ行って洗濯物を突っ込んで、次に乾燥機が回ってる間に鉢植えの下に敷く台を購入に。
昨日、冬場邪魔で凛パパがエアコンの室外機の下に入れてた鉢植え、もう芽が出て蕾もつき出してたし引っ張りだしてました。
したら凛パパが『それ雑草じゃないんだ』ってヒヤシンスじゃん!!『それなんか下にしかんと裏っかわナメクジとか虫だらけになるぞ!』って言うモンで、今月誕生月のchababa、園芸店のお店から20%引きの葉書が来てたのでそこへ買いに向かいました。
毎度の事ながらお花の苗が山のように並べてあって、姉ちゃんあれもこれも買って買ってぇ~・・・そりゃchababaだって買い込みたいさ、でもそこはぐぐっと我慢して資材のみの買出しに。
と思ったけどお安い苗をちょっとだけ・・・(^皿^;)

お買物が終わってコインランドリーに戻るとちょうど終ったところのようでした。
中に入ると、んっ?!・・・なんか漬物くさぁ~、ふと見回すと隅のほうでごはんを食べておいでるおばぁ様・・・いつもはたたんでかごに入れるのだけど、その場にいるのもきつかったし、洗濯物ににおいうつりそうだったんで慌てて乾燥機からかごに移して出てきました。
あんなとこで食べていのかなぁ?

さてその後は20日ぶりの凛の検診と予防接種です。
14時半の昼一番の予約で、現在時間は13時半過ぎ、ちょっと早いけど朝からお散歩してないし行ってから散歩しようねぇ~。
で、ついてみれば車が2台???
どうも緊急の患者さんがいらっしゃったようです。
お散歩も済ませて待つこと約1時間・・・1番だから待たなくていいはずだったんだけどなぁ~。
待ってる間にまた大き目の地震がありました。
外で座ってるとなんか揺れてない?!って感じだったんだけど、その直後凛パパから電話があっていま地震ひどかったよな?って。
揺れる前の凛はといえば、首を伸ばしてあっち見たりこっち見たり、やっぱりなにかは感じてたんでしょうか?
      
富山って自然災害がものすごく少ない地方です。
なので災害が起こるとどうなるのか・・・想像もつきません。
自然災害はものすごく少ないんだけど、県内いたるところに活断層があるのです。
何か起きれば大災害に繋がる可能性秘めてますよね。
怖いなぁ~。

そして15時過ぎ先生に呼ばれて診察室へ。
凛輔先生にご挨拶・・・じゃなくって一目散に診察台の上に?!いったいきみは何がしたいの???

んで、本日の体重24.75k、減ってますねぇ~。
1kまでは減ってないけど減ってます。
前は柔らかかったんちもココのところ細かいのがくっついてるちょい固めのんちになってるんでお腹の調子がよくなってきたことでいまの量じゃたらなくなってきたんでしょうねぇ。
んちのニオイはまったくしません。
前回の診療のときは1日250g食べててんちが柔らかくなってたんで225gに減らされてたわけです。
でもココ10日あまりはんちの状態をみて250gに戻してたんです。
それでもんちは細かいのがくっついてます。
確実にお腹の調子はよくなってるようです。
なので本日から270gに変更です。
それでも足りなければ300g・・・・・それを超えると1ケ月1袋じゃ足りなくなっちゃうなぁ(^皿^;)
耳毛はものすごく少しずつ伸びてますがお腹のあたりの毛はずいぶん長くなりました。
凛にあった事のある皆さん、次に会うときにはきっと見違えていただけ・・・・・るかなぁ?(^。^;)かなり弱気のchababaです。
健康状態はすこぶるよさそうなんで予防接種も問題なくうけてこれました。
今までずっとうろうろと尻尾はパタパタ、すきあらば先生の顔を舐め舐めとせわしなかった凛ですが注射の時にはぴたっと止まってものすごくいい子でした。
終るとまたせわしなかったですけど。
お腹の調子が戻った事と注射のときに思いがけずにイイコだった事で、前に調子のいいときにもらってたおやつを先生がくださいました。
凛、ちゃぁんと覚えてるんですよね(今回調子崩して2ケ月くらい毎週通って一度ももらえなかったんだけど)、先生が出してきたおやつに集中しすぎて1m以上あるだろう診察台の上から思いっきり何の準備も出来ずに落ちてました(--;)おばか!
すぐまた飛び乗ってスタンバイしてました(-。-;)
今日はものの20分もかかったかなぁ、あっという間に終わりました。
ってか前はいつもこんなもんだったんだよねぇ。
次回は狂犬病の予防接種、今回の予防接種から1ケ月あけなきゃなので4/25の9時半に予約してきました。
4/25といえば・・・(^m^)

その後は凛パパの花粉症の薬をもらいに耳鼻科へ。
16時に洗濯乾燥機搬入だったんだけど、思いがけず凛の病院が長引いちゃって16時には帰れそうにないので電話をして時間の変更をお願いしました。

耳鼻科へ寄ってうちに戻ったら17時少し前、17時には戻りますって言ったんで何とかセーフです。
が、なかなかおいでません。
変更しちゃったんで他の搬入入れられたみたい。
なので待ってる間にさっき買ってきた苗を植えちゃいました。
      

このとき姉ちゃんは一軒隣向こうのうちの子とゴルフボールを打ったり投げたりして遊んでたんですが、それを見ていた凛輔どうしても混ざりたかったらしく、chababaの手を振り切って(って結構油断して持ってたんだけど)行っちゃいました。
が、裏では建築工事中、姉ちゃんと遊んでるのはまだ保育園の男の子、何かあってはと慌てて御用したのですが、とうの凛輔はおうちの中で姉ちゃんとおもちゃの取り合いっこをして遊んでるくらいに思ってたようで広範囲を逃げる事もなく御用できました。
その後もずっと姉ちゃんたちの方を・・・


結局おいでたのは18時半頃でした。

も~ぉ(((p(>v<)q)))とりあえず何時でもいいです来てもらえれば!どうせ今日の分はコインランドリーで済ませちゃってるし。
初め白っぽいのをと思ったんだけど在庫切れで数日かかるって言われてすぐ納品できるこっちにしたんですが・・・なかなかいい色じゃないですか。
わ~い!!うれしいなっ!凛パパありがとぉ~!!!!!(= ̄▽ ̄=)

あ~、でも今日はもうだめです、ご心配いただいてコメントいただいた皆様、お返事は明日で申し訳ありませんんんんん~~~(ρ_-).。o○

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まだ余震が続いてますね~。。。
くれぐれも気をつけていてくださいね!!

ちゃむの素敵な誕生日カードありがとうございました~☆chababaさんも今月が誕生月だったんですね~おめでとうございまぁす!!

ドラム式、いいなぁ~~~☆
ちぇりちゃむママ。 2007/03/27(Tue)13:24:30 編集
ちぇりちゃむママ♪
そうそう、ちゃむとは3月仲間なのよん。
余震、ずっと続いてるよ。
なんだか思いっきりはじけられない毎日が続いてます。

洗濯乾燥機、静かだぞぉ~(^^)
chababa URL 2007/03/28(Wed)22:40:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ